公式アカウントからの投稿が始まります

って本当ですか。だとするとだれがそんなことを決めたのですか。

A 回答 (6件)

戦後、バックにテレビの付いていた球団の定め。

勝たないと盛り上がらないと誰もが勝手に妄想していたのでしょう。判らないではない。力道山だって負けてたら話に成らなかった。

悲しい思い込み。それが今の「裸の王様」球団を育んでしまった。
    • good
    • 3

長嶋茂雄



彼しかいないよ。
常識人には言えないセリフ。

わが巨人軍は、永久に不滅です。
なんて、賭博者三人も出しといて、よく言うよ。

巨人軍と、ナベツネこそ、永久に追放です。だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるひとつの思い上がりではないでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 16:33

そりゃあ昔の正力松太郎でしょう!読売新聞の全国制覇の


前哨戦として巨人が常に勝たなくてはいけないのでしょう
勿論単なる企業のエゴに過ぎませんがね、まあ御下劣ですね。
    • good
    • 0

ばんばんブゥ



ここでは、

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/thsrs/12064/m0u/

常勝の意味として、「戦えば必ず勝つこと。」

とあります。

ということは、野球賭博で、必ず勝てるということですブゥ

おこづかい10円賭けるブゥ

明日は、大金持ちブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コブタンに求められているのは上昇だ。おなかが風船になってもう昇ってるってか。

それとも邪魔になって沈下してるってか。好きな方にしてちょ。ありがとう。

お礼日時:2015/10/22 16:30

詳しくないですが、もし年間予算が他の球団に比べてぶっちぎりで高かったら、勝てて当たり前なんじゃと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金だけかけても勝てるとは限らないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 16:31

そらぁ


ナベツネの爺ちゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!