電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道路交通法について素朴な質問
先日、高速道路にて
前方にサイレンを鳴らしながら救急車が走ってました。
制限速度100キロ
救急車は70から80キロで走ってました。
追い越ししたら罰則になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

患者の状態を見てスピードを出さないようにしているんですよ。



法定速度内であれば追い越しは可能ですが 日本人の心遣いより
無理な追い越しはせず 優先させる気持ちで車は乗りましょう。
    • good
    • 0

制限速度100kmですから、その速度以内で正しく追い越せば問題ありません。

    • good
    • 0

患者に 車の振動を与えない様なスピードで走行してるのです・・



緊急車両の妨げにならない走行が 「緊急車両措置」ですよ・・

だから 追い越し車線からの追い越しは可能・・
    • good
    • 1

制限速度が100Kmで間違いなければ追い越しは可、


高速警察隊は100Kmくらいは当たり前ですが、救急車はそんなものです、

其れが法定速度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!