性格いい人が優勝

痩せたくて最近スクワットとストレッチを始めました。
今日から腹筋も増やすつもりです><
身長は151cm体重は59kgでデブ体質なためなかなか痩せません。
せめて高校入学時の54kgまで体重を落としたいと今は考えています。
そこで私は過食癖で何かを食べていないと落ち着かなく特に生理前、生理中はよく食べたくなってしまいます。
過食癖や食べる癖を治す方法などがあったら教えてください!!
今の1日の食事は朝、フルーツスムージーまたは無し。お昼、お弁当(高校生の量)。夜、ごはん1杯とお肉や魚などがメインです。
あまり野菜が摂れてないのが現実ですね。
またこの状況で痩せる運動などがあったら教えてください。

A 回答 (9件)

痩せるための運動は有酸素運動です それと体温です。


体温が高いとしぜんに痩せます。冷え症はデブになります。
36・5度以上ないとしぜんに痩せません。
そのうちセルライトでます。
体温高い人は、セルライトはでません。代謝もよいので、痩せやすい身体になります。
運動はよいことですが、ひたすら深部体温を上げることが痩せる早道です。
    • good
    • 0

綺麗な体型を維持するのは筋肉です。



ダイエットのポイントは筋肉を維持する事です。

ただ貴方の価値観の中でどうしても体重の減少を望むなら筋肉を維持する事はあきらめざるを得ません。
見た目にも綺麗な体型を求めるのか、一時的でも体重の減少を達成すれば満足なのかどちらでしょうか?

それとダイエットを行うにあたり、あまりにも多くの人が体重のみを数値目標としています。
その為筋肉を減らし、リバウンドして40過ぎればあきらめておばさんになる残念な結果も多いです。

体重の数値管理ではなく、体質の数値管理を行うようにして下さい。

正しくダイエットを行うと減らす数値と増やす数値があります。
減らす数値は、体脂肪、内臓脂肪、水分量で増やすのが筋肉量です。
筋肉量を増やすのは抵抗あると思いますが、筋肉量を減らすと体脂肪、内臓脂肪が増えます。

更に体脂肪、内臓脂肪、水分量は主に糖質の摂取量に左右されます。

なので一日の食事でどれだけ糖質を摂取しているかを確認して下さい。
糖質とは炭水化物に含まれる成分ですので炭水化物を含んでいる食物は要注意です。
フルーツやナッツ類、野菜も炭水化物が多く、野菜のみでは細胞を作る事はできません。
炭水化物は植物系全般に含まれています。

次に一番多くの人がおろそかにしているのが筋肉の維持なのですが、タンパク質、脂肪の摂取が大切です。
肉、魚、卵、豆腐を塩のみで食すとてっとり早く筋肉を生成できます。
ポテトやソース、パスタ、クリーム等を併せて採ると糖質の影響で肥満の影響をうけてしまいますので注意して下さい
肉類の摂取の場合カロリーは2500kcal~3000kcal前後となります。
高カロリーでも体の生成にカロリーが使われれば、体脂肪や内臓脂肪が増える事はありません。

食事によるダイエットはできれば血液検査を受けるとより効果を確認できます。
一般的に多いのが糖質による肥満ですが、この場合、血糖値、中性脂肪、LDLコレステロール、肝臓、尿酸値
の数値を標準に持っていく事を目標にします。
タンパク質、脂肪が綺麗な細胞を作れないと上記の数値が上がって行きます。
その場合は糖質がタンパク質、脂肪と結びついてしまっているので、更に糖質を減らします。
近年糖質のカロリー消費が運動のみでしか減らせない為、ダイエットに失敗するケースが多くなってます。

以上、これらの数値が正常であれば、内面の環境は整った事になり、継続すると水分量、体脂肪、内臓脂肪が減少していきます。
結果体重も減少するかもしれませんが変化は殆どないかもしれません。
それでもむくみがとれ、まず顔から引き締まってきますのでうまくいけば見た目に満足いくと思います。

但し、急に炭水化物を減らすと余計にイライラする事がありますので人工甘味料(エリスリトール、アセスルファムk、ステビア)
を飲料や、乳製品等に混ぜたりしてごまかしてください。

運動は散歩等の有酸素運動は継続して行うといいと思いますが休んでも上記の実践がうまくいけば体質の維持ができます。
    • good
    • 0

こんにちは(^ ^)


体重はなかなか落ちなくて大変ですよね(´Д` )
さてご質問ですが、
食事は無理に減らすとストレスがたまり
ダイエットに逆効果となることもあるため
食べる癖を直すというよりかは、
食べ方を見直すというのがよろしいかと思います。

例えば、夜の食事のごはんを半分に減らす代わりに
食事前にはコップ2杯の水と取り皿1杯の野菜サラダを食べる。
といった具合です!

