アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら、質問させてください。
誰にも聞けず、不安な日々が続いています。

21歳の大学生、女です。

9月7日に避妊に失敗してしまい、9月8日にアフターピル(ノルレボ錠、一度に2錠を服用)を処方していただき、すぐに2錠飲みました。

8月に別の男性に無理やりの行為をされて、初めてアフターピル(ノルレボ錠)を飲みました。この時は避妊にきちんと成功しました。

その時に吐き気がひどかったため、今回(9月)は吐き気止めと一緒に飲みました。

そして、病院の先生に「出血がおこるまで性行為は控えてね」と、しっかり言われたのですが、安心しきってしまい、9月10日に軽く挿入をしました(合意のもとで、生でいれてしまいました、本当に反省しています。少し動いて、抜きました)。

アフターピル服用から2週間ほどで消退出血(生理?)が来ました。
そのとき、いつもはあまり酷くないのにこの時の生理のときは吐き気がひどく、学校も行けないくらいでした。
2,3日目頃になると吐き気などの症状も治まりましたが、また生理が終わったここ最近、29日頃から吐き気と頭痛が起こり始めました。

これが、妊娠の初期症状だったらどうしよう、と不安で仕方がなく、妊娠検査薬(チェックワンファストと普通の検査薬)も試しましたが、どちらも陰性でした。

持病でパニック障害を持っており、嘔吐恐怖症です。なので吐くのがすさまじく怖く、吐けないので今まで吐き気と書いてありますが一度も吐いてはいません。

今朝、内科に行ったところ、「喉に腫れはみられないけど少し赤い。風邪かなーというレベルで風邪とは言い切れないなー、、妊娠の可能性はないよね?生理来てるからないか、」と言われ、やっぱりこの頭痛と吐き気は妊娠からくるものなのか…?とさらに不安になり、もうどうにかなってしまいそうです。

もともと、気圧の変化には弱く、季節の変わり目はいつも頭が痛くなる体質なのですが、この2、3日で頭痛に加え吐き気がありとても苦しい思いをしています。
軽率な行動をとった自分への罰だということも分かっています。
彼氏とこの件についてよく話し合い、もう軽率な行動や、性行為は責任が取れるまで控えようということになりました。

長くなってしまいました、まとめます。
・2回目の性行為での妊娠は可能性として考えられますでしょうか。
・妊娠が考えられるのであれば妊娠検査薬を試したらもう反応は出るのでしょうか、それとも次回の生理(10がつ半ば〜後半)が来るか来ないかで判断するしかないのでしょうか。
・この頭痛や吐き気は妊娠によるものなのか、それとも季節の変わり目による自律神経の乱れなのか

怒られて当然の行為であったことを謝ります。本当に反省しております。どうか、お答えくださると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

生理があったら妊娠はしていません。

生理が終わってからの頭痛と吐き気は妊娠とは全く関係のないことです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吐き気や頭痛も落ち着いてきましたので、やはり季節の変わり目による体調不良だったのかと思いました、回答いただき安心しました。
ありがとうございました。

排卵時期にセックスすれば、精子と卵子は受精します。

受精した受精卵が数日かけて卵管内を漂い子宮に到着しますが、妊娠は受精卵が子宮に着床して初めて成立するのです。
受精卵が子宮に着床するには、子宮内膜が十分に厚くなっていなければ不可能です。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。

消退出血が9月22日頃に起きているのですから、受精卵が着床できる子宮内膜も無ければ、その子宮内膜に着床したとしても血液と共に体外へ排出されていますよ。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく教えていただき、自戒にもつながりました。
安心しました、ありがとうございました。