アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このプリンターはがき(年賀とか)印刷できますか?

筆王とかソフトが必要ですか?

印刷できる機能教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ネット購入時の付属品をおしえてください。

      補足日時:2015/10/21 21:13

A 回答 (3件)

補足でご質問頂きました付属品は、インクカートリッジ6色各1個、取扱説明書(簡易なものです)、ソフトウエアディスク、ディスクトレイ(CDやDVDのレーベル印刷に使います)、電源ケーブル、保証書です。


ネットで購入した場合は、通常、通販会社の納品書が添付されます。
納品書は購入日付を証明できるものですから、保証期間が終了するまでは、保証書と一緒に保存しておいてください。
また、新規にプリンターを買った時の付属品のインクは、容量が少ないことが多いので、一緒にインクも購入されることをお勧めします。

パソコンとの接続方法によってオプションを購入する必要があります。
無線LAN:オプション購入は不要
有線LAN:LANケーブル (ルーターなどに空きポートがない場合はハブも)
USB: USB(A-B)ケーブル

PCと1対1で接続するのでしたら、USBが簡単です。
ケーブルは100均で売っているものでもよいのですが、エレコム等の保証のあるブランドのものがいいでしょう。500~1000円くらいです。

他の方が回答している通り、ハガキ印刷は可能です。

No.2の方が回答している無料ソフトでもいいですし、もう少しすればコンビニや書店などでハガキ印刷ソフトと年賀状デザインがセットになった書籍が500円~1000円くらいで手に入ります。

宛名印刷が不要でしたら、Microsoft Wordなど一般的なワープロソフトでも十分対応できます。

その他印刷できる機能は、
・A4普通紙への印刷
・封筒への印刷
・CDやDVDのレーベル印刷
等です。

(この回答は質問者様が Windows 8/7/Vista/XP いずれかのPCをお持ちであるという前提で書きました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 18:48

はがき印刷できますよ



ソフトは、郵便局でダウンロードできるので、買わなくてもいいですよ
http://yubin-nenga.jp/design_kit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 18:49

EP-306


http://www.epson.jp/products/colorio/ep306/

はがきの印刷は出来ます。

パソコンが必要です。
筆王などのソフトは必須ではありませんがあったほうが便利です。
(個人的には 筆まめ をお勧めします。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。

お礼日時:2015/10/29 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!