dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9065727.html

を読んでいただければわかると思うんですが、どうしてもこの失言が許せないので
離婚しようかと考えています
小さいとか書いてる人もいるんですけど、旦那以外に言われてもなんとも思わないのですが
味方であるはずの旦那に言われたからこそ腹がたっています
怒りポイントは

・他所の嫁を持ち上げてまで褒めた
・日々考えて悩んで仕事している分野なので、どうしても許せないポイントだった
・国立大卒とかいうブランド志向で本物か偽者かで分ける浅はかなとこ
・いつでも味方でいてくれているはずの人が実は内心私を見下していた
・失言は本音
・私のエロ漫画のファンだったと言っていたのに、それが本物の芸術だとは思ってない
エロってすごーく難しいけど、旦那には結局見下されている

母親は言葉を知らないだけで、そんな意図はない
彼も侮辱する意図はない
と言ってますが、自分の怒りが収まらないし、どうしても許せないポイントは人それぞれなので
これ以上一緒にいるのは難しいと思いました
そもそも私はそんな失礼なことを相手にはいわないですし

なので、質問は他人には理解されないかもしれないが、自分にとってはどうしても許せないポイントを付かれて怒りが沸いたとき、どうやって怒りを静めていますか??

もう一度書きますが、他の人にそれについて何を言われても気にしないが
旦那に言われたのが許せません。あー、全然味方でもないし、評価をしてくれているわけでもなかった
私の勘違いだったんだわーって感じ

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    http://girlschannel.net/topics/140477/

    がるちゃん見たら、結構同意してくれてて良かった
    失言しちゃう人はNGワードを作成すべき
    ちなみに旦那は上司に、報告書に「もう疲れました死にたいです」とか書いちゃったらしい
    相手の心を汲めないで自分の好きなように発言するって不快極まりないと思う
    私には私にとって言われたくない言葉がある
    それは人それぞれ地雷ワードがある

      補足日時:2015/09/15 18:41
  • うれしい

    解決しました。回答は締め切ります
    何を言われても許せなくて、うーんやっぱ離婚しかないって思ってたら
    「次、失言したら殺して良い」って言ってくれた瞬間
    黒いもやが退散してしまった
    彼を殺す権利を得た
    命のように大切な私のものを穢しやがった!!って怒ってたら
    命を差し出してきた
    スゴイ!切り返しが上手!!やっぱ私の旦那さんは賢い
    旦那さんいわく「すごいよーあそこのフランス料理店ミシュランの3つ星だって」ぐらいの
    勢いだったってさ
    とりあえず、他の芸術を褒めるのとよその嫁を褒める話はNGワードになった
    彼のNGワードは未だにわからない
    ちゃんとした回答をくれた人はありがとう

    私は幸せになった。次は旦那を幸せにするばんだ。じゃあの

      補足日時:2015/09/16 22:55

A 回答 (20件中1~10件)

No.8です。



命を否定された気持ちになり、
普段はすぐ忘れるのに、この件は忘れられず、
これ以上一緒にいれない
自分を肯定してくれる人がいないなら一人でいる
とまで言い切っているのに
まだ離婚しないのはなぜ?

別に世間一般の意見がどうであれ、
どうしても許せないことなら離婚すればいい。
「大げさ」といわれてもかまわないと言ってるのに
世間一般の意見を聞くのはなぜ?

それは離婚を決意できないからでは?

なぜここまで腹を立ててるのに離婚を決意できないのか?
それは簡単、旦那さまを愛しているから。
だから許せない反面、離婚も決意できない。

あなたは回答に何を期待しているのでしょう?
「それはヒドイ!離婚は当然!」
と離婚への道に背中を押してほしいのか、
「いや、離婚はしないほうがいい」
と離婚を止めてほしいのか?

