アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。

先週、私は、ひとりでマックで晩御飯を食べていました。一昨日は、職場の隣にある焼き肉食べ放題の店で、ひとり焼き肉をしていました。
その二回の出来事を、偶然、職場の同僚に見られていたらしく、
「寂しそうだったねー。友達、いないの?」
と言われてしまいました。

私は、そんなことない、と大いに否定して、
「ラインの友達登録には、100人以上いるし!!」
と言いました。実際、登録には100人以上います。けれども、実際に話をしたり、やりとりしているのは、ほんの数人ですし、遠方の顔も知らない人で、いわゆる、メル友です。

私は、太っていて、家でも継母にいやがせを受けていて居場所がありません。
私は、自分の意思を貫き通し、人の意見を跳ねつけ、強く、自分のしたいがままに生きる。それしかない、と思っています。何故ならば、人は、すぐに嘘をついたり、裏切るからです。

私は、職場でも、自分の権力を高める為に、恋人に最近、見捨てられたのに、新しくできた、と架空の彼氏の噂を広めたり、会議の場でも、絶対に私の意見が正しい、と主張し続けていますが、それが逆効果なのか、私はあまり好かれていません。
職場には敵が多く、私の穴を探すことを楽しみにしている人間も多いです。
ですから、友達がいない、ということがバレたら、私の権威は失墜してしまいます。
リアルな友達がいることを証明するために、何かいいアイデアはないか、と必死に考えていますが、何かいい方法はないでしょうか? 
ご教授、お願いいたします。

A 回答 (8件)

必死にイタイ状況を訴えているのにあなたが気が付いていない。


質問文を読んでいる限り、職場で口だけ主張しているから周囲は馬鹿にするのです。
実際に友達がいないのがまるわかりなのに、口だけで主張しているのです。

友達いないのばれたくないのだったら、
なんで職場の隣の店に行くの?って話です。
デブで食欲が優先しているから、職場の隣の店で食べるという
わかりやすい方程式をあなた自身がやってしまっているから
同僚にみつかるのです。そう言っていることとやっていることが違うのです。
友達がいないのがバレたくないのであれば、
職場の人に見つからない飲食店で食事するべきでは?

ほんの数人のメル友に実際に会って、
食事を目撃した同僚と飲み会しましょうといえばいい。
友達がいる証拠が職場に知られるからいいのでは。
    • good
    • 1

No,1のお礼を見て、あなたからしたら「すごい」友人かもしれないけど、その人からみたらあなたを友人と思っていないかも。



逆に、あなたと友人なら、別の意味の「すごい」になっちゃいそうですよ。
打算的な考えでは、友人など出来ないですよ。

この書き込みを読んだだけでも、避けたい人のようです。
実際に傍にいたら、もっと酷そうです。
ほとんどの回答が、自身を改めろと言う意見ですし、友達ごっこを考える前に、将来寂しい老後を送らないように考えた方が良さそうですよ。

目先の取り繕いを教授されても、所詮付け焼刃だからうまくいくはずないです。
    • good
    • 0

そもそも友達がいないと敵に有利になるのでしょうか?


人の意見を跳ねつけているなら、今でも友達がいないと思われているでしょう。
今更実害は無いと思います。
嘘をつき続けるほうが、足元をすくわれると思いますよ。
仕事をする上で「嘘つき」と「友達がいない」のどちらが不利か分かりますよね。
    • good
    • 0

典型的なシンデレラ症候群ですね。



風邪こじらせているのに泊めてくれるメル友がいるんですから、いいのでは?
私にとっては、そのメル友こそが、すごい!と思いますけど。

すごい!と言われる方が、あなたを友達に選ぶメリットがあるようには思えませんので。
すごい人の周囲はやはりすごい!と言われる人ですから。

職場に敵だらけなのも、あなたが自分で敵を作っているように思います。
    • good
    • 1

オトナから見たら、あなたは「権威のある大人」ではなくて、


「かわいそうなコドモ」ですね。

意味わかりますか? バカにしているのではないです。

権威、って? 偉い、と思われること?
偉い、って、何?

