アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間、自家用持ち込みの送迎をやっております。
ガソリン代金がバカにならないので、電気自動車(セカンドカー)の購入を考えております。(現在HV)
急速充電をしながらでないと走行距離がもたないため、当初日産リーフ(急速充電器使い放題のプラン(ライト1429円/月)利用)を考えておりました。
ただ、繁華街での走行が多いため、出来るだけ車体は小さい方がいいです。
そこで、アイミーブの検討に入ったのですが、リーフのようなプランが見つかりません。
自宅(200V充電)は遠いので戻れません。
そこで質問ですが、
①リーフのような、急速充電器の使い放題のプランがありますか?
②夜間(無人)、日産の急速充電器を使うことが出来ますか?
宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• すみません・・・^-^;; もちろん白タクじゃないですよー

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 16:24

A 回答 (3件)

こんにちは。

こちらが参考になるのではないでしょうかね。
「三菱自動車 電動車サポート」について
http://www.ev-life.com/charging/support.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
あったんですねー。プラン。
探し出せませんでした・・・^-^;
有料ですねー^-^;
初期投資・ランニングコストを加味して、どちらを購入するか検討したいと思います。
どうもありがとうございました!

初期投資の差額(EVとガソリン車の差)が100万円以上ありますが、ガソリン代を仮に150円/㍑とすれば6600㍑買えます。

仮にガソリン車の燃費を12km/㍑とすれば、79,200km走行できます。

つまりそれだけ走ってようやく初期投資の差をペイできるのです。
それでもEVにしますか?
    • 0

?質問の趣旨からそれますが

自家用で送迎は違法では?
繁華街が仕事場と言うことはそれで収入を得ているのですね?
違法行為に関しての質問は、この場では禁止なので。
この回答への補足あり
    • 0