dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日時間があるので、参議院選挙の投票に行ってこようと思っているのですが、土・日・祝日はお役所は休みですが、投票できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

できますよ~~



ただし、場所により受付期間が番うので、気をつけてくださいね
    • good
    • 6

投票日前日(土曜日ですね)まで可能です。


以前の「不在者投票」の場合でも、日曜日に役所はあけてました。

たいてい午後8時まで可能ですが、たまに例外があります。(葉書に書いてあると思います)
    • good
    • 3

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



【期日前投票】は可能です。既にお手元に郵便葉書で選挙案内が来ているはずなのでその裏面にお住まいの市区町村市役所内にある選挙管理委員会事務室で投票できます。詳しくはeiji2003さんのお近くの選挙管理委員会に問い合わせて確認してください。

「期日前投票制度の概要」
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kijitsu_gaiyo.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!