プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回すいませんが、英語にお願いします>_<

嘘でもその言葉は嬉しい
私が来年フランスに行くまであなたのその気持ちが変わらなければいいな
今日はいろいろ聞いてごめんなさい

をお願いします>_<‼︎

A 回答 (6件)

医療なのですね~私は法律です。

今は医療関係、多くの人必要としてるから、素晴らしい職業じゃないすか!

留学はどうなんですかね~どこの国にいくかにもよるし、私立か公立かにもよるし、大学でいかせてあげるなら寮かアパート代もかかるだろうし。

1年だけじゃなく数年だとまた更にかかるだろうし。1000万とか2000万とか?学費の他に生活費(服買ったり、週末は友達とモール行って映画見たり食事したりとかにもかかるから)たまに帰国させるのに飛行機代とかかかっちゃうんじゃないすかね。

具体的にはやっぱり、ケースバイケースで調べたほうがきちっとした金額がわかるので、なんともいえないけれど;

英語は中学生英語から基礎つけてったほうがいいかと思います。

留学する前に高校生の時の夏休みホームステイしたけれど、その時は全然喋れずにケーキ買うのに、「これ下さい」とかも言えなくて、ショーケースの中指して「This! This!」とかいう状態だったのが懐かしいです(笑

一昨日の夜から昨日はまるまる「一切勉強しない日」でだらだら満喫してたので、また本格的に始めないといけないので、このサイトもあまりこれなくなっちゃうけど、見かけたら絶対声かけます:)

といいながら、勉強に行き詰って思考が働かない時も息抜きに覗きにきちゃうと思うので(笑)、その時も絶対声かけます!

ではちょい勉強に戻ります!今日から勉強復活します。一切勉強しない日作ったらかなりリフレッシュされました:)
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!!!
やっぱり頭が良んですね^ ^‼︎
私なんかと夢が違い過ぎて情けなくなります(/ _ ; )

しっかり息抜きしながら頑張って下さいね!!
私も頑張ります>_<‼︎

たくさん教えてもらって本当にありがとうございました(*^^*)‼︎
私なりにコツコツと地道に頑張って行きます!!
きっとまたすぐ教えて下さいって載せると思うので(笑)見かけたらその時はよろしくお願いします(*^^*)

またいい報告が出来たらいいです♪

本当にありがとうございました(*^^*)‼︎

あ、さっき直接、とか書いてしまったけど、思えばりのちゃん急いでる時に私勉強してたりしてすぐに答えられない場合とか考えたら、やっぱり今のほうがいいのかなと。

すぐ相手にメッセージ送りたい時困りますもんね。

遠距離とか会えなくても相手と心で繋がっていると思って頑張ってね!
    • 0

本当は直接メールできれば、英語でなんていうかその時返せるのでそしたら嬉しいけれど。

私は今資格の勉強と通信をやってるので家なのです。
なので、このサイトチェックなしで、メールきた時訳だけ打っちゃったほうが早いのは早いかも。
でもりのちゃんさん次第なので、今みたいに続けていっても全然OKす。

うんうん今を乗り越えて来年フランス会いにいけばいいし:)

騙してることにはならないと思いますよ。嘘ついてるわけじゃないし。
ただ、打ち明けてないことにはなるけれど;

頃がきて、あの時は言えなかった、といえば理解してくれるはず。
勿論みんながみんなじゃないけれど、フランスとか大らかな人多そうだから更に大丈夫じゃないすか。

英語よりこの際フランス語やっちゃったらどうですか。
英語のほうが確かに幅広く使えること、英語関係で仕事しようとか思っていないなら
相手の国の言葉を知るほうがフランス語ならではの言い回しや考え方、相手への理解深まるかと思うし。

ただ、表現わからない時でも英語のほうが情報は得やすいし、日本でも英語のほうがフランス語より勉強しやすい環境だから、英語の後フランス語とかでもいいですしね:)
英語はですね~アメリカ高校留学やらイギリス住んだことあったりなど~ですかね。勿論まだまだ勉強中ではあります。
最初はやっぱりとにかく単語増やしていくほうがいいかもですね~。
    • 0
この回答へのお礼

メールの方が楽ですよね>_<‼︎
でもここに載せちゃう訳にはいかないので、、(/ _ ; )
chopper_2011さんが良ければこれからもここでお願いしたいです(*^^*)
すごくこの出会い嬉しいです( ; ; )‼︎‼︎

え!?私も資格取ろうと思ってるんです!!医療事務です^ ^

そしてあたしの憧れです!!
留学もしてみたかったし、海外に住んでみたかった>_<
私がしたい事全てしてます!!
羨ましすぎます(*^^*)

ちなみに留学とかって凄いお金ですか!?
いつか娘にはして欲しいな〜と親の願望です笑

そうですよね笑
ほんとだったらフランス語勉強するべきなんでしょうけど、元々英語が話せるようになりたかったんでとりあえずは英語を勉強したいです( ´ ▽ ` )ノ
フランス語は彼に教えてもらいます^ ^
やっぱり単語ですか!!
勉強の仕方がいまいち分からないです( ; ; )
あたし本当にバカなんですよ!笑
中学生でならう所からですかね?

距離なんてなんてことないです!!!

彼の言葉が本当なら身近な彼女と別れて、遠くの貴方選んでるのですよ!

それに以前知り合いで(それはフランスではないですが)イギリスの彼氏と日本に住む彼女で2年くらい遠距離して、たまに会って結婚してる人います。大丈夫!

