プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師の診断にて帯状疱疹だとされ治療を行っていたのですが、本日やはり違ったと診断されました。
接触性皮膚炎とのことです。

現在勤めている会社にて、帯状疱疹が理由で退職したいとの旨を伝えているのですが医師から帯状疱疹の診断書の発行はできないと言われてしまいました。
治療で現在1週間ほどの休みをもらっていることもあり、提出してほしいと言われる可能性があるため困っています。

この場合病院を変えて理由を話し、接触性皮膚炎として改めて診断書を書いて頂いた方がよろしいでしょうか。
それとも会社にはもちろん伝えますが、素直に発行できないと伝えれば提出の必要はないでしょうか。

退職の意思は以前から固まっていたため、このまま退職してしまいたいです。

A 回答 (3件)

会社を辞めるのに理由など要らない。


診断書料が無駄になるだけ。

それとも帯状疱疹が労災なのでしょうか?
    • good
    • 0

会社が必要とする理由はともかく


接触性皮膚炎の診断書の発行は可能でしょう
    • good
    • 0

接触性皮膚炎の診断書は出ます。



勝手に病院は変えれません。
違法な行為で、当然保険も利きません。
なお、セカンドオピニオンは、そもそものその誤診した医者の紹介状なしには受けれません。

そこでも接触性皮膚炎以外の診断書はもらえないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!