子供を殺させないパパの誓い
防空壕や核シェルターを作り方を教えてください。
安保法案(戦争法案?)がいよいよ参議院で採決されそうです。
それを機会に、防空壕や核シェルターを作る為にどうすればいいか考えたいと思っています。安保法案(戦争法案?)だからではありません。私は、安保法案に賛成です。言いがかりをつけて混乱させているたくさんの人が信用できないからです。
世間では廃案を連呼し、憲法を壊すな、安倍自民党政権を許すなとか、来年の参議員選挙で法案賛成者を落選させろとか叫んでいます。
この声が国民の多数なのか、少数なのか判りませんが、少なくとも彼ら(野党やSEALDs, 安保関連法案に反対するママの会,憲法学者、大部分のTV,新聞社)の意見には、同調できません。
自衛隊に感謝し、尊敬し、信頼しています。誰も傷ついたり、死なないでほしいとも思っています。
今回の法案は主に、海外で自衛隊の方々が活動しやすい様に、また国家を代表して貢献し、同盟国の補助、援助を行い、国民の命や財産、生活を守る為、攻めてくるかもしれない4か国を牽制する事が目的だと理解しています。同盟国の補助、援助もアメリカでは無く、フィリピンやベトナムが念頭にあり、アメリカを介して行おうとしてると思います。
しかし、このままでは憲法改正も難しく、憲法違反として裁判を行い、自衛隊を動けないように仕向ける為、ありとあらゆる方便(嘘)を声高に言い続けるような気がします。
別な攻め方として、沖縄県も独立までは行かなくとも先住民保護の名の元に日本内で自治区(中国?)になろうとしている様な動きもあるようです。安保法案とシンクロさせているかもとも思います。
手も足も出ないこの国で、自分の子供を守り、家族を守り、少ない財産を守り、生活を守るためには、防空壕や核シェルターを作り、わが身は武器を取り、迫りくる敵から守りたいと考え始めています。
荒唐無稽な浅はかな考えだと笑われても、世間(民意)を代表していると言う嘘つき達に殺されたくはありません。
防空壕や核シェルターを作り方を教えてください。
出来れば、小学校や中学校単位で子供たちを守れるぐらいのものがあれば個人で作らなくてもいいかもしれません。

子供を殺させないパパの誓い。私は馬鹿なのでしょうか?防空壕や核シェルターを作り方を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

核シェルターは、直撃を避け、空気中の粉塵を取除く事さえできれば十分です。

放射線自体は直撃で死なない--直接やけどなどで死ぬのは数日、臓器が破壊されて再生できなくて死ぬのが2ヶ月、それを越えて15年まではガン。それを越すと優位差はなくなる。逆に寿命が延びると言う報告もある。
 原爆被爆者の平均余命に関する研究( http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/177 … )

 要は核攻撃の危険があるときに直接強力な放射線を遮蔽すること、強烈な熱線や爆風に耐えられる部屋と、換気装置・浄水装置が必要です。
 そのために、地下室が最も良いでしょう。内部は鉛板を貼ります。そしてフィルターのついた換気装置(手動の物)や水槽と浄化設備です。
 私も家を立てるときに基礎を深めに作って埋め戻さずに地下室になるようにしました。最初から地下室にしてしまうと不動産税の絡みもあるので。
 水は半地下の水槽にいったん貯めてから送るようにしました。地下室では自重で水が取り出せるように。
 安全保障条約--軍事同盟のないスイスでは、国民皆兵と徴兵制ですし、各家にシェルターを作ることが奨励されています。戦う能力・意思を持つことこそ唯一の信頼できる安全保障ですからね。
『民間でも、過去には自宅や職場にシェルターを装備する義務があったが、現在では撤廃された。それでも、任意でシェルターを装備している企業や個人が多いことで有名である。( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4 … )』

★基礎を深く作って埋め戻さない。
★給排水や換気の配管のためにボイド管で穴を用意しておく
★20t程度の半地下水槽
★強勢排水用のビルジポンプとピット
★鉛板を貼れるようにアンカー
ていどでしょうか??
    • good
    • 11
この回答へのお礼

大変詳しい回答をありがとうございます。最愛の状況を予想し出来る事から始めたいと思います。
もちろん、かの国からの核攻撃はすぐには無いでしょうが、原発へのテロはやりかねないのではと、思っています。
『国は関与していない。』と言いながらの微笑みを隠しきれないコメント。考え過ぎかもしれません。
ただ、自身が死んでも、娘は生きていて欲しい。それがスタートであり、ゴールです。
削除された回答も、簡潔なお言葉も含め沢山の回答、ありがとうございました。皆様に感謝いたします。

お礼日時:2015/09/25 11:36

そんなん作りたきゃ洞窟でも探せば?

