アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ASUSのノートパソコンを使っているのですが
久しぶり(旅行などで1ヶ月ぶり)に開いたら全てのキーボードが反応しません。
水や強い衝撃を与えたことはありませんし、画面も閉じていたのでホコリではないと思うのですが
なにも反応しません。
デバイスマネージャーのなかのキーボードは
HID キーボード デバイス
というまったく同じものが2つ入っています。いろいろ調べてこのソフトウェアの更新(削除はしてません)もしてみたのですがなにも変わりませんでした…。
どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

>ソフトウェアの更新(削除はしてません)もしてみた



ソフトでなく、ドライバの削除、再起動をしてみてください(Windows汎用ドライバが再生成されます。壊れたドライバを正常にします)
ドライバの更新はドライバを探したり、場所を指定したりの失敗もあります。

大切なデータをバックアップし、「システムの復元」を(正常だったポイントに)するのはどうでしょうか。(OSによっては「修復」も)
    • good
    • 1

電源は大丈夫ですか?。


OSが不良であっても、BIOSの次までは動作します。
更新プログラムが古くても動作します。
USBのキーボードは千円前後で売っています。
此れでもダメな場合は、メインボードが故障したものと思います。
デバイスマネージャが見られるなら、キーボードのデバイスを全部削除して再起動します。
    • good
    • 1

外部キーボードをつけたらどうなりますか?


昔なら、パラレルインターフェースにいく線が
接触不良、最近(20年もまえか)では水洗い基盤が
よくそんなことになっていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!