日本で金融関係の仕事なら2年後来てくれるなら、いけますー!
2年なんて経っちゃえば早い!
子供さんいるのですね:)

男の人結構子供いても気にしないから(気にする人もいるだろうけど、周りの男友達は全然気にしない人しかいないくらいだし、海外の人もそーんな気にしないと思う。周りでも全然ちゃんと再婚相手の子可愛がったりしてますし~。)、頃をみて言えばびっくりはするだろうけど、そっかーくらいじゃないすか。大事に想う人なんだもん~。

あやまらないで~!断然応援してます。遠距離いろいろ大変と思うけど、乗り切っちゃえば大丈夫です!
頑張って!結婚までいくといいね~!
    • 0
この回答へのお礼

なんかずっとずっと不安でこの先怖くてしかたなかったんですけど、chopper_2011さんの言葉に救われました!!本当です!!
ありがとうございますしか言えないですけど、本当にありがとうございます( ; ; )‼︎
切実に友達になりたいです‼︎笑
これからもこんな形で私の事よろしくお願いします>_<‼︎‼︎

とりあえずは今を頑張ります(*^^*)
先の事考えても本当に仕方ないので。
そして来年彼に会いにフランスへ行ってきます(*^^*)
いつかこの人と先が見える日が来たら打ち明けます>_<
でもこれって騙してたって事になりますよね、、?
でも、今はどうしても言えません>_<

あの、私も英語話せるようになりたいです!!
chopper_2011さんはどのようにして英語勉強しましたか?
やっぱり最初は単語から覚えるべきなんですかね??

ありがとうございます( ; ; )‼︎

おはようございます!

きゃー!
じゃあ、StopはやっぱRelationshipにかかってたのかな。

例え嘘でも嬉しい。←
あえて書くならEven if that's not true I am really happy to hear it.
あーんま、例えば「お疲れさま」の訳が日本語にないように、「たとえ嘘でも」って表現使わないかと思うので、あえていうならこれかな。

あなたはたくさんのスポーツが出来て凄いわ。
お疲れ様。
ゆっくり休んでね。

It's great that you can do a lot of sports.
(で、お疲れさまという英語はないのですよ~)
You must be tired.(あえてお疲れさまに関連して、書くなら、これかな。)
Have a nice rest.

いい展開じゃないですかー!!!!

めっちゃ応援してますよおおお!
この展開ならすぐ彼氏彼女になりそう!つーより、相手がその一言言った時点で確実じゃないすか!

まじ応援してますー!!
    • 0
この回答へのお礼

英訳ありがとうございます(*^^*)

chopper_2011さんから見てフランス人の彼はそこまで英語が出来てないんですか??

でも実際距離が離れ過ぎてますよね(;ω;)
そして彼はまだフランスの大学に行ってる学生です、、^^;
もちろん私は社会人です^^
ですが、卒業したらはまだ分からないけど、日本で金融市場の仕事をしたいと言ってました^^
2年も先の話ですが、、笑

そして、そして‼︎
今まで言えませんでしたが、、私には子供がいるんです。
もちろん彼には言ってません。
本当に私の一目惚れで本当に奇跡を感じたんです!
この広い世界でこの人に会えた奇跡を!
変ですよね!笑
まさかここまで近づくなんて思ってませんでした、、( ; ; )

もうなんかどうしたらいいのか分からなすぎて自分が嫌です( ; ; )‼︎
なんか人生相談になってしまってすいません( ; ; )

応援して下さってたのにすいません( ; ; )

きゃー良かった><

さっきの「Stop」が引っかかって、彼はフランス人なので英語を英語圏の人のように喋らないから、全文をきちんと言わないので、ポルトガルに行って、の後がStop(Her)だと、彼女から別れを言われたけど、僕は止めようとした。になるから。
ただ、その後の「So we stopped」だと英語が「私たちは、」になるからおかしくなるので。
さっきのOur relationshipが続くと、通常Stopじゃなくて、Finishとかになるから。と、思いつつメッセージ送る方法がなかったから、伝えられてよかった。

ただ、彼女を止めようとした、になると・・・

でも、その後なんか話進んでますね。

嘘でもその言葉は嬉しい
私が来年フランスに行くまであなたのその気持ちが変わらなければいいな
今日はいろいろ聞いてごめんなさい

I am so happy even if the words are not true.
I hope your feeling will be still same(or unchanged) a year after when I visit you next year.
I am really sorry that I asked you a lot of questions today.

↑は直訳ですがただ、嘘でも~というと、相手が嘘ついてるって言ってる表現なので、

普通どういったっけなあと考えつつ、I am really happy to hear it!(それを聞いて嬉しい)でいいんじゃないかなあと。

安心して寝ますおやすみ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます(*^^*)
いつも本当にありがとうございます>_<‼︎

そして応援して下さってて本当に本当に嬉しいです>_<‼︎

ええええ、、そうなんですか!?
私はてっきり彼から別れを告げたのかと思ってました!!
どうなんでしょうか!?

でも理由を聞いちゃったんです!
理由は
Because i wanted to stop
しょうがない!
And because I met a wonderful Japanese girl in Tokyo.

ちなみに私は東京なんですけど、、私の事ですよね、、?!
もう凄く嬉しくて( ; ; )‼︎

それで、さっきの言葉を返したくて言いました>_<
どうしても信じがたいので、最初の言葉は、

例え嘘でも

と言いたいです!
よろしくお願いします>_<‼︎

それと、もう一つお願いしたいのですが、、

あなたはたくさんのスポーツが出来て凄いわ。
お疲れ様。
ゆっくり休んでね。

もお願いします>_<‼︎