教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

テレビのアンテナのケーブルを床に穴を開け、床下を通していき、土台の所々にステップルを打ち込んで別の床からアンテナケーブルを出してテレビにつなぎました。

これは火事、発火の原因になりやすいですか?

A 回答 (3件)

>これは火事、発火の原因になりやすいですか?

●なりません。アンテナケーブルには電流計でも測定できないような非常に微弱な電波電流が流れるだけですから。
つまり、針金をこれと同様に床下をくぐらせたのと何ら違いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それほどまでに小さな電流だったのですね。安心しました。

??

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明が分かりにくかったようで。

なりません。

BS・CSでアンテナ給電していたとしても、3Wとか5Wのレベルなので発熱、発火の可能性は低いです。
床下とは言え屋内ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ならないのであれば安心です。また床下に潜らないといけないと辛いので。