電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は体が弱く、長時間座っていられません。
でもパソコンを利用するときは、しんどくても
座っていました。

そこで質問です。タブレットなら
寝転がって使用することができますか。

私の用途はネットとユーチューブくらいです。
画面のサイズはどのくらいがよいでしょうか。
自分では10インチくらいかなと思っているのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんなページがありました。

ご参考まで。

「寝ながら使えるパソコンラックとタブレットスタンドを探してみた(2015年版)」
http://sittoku.net/2015/06/171130.html
    • good
    • 0

寝転んでタブレットなどをやってると余計な力が加わり続けるから首と肩がこる。


これなんか良いアイデアだと思う。
http://www.thanko.jp/product/2753.html

マウスは無線マウスにして腕を伸ばした状態で使うと更に楽そう。
    • good
    • 0

手で持ち上げて持ってることには限界がありますが、


10インチくらいなら、横向きで床に立てる様においてみれば可能かと思います。
ただ、気をつけてほしいのは、長時間でこの体制は首や肩の凝りをうみ、ゆがみ、頭痛、と、いいことがまっていません。

なので、上体をすこし起こした状態の体制で正面にPCをおいてみるような
感じで使うことをお勧めします。病院のベッドで上体をあげられるタイプの感じの体制です。クッションなのどで、腰回りを支えます。
PCは、(タブレットでも大きめなら)なるべく大き目の画面のもの、目が画面に近いと目に悪いので、離れてつかうことができる大き目がいいと思います。
今、ネットで、膝上PCテーブルという、プレートもがうられています、PCが置きやすくなります。チェックしてみてください。
    • good
    • 0

できます


スマートフォンのように画面自動回転機能がある機種はオフにすると使いやすいですね。

>私の用途はネットとユーチューブくらいです。
>画面のサイズはどのくらいがよいでしょうか。
その用途なら8インチでいいかも、大きくなる=重くなるので寝転がって仰向けでは使いにくくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!