アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひと月前、無料のお試しノートンをインストールしましたがあと一日で切れるので、約ひと月前に買っておいたノートン3年版CDをいざインストールしようとしたら・・

問題発生となり、「古いバージョンをインストールしようとしています。古いのを入れたかったら、新しいバージョンを削除してください」

という風な文句が出てインストールできませんでした

なぜ、まだ買ったばかりのノートンなのに古いのか?無料ノートンよりも古いのをインストールしても日々修正されて自動更新とかされるからすぐ新しくなり問題ないということなのでしょうか?

そういうパソコンばかりやってるわけでない人にとって当たり前の疑問についてがなにも説明されていないので困ってしまいました

新しい無料ノートンを削除して、買ったばかりの古い方をそのままインストールすればいいのでしょうか?
新しいバージョンをなぜシマンテックは送って来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

kuma-gorouさん
    更新されると書いてありましたね

文章ちゃんと読んでなかったのはこちらでした。失礼しました

新しいのをアンインストールして、古いのインストールしてみます

なんか変な感じですが・・

どうもありがとう

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/13 14:06

A 回答 (3件)

コントロールパネル→プログラム→ノートン全て削除でCDポンと入れてOKじぁないですかね?

しかし、無料のセキュリティー・ソフト一杯あるのに有料とは珍しいです
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような上級者もいるんでしょうけど

残念ながら、みんながみんなそうではないのですよ

お世話様です

>まだ買ったばかりのノートンなのに古いのか?無料ノートンよりも古いのをインストールしても日々修正されて自動更新とかされるからすぐ新しくなり問題ないということなのでしょうか?

そのとおり。お試し版をアインストールしてから、製品版をインストールです。
貴方は買ったばかりと言うが、お店でどれだけ昼寝してかは不明。
1か月じゃ、買ったばかりとは、とても言えません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お店はアマゾンで購入しました

そうなんですかたった一か月でもう古いとは驚きです。でもそのあとの2年11か月期間あるのです。その分も使えない古いものをよこしたとしたら詐欺でしょう

だから、

古くても更新されて自動更新で新しいバージョンになるのか知りたいのですよ

期間切れた後の有料の使用期限延長でなく
もう少し何をひとが困っているのか質問をよく読んで理解してもらいたいです

古くてもインストールすれば新しバージョンに更新されるのですか?

>古いバージョンをインストールしようとしています。

古いのを入れたかったら、新しいバージョンを削除してください

無料のものをアンインストール、再起動、購入した(古い)ソフトをインストール、登録して(最新の)定義ファイルにアップデートします。

>新しいバージョンをなぜシマンテックは送って来ないのでしょうか

無償でバージョンアップする場合と新バージョンを有償で購入する場合があります。(なぜと言ってもインストールしていないあなたは登録もしていないので未知の非ユーザーです)
    • 0
この回答へのお礼

は?
>(なぜと言ってもインストールしていないあなたは登録もしていないので未知の非ユーザーです)

当たり前です。無料版ですから

>無償でバージョンアップする場合と新バージョンを有償で購入する場合があります

そんなことは知ってますが・・そんなことは質問してません

ちゃんと文章を理解できる方に回答をお願いしたいです