自分の中の本当の気持ちが見えてくるまで
慌てて答えを出すことはないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うん、そう好きっちゃ好き
でもでもでもー離婚はする気満々で明日役所に取りに行く
そして質問したのは私の怒りを他の誰かに理解して欲しかったのと
単純に怒りを静めたかったから


30分前までは
電話で仲直りしちゃった
何を言われても怒ってたら
「次、失言したら俺のこと殺していい」って約束してくれた!!!
次、失言したら殺せる!!!はい、ハッピーエンド。いえーい

お礼日時:2015/09/15 21:51

早く離婚した方がいいですよ。



よく「会社では上司に言ってはいけない言葉がある。夫婦でも言ってはいけない言葉がある」とかって言います。

旦那が奥さんに向かって、「お前のお母さんって、相変わらず下品だよな~」とか、言わないのと一緒です。

>自分にとってはどうしても許せないポイントを付かれて怒りが沸いたとき、どうやって怒りを静めていますか??

怒りって、自分の運気を下げるだけですからね。

外車のオープンカーをレンタルしてくれるお店に車に乗って行き、借りて海ノ中道をドライブします。

もちろんオープンカーの屋根を開けた状態で、「旦那の名前を呼びながら、○○~お前のここがダメなんだよ~」とかって、両側に海が見える道で運転しながら叫びます。

海ノ中道は半島ので、出て帰る頃には少し気が晴れるかと思います。

後は車を返し、「私も前へ進もう」と離婚届けでも出して前へ進めば良いのではないでしょうか。

人生は車の運転と一緒で、前へ進む事が重要です。

昔女性が、「人は人生の中で2人だけ運命の人に出会い、それは出会った瞬間にこの人だとわかるもの」とか言っていました。

普通に考えると今離婚しても、あと1人運命の人に出会えるような気がしますので、新しい旦那を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああっ、ごめんねー
お礼の返事とかを書いてベストアンサーを選んでからあなたの回答に気がつきました(汗)
あれから親展あったから、良かったら補足を読んでちょ

ベストアンサーを選んだ理由は
旦那様を愛しているからってお書きになられてて、ぎくりってなったから
でも自分のプライドの方が大事だったから、愛していたとしても離婚しようって決断してた
でも、確かに私はモテはするから、運命の人にも出会えそうな気はするんだけど、殺していいって言ってくれる男性ってなかなかいないと思うんだな

>「会社では上司に言ってはいけない言葉がある。夫婦でも言ってはいけない言葉がある」
これわかる。良い言葉。明日から小学校の授業で投入だー!!授業中に乗り込んで言ってやりたいぜ!!!
今日未明、小学校に不法侵入した29歳の女が意味不明の言葉を児童に浴びせ、すぐさま駆けつけた警察官により・・・ってな!!!

へっへっへっへー、車運転できんのやぁー
まずは教習所からやな!これが徒歩でいけるぐらい近所にあるのよ!!

次、失言したときは離婚じゃなくて殺人罪なんで、君の回答がテレビに映るよ!(^0^)<冗談冗談

お礼日時:2015/09/16 23:18

之、回答者さんの気持ち、僕は、けっこう解るんですよね。



僕の場合は、失言というわけではなく、明らかに、意図的な、元配偶者側の、、、悪意?と、言うか、、、自分のプライドみたいなモノへの攻撃?と、言うか、、、自己否定?を、日常的に求められる事に成り、、、それに抗い、結果、家庭を壊したので(ToT)とても解るんです。
https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

僕の場合は、 過 去 の仕事?に、成るわけで、アナタの現在の稼ぎ、と、は、別の事情になる訳なんですが、しかし、安い言い方なんですが、命がけ、人生掛けて、挑んできたことだった、の、で、、、
https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

