アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度NECのデスクトップパソコンの購入検討しているのですが
2機種で迷っています
よいアドバイスお願いします
機種は PC-VN770SSW と PV-VN770RSW です
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

PC-VN770SSW・・販売終了

PV-VN770RSW・・在庫切れ
NEC/ダイレクト・淀橋・ソフマップ・価格.COM等を探しましたが、上記の様です。
私も、Windows7のNEC・PC-VW770FS6Cを使っています。
購入の際には、実際に量販店等で見て店員の話を聞いて買った方が良いようです。
メーカー製はどちらかというと無駄なソフトが多いので、できるだけ少ない方を選びます。
パソコンの経験があるなら、BTOも良いと思います。
パソコン工房・ドスパラ等。
Windows8.1からでもWindows10は全部が問題無く使える保証はありません。
見た目も大事です。
同じスペックなら安い方を選んで、ソフト代に回します。
言えるのは、メモリは案外高価ですので少しでも容量の多い方です。
CPUはi5でもi7でもあまり変わりはない様です。
たまにはゲームでもするなら、i7を選んでください。
あまり回答になっていないですが、68歳の爺さんです。
    • 0

型落ち品だと思いますので、普通に使う分には十分お得かなと。

ざっと見た感じ、ガワが違うぐらいで、中身のスペックは差が無いようですし、お好きな方でいいかなと思います。

ただし、動画のエンコードなどメモリをガリガリ使うようなヘビーに用途を考えているのであれば拡張性には欠けますし、物理メモリの容量が心配かも。
テレビ視聴はしないというのであれば、BTOショップで同じぐらいの予算で組み上げられたパソコンを購入するのも一手ではないでしょうか。
余計なソフトがインストールされていませんし。
    • 0