プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭から玄関にかけて20~30数枚30cm角程の敷石が敷いてありますが長年経ってかなり真っ黒です。
テレビでは高圧洗浄機などのCMで綺麗になっている様ですが我が家にはありませんし20数枚向こうの敷石はかなり離れてる為電源も届かないと思われます。簡単に洗剤とタワシなんかで綺麗にしたいのですがお勧めの洗剤などありましたらご回答お願いします。

A 回答 (3件)

ハイター

原液2~3滴落としてこすれば、きれいになると思う
    • 0

高圧洗浄機 便利ですよ。

CMで紹介されているように、綺麗になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際使われてる方が良いとおっしゃるなら考えますよね~。
以前買おうと思い調べた事があるのですがそこまで汚れが落ちるのか?と半信半疑でした。
最近3~4年使ったエアコンの黄ばんだ外側を外してお風呂場でバスマジック○○を吹きかけた所みるみるうちに汚れが落ちて行くのに感動して敷石にも何かないか?と思ってしまいました。
敷石・・・真っ黒でちょっと無理っぽいですよね。。。。
ありがとうございました。

高圧洗浄機はこの用途を目的とされるなら、絶対安いと思います。

電源を問題にされるなら、ケーブルリールを買えば済みます。
最近は電源はバッテリー式、水はバケツ式が人気のようです。
>簡単に洗剤とタワシなんかで綺麗にしたい
この程度の要求ならまず、洗浄機なら簡単にきれいになりますよ。
(完璧にするにはどっちにしても、かなり大変なことになります)
ただ、ホースの長さは気にされてないようなので、おすすめを。
500円ぐらいの散水ノズルで、ジェットにするだけでも、
充分効果がありますよ。(高圧洗浄機はほんのちょっと先をいけるだけ、
取れない汚れはやっぱり取れません。もっとハイレベルな水圧カッターとかであれば、
石さえ削っていけますが、)
一応、100均でのステンレスたわしも結構いいです。
石に傷をつけることにはあまり気にならないのであれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。以前に高圧洗浄機を考えた事がありまして(別の用途ですが)
バッテリー式、2Lタンクなど調べた事があります。やっぱ高圧洗浄機買うしかないですかね。
洗剤で簡単に済まそうなんて甘いですね。完璧でなくて良いのです。少し見栄えが良くなればと
思いました。検討してみます。ありがとうございました。