アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急を要する件でご相談致します。
私、20代前半で生まれつき体に障害をもっており、現在無職です。
ヤフオクなどで不用品を出品しておりますが、微々たる物でヤフーの月額で大半が消えます。

ですが、急に借金を抱える事になってしまいました。
実家暮らしで裕福とは言えません。
自分で月に「2万円」を稼げれば自分で対処が可能になります。
(借金については家族周知です)
何か在宅(ネット)で稼ぐ方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
今は終日家にいるので、大体のネット関係は出来ます。
あと、年金等は一切支給されてはおりません。

A 回答 (2件)

文筆業はどうでしょうか?いろんな作文の公募があっていますから、当選すれば何10万かになります。

何本も当選するようになれば出版社の方からスカウトに来ます。
そのうちの芥川賞・直木賞などを取ることが出来れば、何億も稼ぐことが出来ます。
 実は私も新聞に投稿して掲載して貰っています。今日も私の投稿が載りました。謝礼金は1500円の図書券ですが、全ての新聞に投稿すれば月に20本ぐらい掲載されるかもしれません。そうなると謝礼金だけでも3万になります。
 地元のフリーペーパーなどもおもしろい記事がなければ誰も読まないわけですから、文筆業には可能性があると思います。
 今日の私の新聞投稿です。よろしかったら読まれて下さい。

TPP交渉決着良いことなのか       平成27年10月11日 熊日

TPPの交渉がまとまったと安倍首相が大変良いことのように発表していたが、本当に良いことなのだろうか。以前自民党が宣言していた重要5品目は絶対に守ると言っていたが、何のことはない全て関税を下げられて輸入量を増やすだけである。コメが7万トンも輸入されるそうである。市場には出さないと言っても、確実に国産コメの消費量が減るのである。当然コメの価格は安くなる。コメを生産するコストよりも販売する値段が安くなれば誰もコメを作らなくなる。今でも休耕田は多いが、今後急速に休耕田がどんどん増える事になるのである。
 牛肉も安くなる、数年後に日本から牛が1頭もいなくなる日が来るのではないか、豚も鶏肉も同じである。そうなるとこれまで日本の農村はますます荒れ果てて過疎化がどんどん進む事にならないだろうか?今後国会の場で論議されると思うが、国を守るとは戦争をすることではない。農村の暮らしを守ると言うことである。TPPで日本の農村が崩壊するのであれば、国会で堂々と否決して欲しい。そして日本人は経済よりも農村の暮らしを守ると言うことを世界に示して欲しい。改めてTPPに反対する。
    • 3

市役所で内職を斡旋してもらえばいいのでは?

• 0