アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が家族と予定があると、その前に私と約束をしていてもキャンセルしてきます。

1年以上付き合っている彼氏がいるのですが、彼は本当に家族と仲が良く、よく家族と外食をしたり年に一度旅行をしたりしています。それは凄くいいことなのですが、私とデートの約束を事前にしていても、後に決まった家族とのご飯の約束を理由に、デートをキャンセルしてきます。彼は社会人であるのにも関わらず毎週1〜2日も私と会ってくれてるので、家族と外食をしたい気持ちも分かるのですが、約束を破られると良い気分になりません。これがもし、お葬式や結婚式、病気など本当に急な事で行かなければならないと言うのなら、キャンセルしてきても分かります。私は約束を守れないのならば、そんな頻繁に会わなくてもいいと思っていて、会う回数を減らそうと提案をしました。しかし、会う頻度が少なくても、その時に家族との予定が入れば変わらないと言われてしまい、、、、。今までは、家族との予定なのだから仕方ないと思い、割り切って付き合ってきたのですが、何度もやられて嫌になってしまいました。私もやりたいこと、やらなければならないことがある中で、彼に会えるようにスケジュールを調整しているのに…と悲しくなります。

今回、私はもう彼に振り回されたくなくなり、彼に貴方の考え方が理解できないと言ってしまったのですが、私は今まで通り合わせるべきだったのでしょうか?私の心が狭いのでしょうか??皆様の意見が聞きたいです。宜しければお答えお願いします。乱文失礼致しました。

A 回答 (2件)

えーッ。

普通はしませんよ。先に約束した方に行きますが。彼氏さんを好きなら仕方ないけど、他の男性でもと言うぐらいでありましたら、この先結婚にでもなれば、マザコンみたいに実家の言いなりや親がなんだかんだ必要以上絡んだり、実家に無理やり頻繁に行かされたり、あなたの実家は無視されたり、酷いと介護を押し付けられますよ。
    • 3
この回答へのお礼

私も結婚後のことを考えて桃っぽん。様と同じことを危惧していたので、驚きました。今後のことを含めて心配になりました。回答ありがとうございました。

<彼に貴方の考え方が理解できないと言ってしまったのですが、私は今まで通り合わせるべきだったのでしょうか?>

いいえ合わせるべきでは有りません。貴方は正しいですよ。
家族と仲のいいことは大事ですが彼女との約束を破っていいわけが有りません。

彼との未来を真剣に考えているなら、これからも言うべき事は言う。
よく話合いお互いに納得のいく着地点を見つける。
結構大事な事です。もし将来結婚なんて話になった時困らないためにもです。

参考までに・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言うべきことは言う、そうですよね、大切なことですよね。私は普段ハッキリと言うことが出来ない性格で、今まで我慢していました。しかし今回思い切って言ってみた後、言ってスッキリした反面、自分が変なのではないか、間違っているのではないかとビクビクしていたので、トモッチョ様の意見が嬉しいです。励みになりました。ありがとうございました。