dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが「これが日本料理だ!」と思う料理を一品挙げてください。

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (27件中21~27件)

茶碗蒸し

    • good
    • 1

ジャパニーズ スシ

    • good
    • 2

ちょっと捻って海外で作ってみせろ、と言われたら何とかなりそうな「牛丼」。

    • good
    • 3

きしめん


味噌煮込みうどん
ひつまぶし
味噌カツ
手羽先
味噌田楽
エビフライ

・・・え?趣旨が違う?
    • good
    • 1

以外と思われますが、ソーメン、そば、うどんだと思います。


大量の清潔な水がなければ絶対に作ることが出来ない料理です。
 世界の多くの国では絶対に作られないと思います。
    • good
    • 1

刺身です。


海外では生の魚を食べる文化は無いと言う事を聞いた事が有りますので、生の魚を食べる日本の文化である刺身は日本料理の
代表格でもあると思います。
近年外国でも刺身や寿司で生の魚を食べるところもありますが、でも刺身は日本料理でしょう。
    • good
    • 2

寿司です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!