アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近二匹目の犬を飼い始めました。
しかし可愛くありません。先住犬はただただ可愛くて仕方ありません。なぜ二匹目を可愛がれないか自分でもわかりませんが、先住犬にちょっかいを出してケガをさせたり寝てる邪魔してるのを見ると苛立って二匹目を叩いてしまいます。しかも軽くではなく結構強く叩いてしまいます。他にも湯船に投げて風呂で泳がせました。ドライヤーが嫌いなのでわざと顔面にドライヤーを当て続けました。
旦那が可愛がってるのも面白くありません。
私は病気なのでしょうか?ちなみに妊娠後期の妊婦です。
こんな自分が嫌なので色々調べましたが
自分みたいな人も居ると少し安心したり、
でも死んだら罪悪感が残ると思ったり、、
二匹目を叩いて怒ってると先住犬が悲しい目で私を見てる気がしてハッとしてやめます。
いつも苛めてる訳ではありません。悪さをしたら叩いたりします。それ以外は無視です。
餌はあげます。水もあげます。ゲージも掃除します。
ゲージからも出します。
でもこのままではダメだとわかってます。
どうしたら二匹目も可愛く思えるでしょうか。
教えて下さい。
文章まとまってなくてすみません。

A 回答 (5件)

私も現在妊娠後期の妊婦です。


ちなみに、雌の小型犬も飼っています。
湯船で泳がせたり、ドライヤーの熱い風を顔に当て続けたりなんて、そんな酷いことがどうしてでしるのでしょう?
もうすぐ母親になるんですよね?
旦那さんとうまくいってないのでしょうか?だから旦那さんが可愛がってるのが面白くない?
人間は色んな関わりや世界があり、飼い犬との生活はほんの一部にすぎませんが、犬にとっては飼い主さんが全て。
どんなに飼い犬がバカでも、飼い犬のこと大好きなんです。飼い犬との関わりが全てなんです。
そんな飼い犬がいなくては生きていけない弱い者にたいして意地悪をするなんて…
しかも無理やり頼まれて飼ったわけではないのでしょう?
この先ご出産されて、質問者様のお子さんが理由もなく廻りの大人から意地悪をされたら…
どー思います?

それと、腹帯を巻く日「戌の日」って言いますよね?犬は安産の象徴。もうすぐご出産ですよね?
ペットって大事に大事に育ててると、家族の厄をもらってくれるって聞いたことあります。
よく考えてみてください。
    • good
    • 7

ご主人様に相談し、里親に出しましょう。


もう質問者様には無理でしょう。
これ以上はかわいそうですよ。
「虐待」は、「自分の心」も傷つきます。

貰い手が決まるまでは先住犬とは一緒にせず、
なるべくゲージに入れてご自分が
虐待をしないような状況を作ってください。
部屋で放し飼いにすれば悪さはしますから。
無視で良いのでとにかく二度と手を出しませんように。
    • good
    • 7

ご自分のお子様が生まれたら


多分 一匹目に対しても同じことをすると思いますよ。
無視も完璧にいじめです。
何かストレスでもあるのでしょうか。
マタニティーブルーなのかな?
ご主人様に相談して今より二匹のワンちゃんを他所にお預けになられたらどうでしょう。
とんでもない事になってから後悔しても遅いですから。
おなかの赤ちゃんに語りかけて優しい気持ちで居られますように。
    • good
    • 1

追伸、


《いじめてるのではありません。それ以外は“無視”》
と、有りますが、
《無視》も、立派な《いじめ》ですよ!!!

しかも、、《病気でしょうか?》
どんだけ、周りのせいにしたいのかしら?

《病気》では、ありません。

《人間的、器の小さい包容力も慈しみの心の無い、自分のストレス発散を弱い者に向けている愚かさに気づかない人間として恥ずかしい人間だ》と言うことです!!
    • good
    • 12

貴方に、犬や動物…


生き物を飼う権利なんてありません!

2匹目が、《可愛く無い》のではなく
ご主人に《不満がある》だけでしょう!?


物を言えない弱いものに
“不満”や“ストレス”を、ぶつけるなんて
最低の人間のする事です!

一時的に、叩いてストレスを発散。

叩かれた犬は、貴方に恨みの感情しか抱かなくなり、尚更、言う事を聞かなくなる…また、叩く…

負の連鎖です!

その犬が死んだなら、
今度は、子供に当たるのでしょうね。

貴方の血もひいてますが、半分は御主人の血です。

嫌な癖、嫌な仕草、嫌な性格…
段々、目につき、また、思い通りにならないことにイライラ…。

そして、毎日、怒鳴り、喚き、叩く…
子供も犬も、環境を選べないだけに
可哀想でなりません。


人間、失格!
貴方は最低です。

不満があるなら不満のある御主人に言いなさい!
言って分かって貰えないなら
分かって貰えるまで話し合いなさい!
犬に当たるなんて、遣り方が、姑息です!!

それが、出来ないなら
すぐに、もっと可愛がってくれる人を探して
里親として出すべきです!
貴方のような非情な人間に、
飼われているなんて、可哀想で仕方ない。

自分の思い通りにならない、
自分の感情を抑えられない、
産後で感情が不安定?!

貴方に同情の余地はありません!
犬に八つ当たりをして良い理由にはならない!

犬の気持ちを理解して、
寛大な気持ちで飼えないなら、
初めから飼うな!!
ペットショップか譲り主に返しなさい!


どんなに愚痴っても、悔やんでも、腹立てても、
今の旦那を旦那に選んだのは、

《貴方の責任》です!

自分の選択ミスを、他の者に
八つ当たりするのは止めなさい。

人生において、全ての選択は、自分に有り。
自分の責任は、自分でとりなさい!!
他に当たるなんて、言語道断!

子供も産み、母親になったなら、
もう少し、寛大さと慈しみの心を養うべき!

大人になりなさい!!
そして、世の中は、思い通りにならない事ばかりであることを学ぶべきです!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!