    • good
    • 2

あ・・どっちも素人には作れませんよw



単に穴掘れば良いような防空壕の話なら、可能でしょうがw
備えるなら専門家に任せましょうw
    • good
    • 3

そんなことをする前に、おばかな民主党や、中国に良いように



利用されてる共産党、山本太郎のなんとやら、、とかの政党に

投票しないことが先ですよ。

こういう党には、そこそこ頭のいい人もいるだろうに、、

何で、世界の現実がわからないのだろうね、、、???

高卒の、一主婦の私でも、安全保障関連法案が日本に必要なことは

理解出来てるのに、、、。


シェルター、、ですね、、。

核の心配をする前に、水害、地震の心配が先ですよ。

山の麓に住んでいれば土砂崩れ。

川の側だと水害。

平野に住んでいても、地震による地割れ。

そちらの方の心配の方が大きい、、ですね、今の所。

活火山のそばだと、噴火の心配。

人の人生は、決して安穏とは行かないものですよ。

そうそう、リストラの心配もある。

こういう様々な危惧したことから無事逃れても

歳をとったら 体が不自由になって動けなくなる。

核シェルターの心配より、天災の心配がさきですね。

水は、用意してますか?

せめて、半月は、応援が来なくても食べられる食料の確保は?

簡易トイレは? お住まいが田舎、、、ということですから、

畑の隅に穴を掘ってトイレは作れますね。

その点は、都会ぐらしの人より恵まれてますね。

私は、先日の鬼怒川決壊で水浸しになった常総市(旧 水海道)の

隣の市に住んでますが、ボランティアに行った知人によりますと、

市全体が、糞尿の臭いですごいそうです。

核シェルターの前に災害対策を!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
災害に対する備えは大切ですね。また起きた後の救助も、またその後の復興も。切れ目の無い動きが大切だと思います。今回の法案も完璧とはいかなくてもそこを目指していると理解しています。
先頃の鬼怒川決壊に際しては、他人事ではありませんでした。近くに住んでいれば何か力になれる事をしたいのですが西日本に住んでいるので、物資を送るとか、義援金とかで応援します。
また、まだまだ危険な箇所が全国にあります。少しでも対策が取れる様にそれを実行出来る政党を応援します。

お礼日時:2015/09/20 07:14

スコップで4kmの深さの穴を掘って、そこから横に掘り拡げて、広い空間を作ってください



ちなみに、ボーリングで1k掘るのに1億円掛かります、4kmだと、もっと掛かりますけどね
    • good
    • 7

防空壕はスコップで家の庭に家族が入れる大きさの深さ1mぐらいの穴を掘ればOK。


これで近くで空爆があっても安心です。
核シェルターは、作ったことがないのでよくわかりません
    • good
    • 5

仮に核投下時に核シェルターで生き残ったとして、その後生きていくために必要なものすべて保管できませんが、それでも良いのですか?


当然のことですが、放射能の影響がなくなるまで外に出ることはできません。
つまり一生を核シェルターで過ごすことが前提になります。
子どもは核では死なないかも知れませんが、核シェルター内で自給自足できる設備も用意しないと、脱水や餓死で死ぬ危険の方が高いです。
当然ながら閉鎖空間では病気も蔓延しやすくなります。
屋外と同じくらいの条件の設備を作るのに、果たしてどのくらいの費用が掛かり、それを誰が工面できるでしょうか?

核で死ぬ方が良いのかそれとも生き残る方が良いのか究極の選択となるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NO.7さんへ返事と同じですが、憲法改正での抑止力アップが希望です。

お礼日時:2015/09/18 13:31

んーと。

中国か韓国、北朝鮮にお住まいの方でしょうか。
日本は戦時に巻き込まれた時には相手国の軍事基地や軍事施設などしか攻撃しませんので安心してください。
街中に移動式のミサイルがあったら攻撃しますので、そんな物騒なものを街中に設置させないよう市民が団結して阻止してください。
それが家族を守る父親というものです。

