電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギャーオって何?
ギャーオって泣く人間のことか。
確かに今の世の中、泣きじゃくる人間多いよな。
人にまつわり付いて泣く奴とか多い。
そこら辺のじじい、ばばあもそーだ。
コギャルもそー。
みんなギャーオ、ギャーオやってるな。
ギャーオって楽しいのか。

A 回答 (4件)

じじい、ばばあも、コギャルも、ついでに、人の道も、一応、人間だから、尻尾、はいらない。


ギヤ-でいい。
昔、プロレス中継をしていたおしゃべりが、ハルク・ホ-ガン、超人、ニ-チェの、ツァラトゥストラ。とやっており。
こいつ阿呆だな。と思った亊があります。(ついでに、現在ニュスキャスタになり、利口ぶっている男、ではなかったか?と疑っています。)
その ツアラトゥストラが。女と結婚について語る章の最後に、一人の老婆が、ツァラトゥが女について正しい亊を言うとは驚きだ。そなたに一つの小さな真理を教えよう、聞いたらすぐに懐にしまい込むがいい。さもないと、ギャ-ギャ-と騒ぎたてるであろう、この小さな真理は。
 そなた、女たちの所に行くのか  鞭を忘れるな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>昔、プロレス中継をしていたおしゃべりが、・・・

分かった、あれだ、古舘伊知郎。
確かにこいつはクズだ。

お礼日時:2015/10/27 21:53

ギャーオと言うのは「中村」の雄叫びの声。



昔、世相を反映する言葉に“巨人、大鵬、卵焼き”なんてのが有りましたが、今の私の心をこれに習って表現すれば、“アムロ、中村(取り合えず)、目玉焼き”と成りました。

「中村」とはプロレスラーの事。
プロレスラーは、自分のテーマ曲と共にデモンストレーションしながら入場しますが、試合に勝利するとそれぞれ思い思いのパフォーマンスをして観客を湧かせます。

「中村」はその時にギャーオ(ギャオーだったかな?)と雄叫びするのです。
意味は不明だとアナウンサーだったか、解説者だったかが言っていましたが。

質問はこれとは関係なさそうですね。
今、巷でギャーオが流行っているんですか?
    • good
    • 6

ギャーオギャーオギャーオギャー、


オギャーじゃなくて?
    • good
    • 2

人の道、倫理を知る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す