アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内の恥を晒しますが、弟夫婦が今結婚生活で揉めています。弟は結婚して5年、子ナシです。浮気癖というか、浮気が本気になるタイプでこれまでもそういったことがあったようです。
今回も同様に浮気して、義妹(妻)が浮気相手に合意書(かなり手厳しかったようです)と慰謝料請求をしたようです(弟には知らせず、後で知ったようで)

かつ、弟にもかなりの慰謝料を妻にも払わせたようです。
相手方(浮気相手)の女も慰謝料含め上記の手続きはすませたようで、表面上は終了しております。

親には相談できず、わたしに相談してきたのですが、なにせ私は結婚もしておらず、話をただ聞くばかりでした。義妹は私にまで弟の所在を確認してきたり、携帯も頻繁にチェックしてるようで、疑心暗鬼です。
弟も自分の知らないとこでこのような行動を起こした義妹.妻に怒りの気持ちもあるようです(浮気した分際で!とは言いましたが)かつ、多分まだその浮気相手とは完全に切れていないようですし、多分今の女と切れてもまた同じ事をしそうです、、、ようするに弟は反省してません(ほんとに恥ずかしい限りですが)

ただ不倫云々というか、このようなやり取りを交わしてまで結婚生活って継続させるものなんだろうか、と思ってしまいます。
まだ弟夫婦は20代後半で子どもなく離婚という形もありなんじゃないかと。けど今の所結婚生活は継続するそうです。
アドバイスというよりは、結婚生活、夫婦関係の在り方について疑問に思うことが多々あり御意見を伺いたいと思い質問させて頂きました。

A 回答 (11件中1~10件)

奥さんの方が、弟さんと別れがたいのではないでしようか。


弟さんは女好きで、今まで多くの女性と関係を持って来たと思います。
また、関係を持つ女性が多いのは、弟さんの人柄や床上手などがあるでしょう。
奥様も例外ではなく、そんな弟さんから離れられないのだと思います。
浮気は許せないが、身体は欲しい。
ベッドでは、女性を喜ばせるのが上手な弟さんなのでしょう。
そしてまた奥様は、それを愛と勘違いをし、離婚が出来ないのでしょう。
ハッキリ言うと、身体が離れられない、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内の床上手はなにやら恥ずかしい限りですが、そういったこともあるんてましょうね。。。
浮気が浮気ですまないところが難点ですが。
義妹が離婚したいのかはわかりません。
ただ私と弟は歳も離れているので、私からすれば、浮気ばかり繰り返す弟には早く愛想をつかして新しい道を歩んだほうが義妹のためとも思いますが。

当人しかわからないですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/12 19:54

続きです。



先程までの自分の錯乱コメントは、ケースとしてみていただくとして、、、

過去の質問に、今回の答えを考える上で有効と思えるモノがありましたので、、、張り付けておきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9029108.html
    • good
    • 1

すみません。


no,7#8#9です。

個人的、トラウマのフラッシュバックの影響が、未だ強く、、、この影響の元で、非常に的外れな、解答を繰り返しました。

すみませんでした。

自己肯定感が失われ、自己愛により、自分をただ守ろうとした?なんとか向き合い、理解されることを望んだ無駄な短くない期間が僕を病ませたというのが、解ります。

と、、、此処の解答?質問で、吹き出した?未だ癒えていない自分を確認できました。

解答の実例として、、、?ケースとして、参考になればと、思います。



クローズな環境の、元で、、、興味から理解へとツナゲる関係を作れないなら、其れを壊すくらいなら、別れは選ぶべきだ。
と、僕は思います。

二人称は、偶像に過ぎなく、一人称と三人称 し、か、本来我々は認識しえない。

しかし、その偶像的な関係、こ、そ、が、、、或いは、パートナーを作ると言う事の意味だし、其処を、浮気なり?第三者的な指揮官?を、入れるのなら、その関係は、成立しない。

 向き合った関係とは、成り得ず、雑魚肯定感を奪うだけ、の、関係にしか成りえない。

と、気が付くことが今なら、出来る。

或いは、其れに気が付けた事こそが、、、

僕にとっての、結婚の意味となったのかも?しれないが、、、

正直、まだ、そのダメージは、抜けきって居らず、シンドイ、と、感じる事も多い。
    • good
    • 1

エニアグラムって知ってますか?



 結構、僕は、、、当てはまる、と、思いますね。

 診断
http://shining.main.jp/eniatest.html
 相性
http://uranailady.com/fortune/enneagram/listtabl …

 結局は、それも、、、相性出、在ったと考えれば、納得も行きます。

 愛は、理解で、、、
 恋は、興味、、、
 興味から、理解へとツナゲるのが、恋愛関係だ、と、するのならば、、、
 向き合うことなく、解りやすい価値観?のみに、無思考で依存し、同調圧力の根拠?免罪符と出来るような、物と、は、その関係は築けはしない。
と、気が付ける。
    • good
    • 1

no,7です。



自己肯定感を与え合うような関係でなく、、、

むしろ、傷付けてくるような?

