電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動受信(スケジュールの指定通りに、受信しようとする時)のたびに、アカウント情報のダイアログが現れて、パスワード入力を求められるようになりました。僕は2つのアカウントを使用しているので、その都度パスワードを、それぞれに入れるのが非常に面倒です。この現象はOSを10.3.3から10.3.4に上げた後に頻繁に現れるようになりました。どなたか同じ現象で困っている方、いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

パスワードについてはキーチェーンアクセスに内容が保存されています。

キーチェーンアクセスを開いて登録されている様でしたら、
FASTAIDを選択して、オプションーー詳細でチェックされている
か確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。キーチェーンアクセスで確認したところ、パスワードに相当するMailのバージョンが「不明」になっていました。それを削除し、Mail10.3.8を新しくあてがい、正常に動くようになりました。ありがとうございました。