日本にお住まいの方であれば安心してください。
中国や韓国、北朝鮮が戦争を仕掛けてこない限り日本が戦争に参加することは”絶対にありません”。
また日本から攻撃を仕掛けることもありません。
危惧されているようなことが起きたとしてもそれは今国会審議における安保法案改正によるものではありません。
攻撃してくるときは法改正など関係なく襲ってきます。

家の中にいたら目の前にナイフを振りかざした暴漢が現れた。逃げ場はない。
あなたは子供達の命を守ろうと、そばにあった金属バットで相手のナイフをたたき落とした。
しかし暴漢は次のナイフを取り出した。
ナイフをたたき落とす。次のナイフが出る。ナイフをたたき落とす・・・を繰り返しているうちに暴漢の仲間がやってきて、あなたと子供は殺された。
その後に警察がやってきて暴漢を逮捕した。
これが今までの法解釈で守れる範囲。
改正後は、
ナイフを持った暴漢を金属バットで叩き伏せることが出来る。(殺すわけではない)

番犬注意(核戦力持ってるよ宣言)ができないなら。
警備会社委託の貼り紙(米の核の傘下にありますよ宣言)または
金属バット実装中の予告(不法侵入者には徹底的に反撃するよ宣言)をしておけば、
暴漢は迂闊に家に入ってこないだろう。
これが抑止というものだ。


さて本題です。
個人で設置可能な核シェルターは、核攻撃の直撃には耐えられませんのでその点だけはご了承ください。
まずは地下室を作る。
つぎに空気清浄機を取り付ける。
空気清浄機用の燃料や、数日間中の人が生活できる飲料・食料など生活に最低限必要なものと、情報を得るためのラジオは用意しておきましょう。
(そんなに心配なら田舎に疎開という手段があるのだが…。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の田舎に住んでいます。攻撃されそうな施設も近くには無いと思います。
山や畑も持っています。いざとなれば自給自足で、と考えることもありますが現実的では無いかも。
本当は今回の法案ではなく、憲法の改正が一番抑止力になるのではないかと思っています。

お礼日時:2015/09/18 13:25

そこまで心配なら、中国に移民しましょう!♪

    • good
    • 1

http://www.oribe-seiki.co.jp/
 ちゃんと売っていますよ。貴方が人類最後の一人になるかもしれません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブログの簡単な作り方を教えて下さい。

ブログの簡単な作り方を教えて下さい。

ブログを作ってみようかと思い立ちました。
作り方がわかりません。

当方、パソコン音痴です。
ブログの超簡単な作り方をご教授下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とくに簡単な作り方がある訳ではありません。

各社とも簡単で楽しいブログをつくろうとがんばってることと思います。

初心者にはシンプルなブログがおすすめで、わたしからはエキサイトとgooを挙げておきます。
http://www.exblog.jp/
http://blog.goo.ne.jp/

たぶんその他にも気になるところはあると思いますが、高機能とかお金が稼げるなんてのを売りにしてるところは難しいと思います。

ところでそういう意味で個人的にはFC2を気にしてるんですがわたしは使ったことがないのでわかりません。
http://blog.fc2.com/

まあ、このへんは好みで選んでおいて、実際にわからなくなったらまたここで聞けばいいかと思います。

気に入ったブログを書いている人と同じサービスを使ってみるという手もいいかと思います。

Q中東や中国や北の核に対する 日本の平和団体の態度

中国や北朝鮮や中東の核をヒロシマナガサキで世界平和を主張しているひとたちが非難したことはありますか

Aベストアンサー

聞いたことがありません。
聞いたことがあるのは、アメリカとフランスくらいです。

左翼団体ですから左翼系の国には言わないのでしょうね。
昔社会党(現社民党)は中国大陸の核は平和の核、アメリカの核は戦争の核といっていました。

Qスピーカーの簡単な作り方構造を教えて下さい!

スピーカーの簡単な作り方構造を教えて下さい!
スピーカーの簡単な作り方構造等が分かりやすく載っている本やHPなどありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

ファラデーの法則を思い出していただければよいのですが、
電流と磁束と力の三つの方向が全て直交するような配置に
する必要があります。
ですから、「U型磁石の片側にコイルを巻く」のが一番
単純なスピーカです。これは、半世紀ほど前に使われて
いた、マグネチックスピーカというタイプになります。
現在使われているのは、ダイナミックスピーカで、これ
は、U型磁石を片方の棒の周りにぐるりと回転させた
形の磁石の溝にコイルを巻いた構造になっていて、
一見すると、棒磁石の周りにコイルを巻いたように
見えるので、よく誤解されますが、全く異なります。
(もちろん、単純に棒磁石の周りに巻いても、磁束線の
方向は、多少、棒の方向から曲がっているので多少、
音は出ます)。

Q人を呪い殺すにはどんな儀式や修行が必要ですか?

