電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、高額の買い物をする予定なのですが、調べてみるとそちらのお店では、「カード支払いの場合は一括のみ」と記載がありました。このような場合、その購入時にレジで一括でと言っておきながら後で分割払いに設定しなおすことは出来るのでしょうか?ちなみにカードは楽天カードで、ネットで後から変更したいと考えています。

A 回答 (5件)

https://support.rakuten-card.jp/faq/show/151?cat …
>ショッピング1回払いのカード利用分を、後から分割払いに変更することできますか?

>ショッピングの翌月1回払いから分割払い(3回~36回)への変更につきましては、お支払い予定月の最長20日まで「楽天e-NAVI」トップメニューの「分割払いへの変更」より変更することができます。

できる場合と、できないケースがある、心配ならば、サポートへ電話して、カードナンバーを伝えると、あなたのカードで可能かどうかを教えてくれそうです。

もちろん、分割払いの手数料が生じますので、楽天は得する仕組み、商売ですので、喜んで対応しそうです。

販売した会社への支払いは従来通りの一括請求の支払い、あなたが変更したことを知られる心配はなさそうです。

多くのカード会社が2回までは手数料なし、その代わり、2回払いですと、販売した方にも分割で支払われるので、回収が遅れることになります。しかし、分割ですと、その条件次第ですので、個別の対応になるものですし、飲食などは分割払いを認めていないケースがあります。

電話して確認するのが一番確実です。
    • good
    • 0

楽天カードなら、後でe-naviで分割払い、リボ払いに変更可能です

    • good
    • 0

「カード支払いの場合は一括のみ」と店舗が言っているのは、分割払いやボーその購入時にレジで一括でと言っておきながら後で分割払いに設定しなおすことは出来るのでしょうか?ナス払いにすると、店舗がカード会社に払う手数料が増えたり、店舗へ支払う期日が一括払いの時より遅くなるためです。



楽天カードの後から分割払いの機能を使えば、店舗とは関係なく分割払いにできますので、店舗に迷惑がかかることはありません。

> その購入時にレジで一括でと言っておきながら後で分割払いに設定しなおすことは出来るのでしょうか?
と言う訳でできます。ただし、変更できる期間が決まっています(No.3の回答の方のリンク参照)ので、注意して下さい。
    • good
    • 0

おじさんです


後からは 分割払いではなく リボ払いへの変更は受け付けています。
    • good
    • 1

後で変更してもその時から適用されるから、それ以前の一括は変更にならないのでは?


しかし、結局口座にお金なかったら結局は分割にならざるをえないので、微妙かもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!