其れを卑下させようとするような?その、 意 図 が、、、許せなかったし、、、ある時までは、黙認していた、し、許しても居たんですが、、、敢えて手付かずで保管して於いた、其れで得た最後のギャラを、なんというか?記念品にしようと話していたのですが、(買って挙げられなかった婚約指輪的な物にしようと話していたに訳なんですが、まぁ~考え得る最大の善意 で も 在りました)其れを、 意 図 的 に、踏みにじる?其れは外貨だったのですが、空港からのタクシー代として使うようにシツコク 強 要 された時。其処に意図を感じた時。また、其れが、或る複数名と、の、共謀?の元で、確信犯的に(やや大袈裟になってしまっているのですが、、、(*^▽^*))、、、其れまでの、黙認してきた?許せてきた?事が、段々と、許せなくなったし、また、様々な、戦略的な事?様々な自分の周辺に対しての、リサーチや、自分を悪者にしないための、工作を、明らかに、感じた時、決定的な反抗を生み、其れを押さえる事は、出来なかったですね。
つまりは、悪循環に陥っていきましたね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9066366.html
まぁ~↑此方のコメント8が、逸れに当たりますが、、、逸れに対する謝罪と、今までの全てに対しての全容の解明、そう言った事(裏工作的な事)は、二度としないという事を、求めましたが、今に至るまで、、、 一 切 無 く 、其れは、正直、離婚した今も、時折襲う フラッシュバック に、寄って、具体的な復習?真相究明の手段が頭を過ぎりますね。

 お、そ、ら、く、は、、、日本社会に於いて、合わないパーツ だ、と、感じた故に、合わせようとした 事が、その様な行動に走らせた理由、だ、と、考えられるのだけど、な、ら、ば、初めから、自分を選ぶなよ?と、半ば強引に、結婚へと踏み入れるなよ?と、思いましたね。

https://plus.google.com/102592967688884823261/po …

問題があったとしても、それを、向き合い、話し合い、理解し合い、そして、之からの道を考え、探す。と、言う事が、出来ない、、、 な、ら、ば、、、其れを、 同 調 圧 力 により 認 識 を 同 化 させる 洗 脳 に寄り、、、押し込め通そうとする な ら ば 、、、 其れが例え?当たり前、ふつう、常識、で、在ったとしても、受け入れる事は出来ない し、其れでは、結婚している意味など無いですね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9065130.html?from=o …

結論として、質問者さんが、旦那さんと、向き合い、そして、クローズな環境の元で、、、(本来偶像で或る固定された)二人称的な関係を、築いていけるか?と、言う事になります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9029108.html

愛は、理解で、其れを拒否し合うような関係 な ら ば 、、、 続けない方がよい、と、思いますよ。

と、之ま、補足の為の、ウラルを沢山張っていますが、、、まぁ~それらは、覗かなくっても、理解できる文面には成ってると思うのですが、、、下記のウラルは是非、、、テストしてみて下さい。

結局?相性なのかな?と、も、思いますね。
   ≪エニアグラム≫
http://www.quest-self.jp/basis/assessment.html
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

と、まあ~質問者さんは、まだやり直せる。

 B'z ホーム を、選べます。

僕は、タマキコウジ メロディー で、す、が、、、どちらを選ぶ?の、も、 在 り ですね。

後悔しない選択をして下さい。

ですが、、、別れるとしても、別れる道を選ぶとしても、向き合って答えを出す事。を、して下さい。

理解して、愛して、愛したが故に、別れるならば、次の 興味(恋)を肯定し、興味から理解へと繋げる 恋愛へと、自然に?移って、行けると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

引き続き回答ありがとうございます
すごい哲学的!!漫画読みましたおもしろかったです
続きが気になります><
人間関係において相手のプライドを折ってはいけませんよね

でもまぁ結局私は芸術や一番であることに縛られているとは思います
言葉は便利だけど、それにも縛られる
相性は本当に大事だと思いますね
結局もとに戻ったのも、相性のせいってのは大きいと思います
普通の男性は喧嘩して殺していいからとは言わないし
普通の女性は殺せす権利を得たって喜びませんし・・・・・・
それぐらいのことでーやっとられんわーってなる男性もいると思います

とりあえずいつも丁寧に答えてくださるあなたにも幸せの魔法を送りますシャライラララリン

お礼日時:2015/09/16 23:01

離婚すればいいと思いますよ。



私は質問者様程の人気漫画家ではありませんが、本業の傍らソーシャルゲーム等でキャラクターデザインを
しております。父親に私の仕事を「くだらない」「ゲーム脳だ」と言われたその年に家を出て、もう3年間連絡をとっていません。絶縁しました。 

自分は漫画を芸術家にとっての芸術と同じように大切にして描いてきたのに、それを夫にバカにされたら
たまらなく悔しい気持ち、分かります。

何年、何十年と積み重ねてきた絆や信頼でも、たった一言で無駄になることは確実にあります。
離婚しても構わないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、それが解決しちゃったんだー
旦那の命を奪っても良い権利を手に入れた

