アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホン panasonic VL-V440A X のことでお尋ねいたします。
チャイムが鳴らなくなったので、親機を壁から外してみました。
外した時は写真の右側の配線2本と、左に4個ネジがありますが、下2つに白と赤の線がついてました。その赤と白の線が外れてしまいました。下2つについてましたが白と赤はどちらが一番下についてたかお分かりの方お教え願います。

また、画像には 赤・青・黄・ゴールドの配線がありますが、これは取り付ける必要が無いのでしょうか?
これらが外れたからチャイムが鳴らないということはないのでしょうか?
古いインターホンですので交換時期が来たのだろうとは思いますが、この線を繋げて直らなかったら新しいものと交換したいと思いますので、ご教示の程よろしくお願い致します。

「インターホン panasonic VL-」の質問画像

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。検索してみましたが、古いからなのか取扱説明書は載ってませんでした。残念です。

vl-v440aを使用しています。

確認しましたら、我が家のは、4本束の色は、青、白、赤、黄です。
4本束が2束あると思いますが、4つ穴には、青、白、青、白の順に差してあり、残りの赤2本、黄の2本は、遊ばせてあります。
ご参考までに。

因みに、我が家のもこの夏から、鳴ったりならなかったりして、寿命かなと、買い替えを検討しています。

Panasonicかアイホンか…f(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。わざわざご確認頂き誠にありがとうございました。
同じ機械なのに配線が違うんですね・・・
やはり、寿命がきたとあきらめるのが無難かもしれませんね。
ありがとうございました。