わらわは趣味で宗教研究&呪いの儀式の開発をしているのだが、オウム真理教のヴァジラヤーナに「悪いヤツをポアすると、グル(麻原彰晃尊師)との逆縁が出来て、天国に行け、ポアした方もポアされた方もカルマが落ちて天界に行ける」と書いてありましたが、本当なら悪いヤツをポアして天国に生きたいので、修行してポアの儀式をしたいのだが、どんな儀式や修行をしたらよいんですか? 因みにビンラディン様や北朝鮮の金日成・フセイン等も悪いヤツをポアした善行で今頃は天国で幸せに暮らしているんでしょうか? 修行するぞ修行するぞ修行するぞ救済するぞ救済するぞ救済するぞ…

Aベストアンサー

 人を呪わば穴二つ。

 釣り質問だろうけど。

 真面目に回答するけど、ムーでたまに出てくるよ。でも術者の技量とかも関係する。相手を呪えば自分にも跳ね返る。その跳ね返し方があるようですが、その方法は書かれていませんでした。
 
 呪い関係なら、日本のわら人形に代表される人型を使った呪詛がありますね。陰陽道でもある。

 それと霊界関係では、呪いを行うような人達が集まる階層に行くので本人にとっては天国。希望が叶うし、同じような考え方の人達がいる世界なので居心地がいいようです。でも、他の階層から見れば地獄にしか見えない世界だけどもね。呪いを掛け合って、殺し合って、でも死なない。でも楽しんでいる世界だから。

Q小麦粉を使った簡単な生地の作り方

小麦粉を使った簡単な生地の作り方って何かありますか?私が求めてるものは、なんか柔らかい小麦っぽい生地に肉やその他具を挟んで食べるというものです。しかしながら、料理名はわかりません・・。その他、小麦粉を使った簡単な生地の作り方を知っている人がございましたら是非URL等でもよいので教えてください。ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

北京ダックを包む包餅(パオピン)の事でしょうか?

作り方は下記です。面倒ですよ。

モランボンで「手巻き春巻きの皮(なま)」が売っています。これがある程度同じように使用できると思います。

クレープでも代用できます。

参考URL:http://www.ohtaya.com/t000/t070.htm

Qチャングムの誓いは歴史捏造だった。日本を参考

歴史研究家が脚本家が言っていたと証言してます。

料理競争は日本のマンガにヒントを得て、番組を作ったそうです。


1、韓国は、歴史番組と称しながら何でデタラメな歴史番組を平気で作るのですか?、

2、韓国ドラマは歴史物からトレンディものまで何故日本をマネるのですか?

http://www.youtube.com/watch?v=XCVbTEPzy5Y&NR=1

Aベストアンサー

韓国人は、儒教、それも極めて観念的な朱子学
に染まって育ってきました。

日本も儒教は勉強してきまし。朱子学などは徳川
時代の正統の学問とされてきました。
しかし、日本のはあくまでも学問であり、教養です。

これに対して、韓国人の儒教というのは韓国人の
血肉になっています。
単なる教養などではありません。
骨の髄まで染み込んでいるのです。

そういう韓国人は非常に観念的な考え方、感じ方
をするのです。

端的に言えば、観念論でこうあるべきだ、という
当為と、事実はこうであった、という事実との
区別がつかない、つけないのです。

例えば、反日感情です。
韓国は日本よりも格上である「はず」だ、という
観念論に彼らは支配されています。
しかし、現実は異なります。
経済科学文化、総ての分野で大きく後れをとって
います。

この当為と事実のギャップに彼らの国民性が見られるのです。

●1,韓国は、歴史番組と称しながら何でデタラメな歴史番組を平気で作るのですか?
   ↑
 彼らに言わせれば、これはデタラメでも何でもないのです。
 こうあるべきだ≒事実
 なのですから。

●2、韓国ドラマは歴史物からトレンディものまで何故日本をマネるのですか?
   ↑
 格下の日本の真似なんかする訳がない。
 あれは韓国に昔からあったモノを日本が盗用したのだ。
 脚本家はそれを知らないだけだ。

