プロが教えるわが家の防犯対策術!

関わりたくない友達がいます。
ラインも淡泊にしていたので私の態度に気がついたのか、その子からもう私と会うのは嫌かというラインが来ました。
関わりたくない理由はあるのですが、それははっきり伝えたところで、良い結果になる気もしません。かと言って、我慢して会いたくもありません。
こうゆう時は、どうゆう対応をしたら良いのでしょうか。
ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

はっきり伝えるべきだと思います。


我慢して会いたくもないのであれば、その日最後の我慢をすればいいのです。
友達を放置したいのであれば、ブロックすればいいのでは?

私は過去に仲良くしていたとある友達がいましたが、
その子が気が変になってしまったことから、
私に耐えがたい嫌な事をしてくるようになりました。
私は、私が嫌か?と友達に手紙を出しました。
そうしたら、落ち着くまで冷静に話ができないので
待ってくださいと手紙が来ました。
それから10年以上たちますが、音信不通です。

待ってくださいという手紙を受け取ったものの
期待はしていませんでしたが、やはり
嫌なのかそうでないのかははっきり訊きたいものです。
当時はラインがなかったので、ブロックされるという
確実に嫌われる証拠もなく、無視なのか、
こちらが怖くて現実をみていないのか、死んだのか、
わかりません。そう思っているうちに
友達の事を卑怯だと思うようになりました。
嫌いなら嫌い、そうはっきり言ってやるのが
友達として最後にしてあげられる礼儀ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2015/10/08 18:03

用事や勉強、趣味、家の事情など適当に理由をつけ、忙しくなってきたと言うのはどうでしょうか。


忙しいからLINEもあんまり返せない、会うのもちょっと難しい…みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2015/10/08 18:04

八方美人なところがあるのではないかと思います。

関わりたくないと思っているのならば、嫌われる勇気も必要かなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

正にそうです。嫌われるのが怖いところがあります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 18:05

まず最初にそのような人とLINEのIDを交換しないこと

    • good
    • 1

そこまで嫌なら会わなくて良いし、適当にごまかすとそういう人は忙しいからダメなんだとか、自分の都合のいい解釈をしてあなたとは友人だと思われますよ。

イヤな思いを積み重ねてこられたり、会っても暗い話愚痴悪口ウザいなら、申し訳ないけど、人の悪口ばかりだし、とかハッキリ言って会わない様にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2015/10/08 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!