電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日待っても無線LANカードのレンタルについての返答が得られない為これからアマゾンでこちらのルーターを注文しようと思います。
ひかり電話のホームゲートウェイです。
これで使用可能でしょうか?
あと、付属品が必要ならば教えてください。
BIGLOBEフレッツ光です。

「2日待っても無線LANカードのレンタルに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バッファロー
    5つ星のうち 4.1 487 レビュー
    BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WCR-1166DS 11ac ac1200 866+300Mbps デュアルバンド 2LDK向け 【iPhone8/iPhoneX/iPhoneXS/Amazon Echo メーカー動作確認済み】

      補足日時:2019/04/01 03:44
  • 無線LANカードはBIGLOBEでうちのホームゲートウェイに対応した物をレンタルするよう申し込みました。しかし
    レンタルの可否がBIGLOBEでは出せずに他所にまわっていてそちらから未だ連絡がない状態です。
    スマホも今月からは20から2ギガに落としていますし、ほんと不便ですし、焦ります。
    うちのホームゲートウェイはpcがあればルーターが要らないようでしたが、うちはpcありませんし。
    アマゾンに一刻もはやく注文をして明日到着してもらいたいので何卒よろしくお願いします。
    すみませんが私、アナログですのでカンタンにわかりやすくお願いします。

      補足日時:2019/04/01 05:38

A 回答 (3件)

ルーターはセンターと通信してるらしく、


無線LANカードを勝手に装着しても「契約がないから使えません」となったりする事もあり、
本来の機種と違うものをルーターとして使えるか、はわかりません。


ルータはそのままで、WCR-1166DS をブリッジモード(APモード)で
追加する、ということならまず問題なく使えるでしょう。

ただ、DHCP サーバ機能はルーターが担ってるでしょうから
WCR-1166DS の方はOFF にしましょう。(デフォルトでそうなってるかもですが)
(DHCPサーバ機能が複数あるとまずい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 05:43

>これで使用可能でしょうか?


こう言っちゃなんだが

外観写真だけで誰が「これでOK絶対使える」などと
答えらると思ってます?
    • good
    • 0

家電量販店で聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で電気店に行けないのでアマゾンに注文したいんです、急いでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/01 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!