アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の先輩から聞いた話です。
男ばかりの同級生の飲み会(皆んな30代既婚者子持ち)に不倫相手を連れてきた人がいたそうです。
不倫しているらしいとは仲間内で聞いていたとのことです。
不倫相手の女性は20代新婚さんらしいです。
私は女ですがこの話しを聞いて興味というか疑問がわいてきました。
何故その男性は女性を連れてきたのか?自慢?それとも紹介のつもりとか?
奥様の事も皆んなよく知っているらしく、何処からかバレるとか考えないのかな?とか・・・残酷な世の中ですね。
不倫をしている方で同じ様な事した方とか、自分の友達が同じ事してたとか、どの立場でもいいから気持ちを聞いて見たくなりました。
知り合いでもないので不倫を批判するつもりはないです。
ちなみに先輩は凄くビックリしたと言っていましたが、批判はしてなかったです。
男性の仲間内ってそんな事で意見したりもしないのかなあと思いそこも驚きました。

A 回答 (4件)

>男性の仲間内ってそんな事で意見したりもしないのかなあと思いそこも驚きました。


飲み会で倫理を説いても仕方がないので。

あと、男の付き合いは女と違い、出る杭は打っても、足の引っ張り合いは基本しません。女の奪い合いの場合には手も足も引っ張る(笑)
不倫相手を紹介したところで自分の弱点にはなりません。
意味なく連れてきたというより、なんらかの優位性を保つための切り札として事前に紹介したかったと周囲は推測します。離婚準備とかね。
社会性と社交性の違いだね。

井戸端会議が好きな女性と違い、男ばかりの飲み会は、女子会みたいな飲みをする女性よりも、
面子によって、男女比によって、場を切り分けて政治的で秘密結社的なのよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

選ぶの遅くなり申し訳ないです。
男性目線からの意見とても参考になりました。
女性とは感覚がやはり違うんだなあと。
こういっては何ですが、男性もなかなかこわい事考えてるんですね・・笑

他の回答者の方々も参考になりました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/16 22:00

後で痛い目にあいます

    • good
    • 0

男だけの飲み会に彼女を連れていく感覚も分かりませんね。


多分その方は、不倫に罪悪感を感じていないのでしょう。
彼女から、私も行きたいという我が儘を聞いてあげたか、軽いジョークのつもりで連れてきたのだろうと私の推測です。
そういう人は、日本も一夫多妻なればいいなって思ってるかもしれませんね。
    • good
    • 2

もしかしたら、


「男はみんな同じ気持ち」
と思っているのかもしれません。

多くの人は、自分に同意してくれて、秘密も守ってくれるものだと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A