プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年前に購入した、3つ口ガスレンジ(ハーマン製)のガラス製の天板を不注意で固い物をぶつけて、
少し割ってしまいました。
東京ガスの点検の方に来ていただきましたが、やはり水等が入るとなかの物が腐食したり
危ないので、天板を取り換えるか(5~6万円)高いですね・・・、新品に買い替えた方が良いとのことでした。
東京ガスのパンフレットをみると、15万円程から~の価格で色々とありますが、ガスは問題なく
使えるので、高くて躊躇しております。
こういった製品は東京ガスでしか購入できないのでしょうか?
もっとお安く買えるところはあるのでしょうか?設置はガスということもあり危険なので、
東京ガスの方にお願いするつもりです。

A 回答 (4件)

東京ガスの商品は高いけど、設置もメンテナンスも無料でやってくれます。

他店では、安価でも設置やメンテナンスは有料です。どちらを選ぶかは言えません。東京ガスの定期点検は無料。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンの問題でお礼が遅くなって申し訳ありません。
安全性を重視して割高でも東京がすの商品にしようかと思います。

お礼日時:2015/09/16 16:16

>製品は東京ガスでしか購入できないのでしょうか?


ガス器具を東京ガスで買ったことありません。東京ガスのマークが入っているものでも中身はハーマン、リンナイ、ノーリツ製です。東京ガスのマークを貼ればそれだけで5万、10万円も高くなります。
ネットで探せば半値。電気器具量販店、ホームセンターにもあり。ほぼ半値です。
設置は免許業者がするので問題なし設置料は別途必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・・ネットで購入できるとは、目から鱗でした。
中身が同じなら、5万円以上も安く買えるから・・と心がゆれています。
本当にありがとうございます。パソコントラブルでお礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2015/09/16 16:18

こんにちは



ホームセンターなどで相談して見るのはどうですか?
システムキッチン用コンロもありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンター遠いのですが、相談してみます。
長く使うものですので、そのくらいの手間はかけないといけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/16 16:18

ハーマンは撤退したのかメンテは、


名古屋ではノーリツの子会社が引き受けていますね。
おそらくガス会社の指定店でも受け付けてくれて、
値段の差はないでしょうね。

ひび割れだけならアロンアルファの瞬間接着剤で
補修できます、かけてしまっって欠落があればシリコンシーラント
で補ってやれば使用上問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かけた部品が内部の届かないところに入ってしまった様で
どうしても穴ができてしまいます。
上にアルミ箔をかけています。

色々とおしえてくださって本当にありがとうございした。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2015/09/16 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!