お礼日時:2015/09/16 22:30

結局は、質問者も、職業やブランドで人をランク付けしているように感じます。

国立云々に許せないと言う一方で、有名な私立だと自慢する。そういう、比較ランキングの意識のなかで、自分が不利なことには怒り、自分が有利なことでは落ち着く。これって人を見下しているんだなと思いました。本当に仕事に誇りを持っているなら、何を言われても動じないし、傷ついたなら素直に気持ちを話せば済むことではないでしょうか。友人にもいますが、怒りにふれるたびにNGワードやらで喧嘩してたら、やがて旦那の気持ちは疲れて離れて行くだけでしょう。イライラのかまってちゃんといても人生無駄なので。気がつくのは今ではないでしょうか。気持ちが離れてからでは遅いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛する人へはランク付けしないし、されたくないのだ
ってか解決したのよ
旦那が上手だった。非難する回答なんて誰にでも書ける

お礼日時:2015/09/16 22:28

質問者さんは「カマってちゃん」のようですね。


お前が描くエロ漫画こそが芸術の最高峰だ!! 
なんて言いまくる旦那が好みのようですが、芸術は多岐に渡るものでしょう。
「お前なんかと違ってさ~、友だちの~」と言って見下げた訳ではない、
たまたま耳にした友人の奥さんのことを話しただけだと思いますよ。
奥さんのエロ漫画以外で「芸術の話題が出来ない」なんて悲しい夫婦。

あと、「メッシ、ロナウド」クラスのアスリートになると
先ずもって他分野のトップアスリートに対しては畏敬の念を抱いているもの。
松井秀樹もサッカー選手を称えていますよ、自然に。

つまり、どの世界においてもその道のトップに出てくるということは
並々ならぬ努力と強い精神力が必要なことを知っているから
お互いに尊敬し合えるのでしょう。

質問者さんには未だ頂点が見えていないのか、
それともタダのコンプレックスの持ち主なのかは存じませんが、
友人の奥さんの話しをした旦那に「味方じゃない」と判断するのはヘンですよ。
それを失言扱いとして「殺されても良い」なんて言っちゃうのは
優しいというより「弱い人」に思えてしまいますが。

第三者が「君の奥さんが描く漫画は芸術なんて言えないだろ」と言われた時に
「そうだね、金のために描いているようだが酷いもんだよ。」みたいな返答をしたら
見捨てても良いが、今回は違うと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはメッシやクリロナに聞いてみないとわからない
メッシは切れるけどクリロナは怒らないかもね
現にイチローなんてめっちゃ怒ってますし。ゴジラもテレビ向けでしょ?
でももう解決した
結局はあなたがどう思うかではなく、私がどう思うかだから、その意見は参考にならない

お礼日時:2015/09/16 22:31

あら、良かったですね。

話しの出来る旦那さんみたいですから、大丈夫ですよ。色々ありますよ!結婚生活は・・・・・・お仕事頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、今度は逆にあなたが心配・・・><。
あなたに幸せが訪れるといいなぁ。神様お願い

お礼日時:2015/09/16 22:32

No6です。



お!?踏みとどまったんか。
良かった良かった。
どうやら結婚してまだ日が浅いみたいだし、踏みとどまるって決断は間違ってないと思うよ。
所詮は違う人生歩んできた他人同士なんだから、こうやって諍いを乗り越えながらちっとずつ本当に家族になっていきゃあ良いじゃん。
何かしらお互いに学んだんじゃないのかな。
1年先のカレンダーの中では、今回の件を思い出して2人で大笑いできるようになってると良いね。
お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いこと言う。非難なんて誰にでも書ける。しかもそれはたいてい参考にならない
私は私が一番で、NO6はNO6が一番であるべきで
そのたった一人の大切な自分に対して敬意をもたないものは死ぬべきだ
それが自分が住む地球であるべきだ
でも応援してくれるものには幸福をたくさんあげたい。輝きに満ち満ちた生を
それぐらいのことでとか言ってる甘い考えがあるから日本は韓国や中国にやられる
もし、それがロシアだったら既にもう死んでいると思う
あなたはお幸せにと応援してくれた。だから私もあなたに幸せを届けたいと思う。じゃあの

