電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日市販の検査薬ではっきりと陽性反応があったので、今日産婦人科に行きましたが、結果を聞いて順調なのか不安になりました
エコー写真では、GS8.3mm 週数は不明(xxwxxd)になっています
2週間後に受診する事になりました
最終生理日から6週半経過しました。生理は1週間くらいずれる事はたまにあります

排卵が遅れたとしても、もう5wくらいにはなると思うのですが、まだ週数が分からないのは遅くないですか?
うまく育っていないのでしょうか…

A 回答 (4件)

排卵が遅くて5週半ばなら、胎嚢が見えないこともよくありますし


遅いということもないです。
胎芽が見えてくればだいぶ大きさもわかると思います。
あまりに心配なレベルなら翌週とかの健診になるのでは。

また、正確な週数が胎児の大きさからわかるのは9週前後です。
健診で胎児の大きさが9週前後、というところに到達することで
正確な週数や予定日がわかります。
それ以外は個体差があるので正確なところはわからない、とされています。
その時期のエコーのサイズと、生理日から計算した週数に差があれば修正します。

逆に言えば、その時期まではある程度個体差があるということです。

まだ、小さいし時期もはっきりわからないからあまり心配になることもないし
ごくごく初期というのは、順調に見えてもいつどうなるかわからない
それももう胎児の染色体で決まっていることなのでじたばたしても仕方がないです。

2週間落ち着かないとは思いますが、気を紛らわせて過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

大丈夫!大丈夫!



まだまだ小さいんですよ。
小さすぎて測定出来ないんです。
小さすぎて医者も着床してる事しか分からないです。
遅くない。

逆に医者が危ないと言わない限り大丈夫だし、危なければ2週間後と、次回の診察をそんなにあけませんよ。
    • good
    • 1

不妊治療をしていたとかでないなら、確実な排卵日が分からず、排卵がずれることもよくあるので


あまりに初期ならまだ数週は不明と出てもおかしくないと思います。

私なんて、不妊治療をしていたのに私がカウントしていた数週が間違えていたことがあります(汗)

2週間後の受診でハッキリするんじゃないでしょうか。
心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 1

生理が不順で排卵が遅れる可能性があるのであれば一度の受診では多分何週目ぐらいだね。

としか言われません。
次の受診で週数や大体の予定日を教えて貰えると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!