電子書籍の厳選無料作品が豊富!

LINEhereで主人とシェアしているのですが、たまに数分で全く違う場所が表示されます。GPSは通信環境によって多少の誤差があるのはわかるのですが、全く違う場所が時間によって交互に表示されます。
実は主人の浮気を疑っているのですが、もし主人がスマホ、浮気相手がタブレットもしくわパソコンで主人と同アカウントでLINEもしくわGoogleを設定してやり取りしていた場所、GPSは上記に書いた様な現象を示すのでしょうか?
追記:以前主人のスマホ(iPhone)Gmailの受信に主人本人からきたメールが何通か残っていた事がありました。
内容は、☆顔マークのみ→(*^^*)、
☆明日の夜になるかな?
などでした。
明らかに、自分以外の誰かに送った様な内容。
Googleアカウント、Gmailを浮気相手と同アカウントにしてやり取りをしていたのではと思ったので、GPSももしかしてこの様な現象を示すのではと思いました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。

ご苦労なさっているのですね。

>もう1台はGoogleアカウントが同じだったという事なんでしょうか?

そうです。端末を変えたときに、以前のスマホは自宅でWiFiにつながっていました。すると、出先と自宅が行ったりきたりというロケーション履歴になりました。なので、おそらくその場所に同じアカウントを使っている別の端末を置いているのでしょう。

ただ、証拠をさがしても、どうなんでしょう?もう愛想はつきてるのですよね?また、離婚が成立して内縁関係ということなので、結局弁護士などをいれないと相手は払う必要がないと主張しそうですし、まともに慰謝料や養育費を払える方のようにも思えません。

お子様が小さいということなので、頼る人もなく、女手一つでやっていくのは大変だと思いますし、私には想像もつきません。それを覚悟で飛び出すか、もしくは彼は別れる気がないということで最低限の衣食住は提供してくれるわけですから、多くを望まずただの食わせてくれる同居人と割り切って、あなたの準備が整うまで過ごすのも一つの手かもしれません。

なにもお手伝いできませんが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。やっぱりそうなのですね。以前主人のGmail受信ボックスに主人本人からきてるメールが何個かあり、カレンダー、メモ、リマインダー等を同期している様なのでそれ用にならわかるのですが、どう見ても内容は相手とのやり取り内容だったので(主人にも確認しましたがわからないの一点張りで後からいつの間にかそのメール数個のみ削除されていました)、GPSも同アカウントにした場合共有されるのかと機械オンチなのですが推測で思っていました。こうゆう可能性もあるという事なのですね。
不貞行為の証拠が無くとも、ここに書いたもののみならずまだまだ沢山あるし、女、妻ならもう殆どの人が確信するぐらいの行動や態度を主人はとっているので本来ならもう返信内容にも書かれてる通り、私が開き直って出ていける時がくるまでほっとければいいのですが、問題は主人が私に嘘や内緒で使い込んでしまうので生活的にもとてもほっとける状況じゃないんです。子供達にはろくに服や靴も買ってあげられませんし、私も籍を入れてから全く服も下着も化粧品も買えずに我慢している中、主人は嘘をついては給料前借りしたお金でパチンコ等に使い込んで、それを何度止めてと言っても聞き入れてはくれず最近では開き直ってバレても自ら全く謝りもしなくなりました。
私が預けて働くにもその費用が無く、貯めようにも主人が先に前借りで使ってしまうので生活すら危ういのでどうしても焦ってしまうというのが本音です。
どう考えても主人にとっても悪循環であるはずなのに気持ちは自分と相手(あくまでも証拠が無いので確定ではないですが)が優先になってしまう様で私はどうにかこの状況を打破してお互いに人生をやり直したいのですが当の主人が逃げるばかりで。
主旨と大分離れてしまいましたが何かしら証拠があればとこの様にもがいてしまいます。
どうにもなら無いのだから私ももっと上手く立ち回れれば良かったのですが不器用過ぎてダメですね。
再返信有難うございました!ずっと主人から開き直った態度ばかりされここ最近自分がダメ人間でいらない存在の様な気がして親身に返信してもらうだけで泣けてきました。有難うございました。

お礼日時:2015/10/18 03:54

位置情報の割り出しは


GPSセンサーがONならGPS情報を基準に基地局情報で補正をかけて ほぼ正確な位置を割り出します
GPSセンサーをOFFでモバイル通信がONなら基地局情報を基準に位置情報が半径400m程度の誤差で割り出されます
そして、モバイル通信がOFFでWi-Fi通信がONならWi-Fiアクセスポイントから位置情報の割り出しを行いますが その誤差は数百mからン百kmまで かなりいい加減になります
位置情報が短時間で百km以上移動するなら おそらく捜索端末の通信状態が不良な状況か もしくは意図的にセンサーや通信機能をOFFにしている為に起こる位置情報の誤認である可能性が高いでしょう

しかし ながら「浮気」を疑う過程で端末の位置情報を割り出しが成功したとして その次はどうするつもりですか?

