アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所の床はクッションフロアです。マットを敷いて置いたところ、色落ちしてしまいました。白い床で赤くなってしまいました。綺麗に落とす方法はありませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

クッションフロアではよくその様な変色が起こります。


これはクッションフロアの材質が外部からの影響を受けやすい材質(吸収し易い)だからだと思います。
この変色は表面が変色する類のモノではありませんので、こすった所で完全に元に戻す事は不可能です。
クッションフロアはフロア材の中でも壁紙なんかと同じで殆ど消耗品扱いです。
なので「張替え」てしまう方が確実で無駄な労力を使わなくて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。諦めます・・。

お礼日時:2015/10/30 10:26

ありません。

クッションフロアの材質は塩化ビニルですので、染色されやすい・・・いろいろな色がつけれることと表裏の関係・・・色落ちと言うより色移りです。内部まで染色されていますからね。
 よって貼りかえるしかありません。

 今後はマットの材質を考えて敷きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/10/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!