電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が作った目玉焼きです!どう思いますか?

「彼女が作った目玉焼きです!どう思いますか」の質問画像

A 回答 (28件中11~20件)

いつもなら少し雑だけど、彼女が好きなら仕方ないでしょ?

いちいち人に聞くような事じゃないと思うけど・・・
    • 1

見た目通り、

全てが雑な女性なら、
あなた好みでは無いのでしょう

でも味は同じです。
たまの失敗ならば美味しく食べて下さい。
    • 1

確かに目玉焼きにしか見えない。

ならば、目玉焼きでしょう。
    • 0

何人分の目玉焼きを作られたのかは分かりませんが、1玉分になっていないような気がします。

調理に関しては、卵の鮮度、卵を割った時の落下位置、フライパンの温度環境などにより状態は変化しますので、一概にこの目玉焼きはひどい作り方だとは思いません。

1. 卵は出来るだけ鮮度のよいものを
鮮度のよい卵は白身も黄身もしっかりしておりますので、相当下手くそな割り方では無い限り黄身が破損する事は無いと考えられます。

2. 卵を割る時にはなるべく低い位置から割る
白身も黄身も液体(?に近い状態)ですので高い位置から落とせば黄身が割れてしまう確率が高くなります。
また、低い位置でもご自身が割りやすい最低限の位置で行わないと、黄身を何かに当てたりして黄身を割ってしまう可能性もあります。

3. フライパンの温度
火力が(かなり)強すぎると温度差により黄身を割ってしまう可能性や白身が焦げてしまう可能性が高くなります。
フライパンが温まったら中火または中火と弱火の真ん中あたりで調理してみましょう。
ある程度、白身と黄身が外側から固まりだしたら差し水を行い、フライパンに蓋をして蒸し焼き状態にする方もいらっしゃいます。
    • 0

卵を割るのに失敗したんですね。

そういう時はいっそうのことかき混ぜて、気が変わって炒り卵にした!という機転を利かせて欲しいですね。
    • 0

私はこういう目玉焼きしか作れない女性は嫌ですね。

あなたが良いなら良いんじゃないですか?
    • 0

せっかく作ってくれたのだからおいしくいただきましょう!!

おいしい!って一言言ってくれたら、今度はもっと頑張るぞ!って思い料理も上達するはずです(^^)/
    • 1

で、あなたが作るとどうなるんですか?

もしあなたの方が上手なら、ぜひ上手な作り方を教えてあげてください。
    • 0

私も作るとたまにこうなりますよ。

でも味は変わらないと思うな。
    • 0

コショウがかかってないようですけど、塩コショウは邪道でしょうか?

味付けは、醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、バルサミコ酢等を
各自好みでかけるシステムでしょうか?

黄身が崩れちゃってますけど、
賞味期限切れの古い卵を賞味期限の確認をせず使用し、
殻に入れるひびが少なすぎるのに、力で割って、勢いで親指で黄身を崩し、
殻が大量にフライパンに落ちているのに、気づかず気にせずそのまま
強火で焼いてコゲコゲ、カチカチになってしまったのでしょうか?

作ったのが有村架純レベルだったら、「ぜーんぜんいーよー」っていって食べますが、
森三中 村上レベルだったら、フルネルソンからのドラゴンスープレックスホールドですね。
    • 0