運動は様々な方法がありますが 
基本的には有酸素運動がよろしいかと思います!
ウォーキングで構わないので
1日30分ほど取り入れると来年は劇的に変わっていますよ(^ ^)
    • good
    • 1

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
その約半分は筋肉が担っています。
つまりカラダの大きな筋肉を増やすことが効果的です。
こちらのエクササイズをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

色々やるより勤めて外出は歩きとする。

歩きがしんどい距離(2キロ圏内)の場合は自転車。今までバスや電車で行っていたところも、10キロ圏内であれば自転車に変える。

実際、ドア to ドアであれば自転車の方が早い。脂肪がちょっと燃えて、贅肉が筋肉に変われば締まる。同じ体重でも締まった59キロとそうでない59キロは違う。
    • good
    • 1

痩せなら、有酸素運動です。


心拍数はあげないでの運動です。
ウォーキング30分とか。
両手にペットかダンベルで
リズムよく!15分以上続くと
脂肪が消費されます。
筋肉がつくと、基礎代謝があがり
エネルギーを消費しやすくなります。
    • good
    • 0

ウエイトダウンよりも、身長を伸ばしたほうがよかろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長はもう伸びません…

お礼日時:2015/10/02 10:13

>最近スクワットとストレッチを始めました。



それはいいですね。
運動をする習慣を付けるのはいいことです。

>デブ体質なためなかなか痩せません。

痩せるためには、食べたカロリーより一日に消費するカロリーが多くならなくてはなりません。
つまり、カロリー計算は必須です。
どの食べ物がどのくらいで80キロカロリーになるかを覚えておいて、これを1ポイントとして、
今日は何ポイント食べたかを記憶しておいて、夕食で調整するのがやりやすいですよ。
そんなに厳密にやらなくてもいいのです。

>過食癖で何かを食べていないと落ち着かなく
>あまり野菜が摂れてないのが現実ですね。

野菜が取れていないなら、野菜を間食にすればいいです。
大根、にんじん、きゅうりなどをしょうゆを付けて丸かじりするとかですね。
こんにゃくやきのこ、海藻類を常備菜としてキープしておくのもいいですよ。

>この状況で痩せる運動など

走るのが一番ですけどねー。
ちなみにわたしは自転車で走ってますよ。

うーん、、、
正直な話、個人的には、五キロ程度なら簡単なんですよね。
自転車で一日300キロも走れば3~5キロは痩せます。

後は断食かなー。
三日程度ですが年に一回断食してるんですよ。
これ、中学の頃からの習慣で、どっかの先生が健康にいいって言ってて、面白半分にはじめたんですけど以外と長続きしてますねー。
こんな感じで一気に減量する場合は、減量した後のキープに気を使わなきゃいけませんけどね。

普段から体重をチェックする習慣を付けて、こまめに調整するのが一番楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスありがとうございます!
少しずつ習慣付けながら教えていただいたこと挑戦してみますね(∩*´ω` *∩)

お礼日時:2015/10/02 10:12

まず、朝の食事の少なさ、食べなさが原因でしょう。


朝はギリギリまで寝ていて、慌てて出かけるのでしょうが、30分でも早く起き、食事の時間を作る様にしましょう。
朝をしっかり食べ、お昼にお弁当を普通に食べれば、夕食時にはそれほど極端な空腹は感じないでしょう。
また、貴女の記載した摂取量では太らないはずなのですが、甘い飲み物、間食、夜の肉や魚の量の多さなどありませんか?
それと、お茶などの飲み物を食生活に加えると良いでしょう。
固形物でお腹をいっぱいにするのではなく、飲み物を併用すれば、炭水化物などの量が少なくても、満腹感が得られるでしょう。
貴女のおっしゃる通り、野菜が少ないのでしたら、サラダや漬物、味噌汁などを加え、炭水化物や肉、魚を適度な量にしましょう。
ストレッチは、お風呂上りに、最低でも15分は続けましょう。
背、腹、脇、腕、足など、均等におこないましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間食は無くなりましたし、飲み物もお茶を飲むことがほとんどなのですが何か口に入れてたいというか口寂しくなってしまうんですよね…
もう少し頑張ってみます!

お礼日時:2015/10/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!