dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CarrozzeriaのFH-P055MDに10位年前のKENWOODのCDチェンジャーを付けたいのですが可能でしょうか?ちなみにKENWOODは丸端子でCarrozzeriaは四角です。変換コネクターで対処できますか?

A 回答 (2件)

FM式のチェンジャーならもちろん問題なくつきますが、おそらくそうではないと思うので…

他社のチェンジャーと接続するための変換コネクタ、というのは基本的に聞いたことがありませんね。
同じ会社ならともかく、会社が異なると一般に交信しているコマンドそのものに互換性がないので、その「通訳」までしてあげなければいけません。数もそれほど出るとは思えず、製品化してもまともにチェンジャーを買う値段以上になってしまうのではないでしょうか。
製品の製造年が10年前後(FH-P055MDって確か現行ですよね?)開いているとなると、同社製品でも対応が怪しいところです。正直、流用は難しいと思います。
    • 0

変換コネクターは、無いと思います。

頑張る気合いがあれば、1本づつ線を調べれば可能かもしれません。各社の製品情報でも有ればの話ですが。かなり苦労すると思います。#1さんと同意見です。
    • 0