私が思う、偉い、は「尊敬できる」「立派」というところです。
それはどんな人かというと、「誠実」「実直」「努力」「謙虚~“偉そうにしない”」などです。

立派な中身がないのに、偉そうにすると、バカにされ、見下されますね。

権威を取り繕おうとする、のは、権威がない証拠です。

もし、ここに書いた意味が分かって、共感してくださるなら、
「誠実」「実直」「努力」「謙虚~“偉そうにしない”」の、どれか一つでも、
取り組んでみてください。

自分の株を上げるために、ほしい、知り合い、は、
その人は、あなたと知り合って、どんな良い感情を持たせてもらえますか?
    • good
    • 1

自分の劣等感を、権力や、権威を持つという代償にして、ご自分を慰めているのですね。

大変ですね、疲れませんか?
あなた自身でもう、問題点は把握しているようですね、あなた自身が好かれていない。自分の不幸を全て人のせいにしていませんか?自分を守るために、虚勢を張ってないと、潰れてしまうほど貴女は繊細で、感受性の強い人なのですね。

もっと、自分に自信を持つ事、継母との折り合いが悪いのは当たり前です、実の母親とだって折り合いが悪く、居所の無い人間なんて腐るほどいます。貴方だけが不幸じゃない。何時も貴女は被害者ですか?

自分を変えれば、周りも変わります。貴方は自分だけで突っ張って、独り相撲をしているようです。貴女の周りが敵だらけだと感じるのは、貴女が敵を作っているからです。

人はすぐ嘘をつく、裏切るから、人の意見をはねつけ、意思を通し、強く、自分の生きたいように生きる!!これは裏を返せば、いかに繊細で傷つきやすいかと言う事でしょうね。

本当に強い人とは何かを考えて下さい。柔軟になることを怖がらないで。もっともっと、自分を愛してあげてください。貴方はもっと深く自分を愛せるようになったなら、本当の意味で強く、愛情深い、優しくできる勇気を持った人間になれるでしょうね。

ほんの少しだけ、考え方を変える勇気をもって下さい。
    • good
    • 0

逆効果で、人に好かれていないとわかっているのなら、それを改めたら良いじゃないですか。


リアルに友達がいないから、それをさらに恥の上塗りするために、取りつくらなくても済むように、性格を見直した方が最短です。

人は嘘をつくと言う自分嘘を作ろうとしているじゃないですか。
架空の彼氏の噂を広めるなんて、なぜそんな事するのですか?
むなしいですよ。
人を責めていますが、同じ穴のムジナですね。

だから結局人間性に魅力がないだけです。
自分だけの意見が正しいと思っている時点で、友達なんかできないですよ。
実るほど頭を垂れなきゃいけません。

ここで教授くださいと言われて、ここでの意見は自分の意に反していても聞けるのですか?

おそらくみんなはあなたに権威を感じていないと思いますよ。
そのせいで、嫌われているのですから、友達が居ないのもすでにみんなに見抜かれているはずです。

もっと素直になって人の意見を聞いた方が良いですね。
何のプライドですか?
あなたの無駄なくそプライドは捨てましょう。
いつまで取り繕っても、どんどんボロが出てきてしまいます。

人の意見を跳ねつけて見捨てられた!と書いているんですから愛想をつかれて捨てられたんでしょ。
わかっているなら、そろそろ変わりましょう。
まだ25歳ですよ。
心を開いて、人の話に耳を傾けましょう。

寂しそうだったねと言ってくれる人はあなたに優しいですね。
    • good
    • 1

リアルな友達を探しましょう。



出歩き、
声をかければ
絶対、友達になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。ですが、私は、『普通』の友人はいらないのです。その人と知り合いだから、私の株があがる。あの人を知ってるんだぞ、と言うと、すごい!! と言われるような人が友人にほしいのです。

お礼日時:2015/10/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!