お礼日時:2015/09/16 22:41

お礼ありがとうございます。

他の人へのお礼を読んでみて、まだ結婚して日が浅いんですね。うーん、私の場合はつもりつもった色々があっての上なので「・・・・・ばいいのに」とか・・・・・凄いことになっているけど、(そう思う事が癖みたいになっていて、まぁ実際そうなったら困るし、悲しいかもしれないけど)うーん、持ちこたえられませんかね?無理でしょうかね?・・・・・まぁ、ともかく本当に情けなく、悲しいことですよ。ホントに私も心底ガッカリしたクチなのでね。しばらく自分の気持ちをじっと見て、結論はそれからでも遅くないですよ。何度もごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ついさっき、持ちこたえてしまいました・・・
あんなに決意固まってたのに
最後に「次、失言したら殺していいから」って言われました
こういうこと冗談で言うタイプじゃないから、本当に殺せるって思ったら、なんだか、怒りが収まってしまった
う、うーん、相手の策略にハマッたのかな??ハッピーエンドかな??
母には仕事のストレスのせいもあって「ぎゃー」ってなってると言われました

さっきまでの怒りが嘘のよう
ベストアンサーは「殺していいから」だった。でも誰も書いてない・・・うーん
私の命を奪うような発言をした!!って怒ってたのに、自らの命を差し出してくるとは・・・・・・ホストみたいだ!!!

すみません、私の質問で超絶おせっかいなのですが、結構この発言はガーンって来ちゃったんで
misawaiokoさんにも使えるかもしれません。お騒がせしました

べ、ベストアンサーどうしよ・・・・・・??

お礼日時:2015/09/15 22:12

地雷ワード確かにあると思います。



ただ、あなたと比べて本物だ、とは言っていないんですよね。
あなたより確かな芸術家だ、とも言ってないんですよね。

あなたは自分で「自分より」ということばを付け足しちゃってますけど。

で、芸術家から遠い人からしてみれば、手放しに芸術家って凄いな、と思うんです。
エロ系でも漫画で仕事があるって凄いし、舞踏家もすごいと思います。

多分ね、ご主人は芸術的な才能はない人では?
というかエンジニアさんなら芸術は好きでも、少なくとも芸術の道では食べていないですよね。
大学も国立の芸術系ではないんでしょう?

多分ね、あなたと比べてというんじゃなくて、自分と比べてなんじゃないのかな。
友だちの奥さんがすごいけど、自分の奥さんはすごくない、といいたいんじゃないと思いますよ。
自分ができないことをしているからすごいんじゃないのかな。

それにね、あなたを見下していないから、そういう発言ができるんだと思いますよ。
見下してたら、本当の芸術家じゃないと言われたら傷つくだろうな、って思ってそういう言い方しないと思います。

あなたはあなたで素晴らしいと思っていると思いますよ。
あっちもすごいし、こっちもすごいと思っているのが芸術に関する凡人です^^;

それでもあなたにとっての地雷ワードだから別れるっていうのを否定する気はありませんけど、それで手放してもいい人なんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観察眼が凄い!!

>ご主人は芸術的な才能はない人では?
というかエンジニアさんなら芸術は好きでも、少なくとも芸術の道では食べていないですよね。

当たり!!

>それで手放してもいい人なんですか?
さっき電話で30分以上も話した。絶対離婚許さんと決めてたのに
「次、失言したら殺していいから」って言われて、殺していいの!!!って思ったら
私のアイデンティティーを壊した罪=死罪
という感じがして、希望が見えた

しかも仕事が忙しいらしく、3時間しか寝てないのに電話でくだらん話にも付き合ってくれた
圧倒的感謝!!!
「殺していい」って発言が無かったらたぶん本当に終わってた
殺す権利を得た。優しくて観察眼の有るあなたにも圧倒的感謝っ(;へ;)

お礼日時:2015/09/15 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!