アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月末で四歳の誕生日を迎える娘がいます。誕生日プレゼントを何を買おうか悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせて頂けますか?

A 回答 (6件)

お子様の好きなものにもよると思います。


うちの弟は四歳の時、トミカとゲームが好きだったので、トミカの車を、かっこいいやつをトイザラスで5,6個と、DSのカセットでした。
現在は小学2年生になりましたが、妖怪ウォッチのメダルや腕時計、ゲームのカセット。といったかんじでした。
恥ずかしがり屋なのであまりハッキリと感情を出す子ではなかったのですが、その時はとっても喜んでいました。
やはり、その子の好きなものを考えて、それに合わせて買ってあげるのが一番いいと思います。
買ってあげるの楽しいですよね!
あまり参考にならなかったらすみません!
良いお誕生日を♪
    • good
    • 0

そりゃもう、プリキュアグッズですよ


http://precure.channel.or.jp/goods/miracle_dukey/
    • good
    • 0

ひとつにはリクエストを、一定の範囲内で聞く、というのはどうでしょうか


普段は親が選ぶものを与えるけど
誕生日とクリスマスはリクエストが通る、という。

あとは親が与えるとしたら
置き場所、使用場所があるなら補助輪付き自転車。またはキックボード的なもの

シルバニアファミリーのセット

プリキュアのおもちゃ。幼稚園や保育園で人気でしょうから喜ぶと思います。
ほかにジュエルペット、たまごっちのおもちゃ、など。

アイスクリームやさんなどのごっこ遊びのおもちゃ。
ごっこ遊びを通したやりとりや、手先も使うので発達にもよいです

キネティックサンド、マジックサンドなどの室内用砂遊び(やや粘土っぽい)もの

指先が器用で何か作るのが好きなら、これからの季節機織りのおもちゃもいいですよ
    • good
    • 0

こえだちゃん位の大きさの人形付きのお家がお勧めです。


四歳の誕生日に娘に「キティちゃんのパッと広がるおうち」をあげたら四歳半の今も毎日、お姉ちゃんと一緒の時も一人の時も色んな人形を参加させて遊んでいます。
うちはリビングに広げっぱなしだからかもしれませんが…。
ちなみにお姉ちゃんが四歳位にシルバニアファミリーを買いましたが、立たせたり座らせたりが自分では出来なくて、うちはすぐに遊ばなくなりました。
    • good
    • 0

4歳ならボツボツ頭を使うおもちゃでもいいですよね。


オセロなんてどうでしょうか。
結構いけますよ。私は3歳の時に コンパクトな磁石のオセロをプレゼントして
逢うたびに一戦交えていました。
始めは負ける苦労を味わいましたが 今ではうっかりミスで4歳の子に負けてます。
負けると悔しくてふくれっつらをしたり泣いたり。
その時の導きにも苦労するけど メンタル面での躾もできます。
何より 娘さんとのコミュニケーションが増えるのは お子様にとっても嬉しいはずだと思います。
    • good
    • 0

自転車。

そろそろバランス感覚養うのに宜しいかと。ついでにヘルメットもお忘れなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!