アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前まで自宅にネットをひいていて、解約した状態だったんですが、最近あたらしくネットを繋ぎました。以前も無線ルーターを使って電波をとばしていたんですが、5年前のルーターを再度使おうとすると設定がうまくできません、
光の工事は完了していて問題ないらしく、無線ルーターの影響でしょうと言われましたが、けいこさん新しくルーターを購入したほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは光の端末に有線LANでパソコンにつながる事を確認してください。


その後に無線ルーターを説明書に従って工場出荷状態にリセットしてください。
そして説明書をよく読んで設定してください。
よく間違えるのは光端末にルーター機能があるにもかかわらず、
無線ルーターのルーター機能を生かして設定しようとする事です。
これをすると繋がりません。
家の中にルーターは一つだけにして下さい。
つまり説明書をよく読んでルーター機能を停止させてブリッジとして使う事です。
説明書にはDHCPを使用するかしないかという表現で書かれているかもしれません。
DHCPが二つも稼働しているとうまく働きません。
どうしてもわからなければメーカーの相談窓口に電話をするのがいいですね。
    • good
    • 0

>設定がうまくできません


「うまくできない」だけなら取り扱い説明書をよく読んで設定すれば大丈夫ですが、故障している可能性もあります。
まずは説明書を読んで初期化してみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

>けいこさん


誰?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!