アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数人分(2人か3人)のスパゲティを作る際、一人だけパスタの太さと硬さの好みが一致しないので異なる2種類のパスタを別々に茹でているのですが面倒なので、
同じ鍋で同時に茹でても混ざらないように綺麗に仕切れるようにできる道具とかってありますか?

A 回答 (3件)

饂飩の要領でやれば良いと思います。

「異なる種類のパスタを混ざらないように同じ」の回答画像3
    • good
    • 1

端を紐かゴムで縛って茹でて、茹で上がったら、縛った部分を切り落とす(火が通っていないから)という方法があります



大きな鍋があるのなら、パスタ茹で用のネットで分ける事は可能です
http://www.kotani-kanamono.co.jp/pro-pan/chinois …

あと、パスタの太さや硬さにこだわる人が居るって事は、こだわらない人も居るって事なので、その一人にみんなが合わせてしまうとか、太さは同じで規定の時間より一人分だけ残して、早く上げる、長く茹でるなどで対処するのが一番楽ですよ

あと、電子レンジ用のパスタ茹で容器が100円ショップで売っていますから、それで完全に分ける、というのもアリですね。
    • good
    • 0

でっかいお鍋に ラーメン屋の麺茹で用の手ザルかな・・


てか面倒な人がいますね・・ 無理に同じ物喰わせましょう・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!