韓国人は、儒教、それも極めて観念的な朱子学
に染まって育ってきました。

日本も儒教は勉強してきまし。朱子学などは徳川
時代の正統の学問とされてきました。
しかし、日本のはあくまでも学問であり、教養です。

これに対して、韓国人の儒教というのは韓国人の
血肉になっています。
単なる教養などではありません。
骨の髄まで染み込んでいるのです。

そういう韓国人は非常に観念的な考え方、感じ方
をするのです。

端的に言えば、観念論でこうあるべきだ、という
当為と、事実はこうであった、という事実...続きを読む

Q簡単なかんざしの作り方

今、かんざしを作ってプレゼントしようと思っているのですが、作り方が分かりませんっ!!作り方が載っている良いサイトなどがあれば、教えてください!!(なるべく簡単な作り方が良いです)
お願いします!!

Aベストアンサー

どんな物をつくりたいかによります。

いえるのは、プレゼントにするほどの物なら、かんざしの、髪に挿すくしの部分はすでにできている製品パーツにしたほうが良いと思います。大きい手芸屋さんやクラフト系の通販サイトなどに売っていると思います。

飾りの部分をつくりたいのならば、樹脂粘土、ガラス玉、ビーズ、など、素材は色々あります。布でもできるでしょうし、毛糸で編んでも良いでしょうし。あげたい人の雰囲気とか、その人が持っている浴衣とか、そういうものに合わせてデザインされてはどうでしょうか。

Qジョンレノンを殺した人物

今日はジョンレノンの命日。
殺した犯人は死刑になったのですか?

Aベストアンサー

確か第二級殺人罪だったはずなので、死刑にはならないでしょう。
それどころか仮釈放されるらしいです。オノヨーコらによる反対でまだ仮釈放されてませんけど。

Qちょー簡単なお菓子の作り方

すごい簡単で且つおいしいお菓子の作り方を
教えて下さい。
一番作りたいのは、ティラミスとチーズケーキ!
材料も簡単にそろえられて、
時間もかからない作り方はありませんか?
他にもお菓子ならなんでもいいので
お願いします。

Aベストアンサー

(1) 耐熱皿にバター小さじ1/3ぐらい塗り、小麦粉大さじ3をふり、余分な粉をはらいます。
(2) ボールにクリームチーズ200g、生クリーム200cc、卵3個、小麦粉大さじ3、砂糖80g、塩小さじ1/5を入れ、ハンドミキサーで混ぜます(約3分、つぶつぶがなくなるまで)。
(3) 皿に流し入れ、160℃のオーブンで約50分焼きます。
以上  

Q口蹄疫は殺処分しかないのでしょうか?

口蹄疫は殺処分しかないのでしょうか?
口蹄疫のため、種牛も殺処分になるというニュースを聞いて疑問がわきました。
Wikipeidaによれば、口蹄疫は感染力が強く、乳収量や産肉量低下の恐れがあるため殺処分になるとあります。
この理屈はわかるのですが、報道を見る限り、優秀な種牛を殺処分にするほうが経済的な影響が大きくなっているような気がしています。
口蹄疫に感染すると、種牛としての能力にも影響するのでしょうか?
また、発想を変えて、隔離施設のような場所で「口蹄疫に感染しているかもしれないこと」を前提にした種牛の飼育というのは選択肢にならないのでしょうか?
(感染していないことを確認できた時点で、普通の牛舎に移すとか)

Aベストアンサー

感染動物の精子にも口蹄疫ウイルスは含まれる可能性があり、人工授精や交配により感染していきます。感染種雄牛を殺処分しないなどというのは、感情論としては理解できますが知事の発言としては不自然ですね。

口蹄疫ウイルスは、筋肉や臓器に付着して低温保存するとかなり長期間生存するので、殺処分・焼却がベストではないでしょうか?人に感染しないと仮定しても、人が衣服や履き物で未感染地域に運ぶ危険性は大いにあります。また鳥、ネズミ、犬、猫などもウイルスを運ぶ危険性があります。

隔離施設というのは、どういう施設でしょうか?外部との接触ができないようなバイオセキュリティーの厳格な施設でしょうか。それともいわゆる牛舎、畜舎でしょうか。牛舎・畜舎では、ゴミに食べかすに付着したウイルスが風に運ばれてウイルスが拡散する可能性があります。最終的に、我が国や近隣諸国の畜産業を滅ぼす危険性の方向には、責任ある先進国の政府としては、舵を取れないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報