激凹みから立ち直る方法

お世話になります。

来年3月に車検を迎えるホンダのエアウェイブに乗っているのですが、近日中に売却する予定です。
実は2年前にも売却を検討し、複数の業者に見積もりしてもらったのですが、20万程度にしかならず,その時は売却を止めました。
今回、おおよそで結構ですので、どの程度になると推測されるでしょうか?

・今8年目で来年3月9年目の車検です
・走行距離は7万キロ程度
・事故歴もなく程度は良いと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://kaitori.carview.co.jp/souba/honda/airwave …
距離がねぇ。飛び込みで「30万なら今わたす」と言えばいけるかも。25万まで下げてもいいつもりで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リンクの内容も参考にさせて頂きます。

残念ですが、買い取りメーカーでもほぼ査定額は0(一桁)だと思います。

中古車の販売価格でも2~30万程度でしょう。

ですが手間はかかりますがヤ○―オークションで少しでも高額になるよう試されたらどうでしょうか。 
ワンオーナーで事故歴がなく整備手帳がありしっかり整備がされていれば、写真等をとってアピールより10万ちょっとにはなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オークションも検討してみたいと思います。

エアウェイブはホンダ車的には二世代前の車種となります。

エアウェイブ → フィットシャトル → シャトル(現行車)
ですので車両としての価値は無いに等しく
事故歴なし、程度良でも数万円で買い取ってもらえれば上出来でしょう。
二年前に売却を辞めた理由が不明ですが
この手の動産は低年式になればなるほど価値は下がります。
売りたいと思った時が売り時で、躊躇しているうちに価値はどんどん下がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2年前は額に不満で取りやめました。今もっと下がっているのは当然ですよね。

6年以上経過した車両なので、法的には査定ゼロです。

古い、査定が付かないようなクルマを多数販売している中古車屋なら
「数万円で買い取る」かも知れません。

プロを相手にするとそんなものですから、
ヤフオクなどで1円スタート、
最低落札価格を希望価格(20万円?)に設定してはどうですか。
「現金一括のみ、名変を確実に処理」するようにすれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オークションも検討してみたいと思います。