ぶっちゃけ他人の家庭事情に首を突っ込む事はロクな結果を生まないので遠慮しておきますが ひとことだけアドバイスしておきます
「疑った時点で既に質問者さんのココロはパートナーから離れています。速やかに円満離婚への道を模索する事がお互いの為でしょう」

アプリを使って慰謝料がっぽり だの法的手段の指南とか ネット上には離婚において「他人のお金」を毟り取る罠が多いですから そういったビジネスモデルに引っかからないよう注意して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信有難うございます!
実は家庭の事情により離婚同居をしています。
籍を抜いた際、主人はこれからはちゃんとする、オレがなんとかするからここにいて次の結婚記念日にまた籍を入れようと言われ経済的にはとても厳しい状況でしたが、再度主人を信じ残りました。でも、ギャンブル癖、借金癖、不貞(まだ証拠が掴めずじまいです)、数々の嘘は治らず、口先だけで籍を入れて1年未満、籍を抜けてから3年目になりましたが、これかは以前より増して増えるばかり。
離婚しているのだから出ていけば済む話なのですが、子供達はまだ小さく、お金も全く無く給料を前借りして生活している状況、頼れる人も無く、働くにも足もお金も無く、預けて働ける状況ではありませんでした。あまりにも色々あり長文になってしまうのではしょらせてもらいますが、あらゆる手を尽くして生活をなんとか今までしてきたような状況です。
当然、主人には今まで散々ちゃんと別れてお互いにやり直すしかもう手立てはないと訴えてきましたが、金銭的にはその通りで悪いと思っているけれど、女関係は一切無いの一点張りで別れないと言い張ります。
ですが主人の携帯の予測変換は女とのやり取りをしているものばかり、行動も不貞している人そのもの、私への態度は明らかにただの同居人、嘘ばかり。
主人は最初に書いた通り飲みにも嘘をついて仲間とも遊びに行ったりしていますが、私や子供達は絶えず家で過ごしてる毎日。オレもお金が無いと少ない生活費でやりくりしていたのに、後からその時主人は3万隠し持ってパチンコへも行っていました。
経済DVは日常茶飯事、出て行きたくともお金がない、探偵を雇ってスッキリさせたくともお金が無い、私は一人もがくばかりで主人はずる賢くFacebookで私が思い込みが強く不貞を疑うばかりで困ると今までも何回も書き込む始末。私がもがけばもがくほど精神的におかしいと主人の仲間に思われるばかりでどうしていいのか正直わからなくなってしまっている状況です。
ですが、それでも子供達と私でこらから何とかやり直したいとこうやって少しでも主人の不貞を見つけ出してここを出て行く費用だけでも出して貰いたいともがいている最中です。
こんなのはなんの法的証拠にもなりませんが、私なりに必死です。
感情的になり、結局長文になってしまいすみませんでした。

お礼日時:2015/10/17 21:03

受ける!、受信機(スマホ)に拠って、内部Programによりケリ



あまり心配する事では無いと思いますが!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます!
受けるとはウケるって事なのかな(^^;;
読解力が無くちょっとわからなくてすいませんσ^_^
心配と言うより、主人の身勝手さにとうに愛想はついているのですが、家庭事情によりもうハッキリさせたく自分なりに必死に調べてる所です。

お礼日時:2015/10/17 20:25

LINE hereは使っていませんが、Googleロケーション履歴ではそのようになったことがあります。

外出しているとき、家においているもう一台が位置情報を登録することで、行ったりきたりしている履歴になっていました。気づくまでにしばらくかかったのですが、よく気づかれましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信有難うございます!
もう1台はGoogleアカウントが同じだったという事なんでしょうか?
昨日、今日と主人は仕事で夜は飲み会といい出かけて行きました。いつもなら、作業着のまま飲み会に行くのですが、今日は私服を持って出かけて行きました。
仕事の中のロケーション履歴はやっぱり何回か二カ所別な所になります。昨日も飲みに行った際、飲食店ともう一カ所別な場所になりました。
気になるのは、今日の仕事先、昨日の飲食店とは別なもう一カ所の場所が同じ場所だという事です。

お礼日時:2015/10/17 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!