ルシファー効果的な、、、

無思考、無理解の元での、同調圧力の連鎖。


そして、其処に、打開策としての、

向き合ってでの、話し合いを、出来ないような、

対話スキル?人間性しかないと気が付いたならば、

それ以降のアプローチは、全て無意味です。


無意味だったことに気が付かされます。
    • good
    • 1

昨年末に、僕の方が完全に?病んでしまい、、、



妻の離婚の決断を受け入れたものです。

僕たちの場合、浮気と言った事が、問題になるようなことはなかったのですが、、、

妻の自分への、改造?と、も、思える様な、僕からすれば、過剰?以上と、も、思える、、、僕以外の人間へのリサーチと、相談?の元で出来上がった、戦略的なアプローチ?圧力に、、、其れに気が付かされる度に、その望む意図とは逆の行動をせざるをえなく成り、また、誰にも、相談できる様な内容でも、無く、また、自分にとって地元でもなんでもない、妻の地元であったという理由も、あ、り、、、孤立し、完全に、左半身に違和感を感じるほど、心身に、異常を感じる程、病んでしまったと、言う事が、原因で離婚しました。

http://hotrussianbabe.com/shinrigaku/archives/19 …

今は、だいぶ回復したのですが、、、

今にして、思うのは、、、

なぜ?向こうが、様々な、、先ほど書いたような裏工作的な、行動に出たのか?を、考えるとき、母親から自立できていない、精神性が未だに強く、その価値観に縛られる形で、行われたという事が、気が付かされます。

事実、少し離れた場所で、の、生活の期間は、そう言ったことが無く?少なく、そして、向き合って話し合えていたことを思い出されます。


と、僕も思うのですが、、、

結婚したことも、その前の恋した事も、其れソノモノには、後悔はないです。

で、す、が、、、少し無理をしすぎた、と、は、思っています。

子も、居りますが、、、無理な環境に居続けた事は、後悔していますね。

後半は、無駄な時間だったと思います。
    • good
    • 2

旦那に浮気されても離婚しない妻と言うのは、いろんな考えが有っての事だと思います。


先ず段なの収入に頼って安定した生活を送る。
妻の方が性生活が積極的でない。
旦那の方も浮気は病気みたいに考えてる。
それ以外の理由は当人同士でないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的なことは確かにありますね。ただ義妹は手に職をがあるのでいざとなれば困らないとは思う職種ですが、結婚してすぐに仕事はやめてしまって専業主婦になったので、あまり仕事はしたくないのかもしれないですね。

浮気は病気という感じにとらえてるかはわからないですが、慰謝料や合意書など法的手段にでたのは今回が初めてのようです。

とりあえず、当人同士にまかせるしかないかなと、皆さんの意見を聞いて考えています

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/14 23:49

もう、20年前の話ですが、同じような事がありました。

義理の姉は独身で、私は結婚したばかりで、主人はフラフラしてて、独身気分がの抜けなくて。

さすがに、慰謝料請求とかそういうのはありませんでしたが、見知らぬ土地に嫁いで悩みも一人で抱えて、優しい義理の姉に相談するしかありませんでした。

義理の両親には言えないし、自分の両親も心配かけれないし、実の弟の悪口を言うのは申し訳ないと言いながらよく聞いてもらってました。

義理の姉はうんうんと優しく聞いてくれて、ごめんねごめんねと言われるだけで、本当に救われました。主人にもだいぶ叱ってくれて。

あれから、だいぶたって今は年をとり主人も落ち着きましたが、義理の姉には本当に感謝しています。

あの時誰か聞いてくれなかったら、私は立っていられなかった。身内の恥も世間に晒さずにすんだ。
義理の姉に相談したのは間違いで無かったと思ってます。

出来れば、今は見守ってほしいかなと、愚痴も聞いてあげて欲しいと、味方になってあげてほしいです。それでも、結婚に踏ん張りたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今弟がどういう気持ちで義妹と結婚生活を続けているのかは正直なところわかりません。
かなり悩んでいるのは確かで、私は聞くばかりですが、それでも気持ちが楽になるのならよいかと思えました。ただお金や法律的な問題も絡むのでので身内としては中々しっくりこない気持ちもありつい口出ししそうですが、見守るしかないですかね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/13 11:43

結婚ってお付き合いとは全く別次元です


夫婦の事は夫婦でなければ理解でいないことばかりです
お付き合いのように簡単に別れるなんてしてはいけません
だからこそ守られる立場なんですから
義妹さんの覚悟すごいです
でも結婚てそんなもんでしょう
だからこそ長所より欠点を見る
どこまで欠点が許容範囲かで相手を選ぶ
お付き合いとは全く別物です
義妹さんはそこまでの覚悟で結婚したんだと思います
間違ってはいないと思いますよ?
結婚=覚悟ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。義妹もかなり悩み慰謝料や合意書を作成したようです。
結婚はそれほど覚悟がいる契約なんですね。
簡単に別れろなんて言えないですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/13 11:37

夫婦の問題は当人同士にしかわからないことがたくさんあるのです。


家族と言えども第三者には分からないことだってたくさん。

その中には、世間一般で「普通」とされる常識や倫理観などでは理解できないもの
も含まれています。
理屈じゃない部分もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに理屈ではありませんね。
高額のお金を払ってまで結婚生活を続けるって私には理解できませんが、男女、夫婦関係は当人にまかせるしかないかもしれません
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/09/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!