高校1年、男子です。
私の友達には中国や韓国を嫌い、軽蔑する人がおり、私やその他の友達に、中国が嫌いなどと頻繁に発言しています。
しかし、私にはその考えがわかりません。
中国や韓国と日本は非常に近いところに位置し、顔もほとんど変わらないと思います。国民性に違いは出てきますが、僕の中でそれは関東の人と関西人の間の違いというくらい些細なものだと思いますし、そもそも国という基準だけで人を評価することも理解できません。
一部の日本人はなぜ彼らを差別するのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、僕は中国人や、韓国人ではなく、普通の日本人です。

      補足日時:2015/10/24 09:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

整形 ブス」に関するQ&A: 二十歳以上 ブス不細工 の人に 整形手当 を与える 制度 を作ったら みんなが幸せになると思いません

A 回答 (60件中1~10件)

結果:中国・韓国・北朝鮮という国は、日本を従わせ、金と日本の技術を取りたいだけです。


今日まで、中国へ日本からのODA及び経済援助で~兆円です。今も年間300億円という
お金が出されています。(世界第2位の中国にです。どうしてでしょうか?)

過去から現在までの日本から韓国への資金援助を見てみましょうか。

2965年「6000億ドル」相当(併合時のインフラ整備等)
1965年「8億ドル+α」(請求権、経済協力金)日韓基本条約
1983年「40億ドル」(特別経済協力金)
1997年「100億ドル」(通貨危機救済金)IMFと合わせ570億ドル
韓国の回答は、IMFはありがたがったが、日本からのは迷惑だった。
2006年「200億ドル」(ウォン高救済基金)
2008年「300億ドル」(リーマンショック)
韓国高官の回答は、日本は出し惜しみをしている気がする。
日韓ワールドカップスタジアム建設費、融資した300億ドルは未返済のまま。

中国・韓国・北朝鮮・在日朝鮮人は、日本が大嫌いなのに、なぜ?日本にすり寄ってくるのでしょうか・・?
それは、日本は永久に自分たちの財布だと考えているのです。(反日を強行すれば日本は金を出すという事)日本政府がそれをしてきたのです。(日本にも責任があります)

このお金のすべてが、私達日本国民の税金です。私たちの老後の資金なのです。
そのため、今まさに日本国の老人が苦しんでいるのです。
    • good
    • 7

昨年、日本から中国への投資は前年比38・8%減少した(中国商務省発表)。


今現在は、もっと減少しているでしょう・・・?

日本人1人ひとりが目覚めて、投資削減や渡航拒否といった無言の経済制裁を科し、効果を表してきているのに、私利私欲のためか、中国にすり寄っている日本人が居るのです。彼らは「中国の操り人形」といえる。(親中詣でをしている人達かなッ・・・?)

私たち日本国民は、どの政治家や財界人、言論人が、中国から遠隔操作されているかを観察し、見極めることです。中国が完全に反日活動を止めるまで、相手が低姿勢になるまで非協力の姿勢を示すべきです。こちらからへつらうことだけはしてはならない。
    • good
    • 6

朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認め、性奴隷の根拠である「慰安婦の強制連行」が完全に否定された。

「南京大虐殺」「被害者30万人」が中国によるプロパガンダであることも広まってきた。
ところが、中国と韓国はこうした歴史的真実を国民には知らせない。前述したように、政府や党、研究機関、友好団体、NGO、そして軍事当局までが見事な連係プレーをし、「世界中で日本と日本人の名誉を傷つける」という国家目標達成のため奮闘しているのです。

こうしたなか、日本人の中にも、中国主導の反日工作に加担している人たちがいる。「自分こそが純粋な人道主義者、国際人」とアピールしている人々だ。この偽善的リベラリストらは「自分たちは悔い改めた善人である」という錯覚のなか、現実を直視しない。(その人たちはだれか?考えればすぐにわかる)

政界や財界にも、中国の「反日工作」や「人権弾圧」に目をつぶり、日中関係の改善に焦っている人々がいる・・・?
    • good
    • 6

今年はじめ、南京市にある「南京大虐殺記念館」の隣で進められている「抗日戦争勝利館」の建設は、習氏肝いりのプロジェクトだといいます。

(「勝利館」は当初、1千億円以上の予算)もっと増額しているでしょう。

文物局長、励小捷は「抗日文化財には国民を教育し、啓発する重要な役割がある」と強調した上で、今年末までに全国で新たに9つの抗日記念館、展示館、29カ所の抗日スポットがオープンすることを明らかにした。すでにあるものと合わせると、国が認定する抗日施設は224カ所となる。省や市などの認定を加えると、全国の「抗日施設」は千カ所を軽く超えるといわれています。

「抗日戦争勝利記念日」の式典の開催場所として、「私たちの所こそふさわしい」と名乗り出ている場所もあるという。
文化大革命や天安門事件など記念すべき事柄はあるのに、政府は国民の記憶から消し去ろうとしている。今頃になって、抗日記念館ばかりを造ることは時代錯誤というほかないでしょう。

この行動を見ても中国が日本と仲よくしようと思っていますか?日本人は、中国国民と仲よくできるでしょうか・・・?
    • good
    • 6

No.22です。



いろいろとアンサーが出ていますが(大半は嫌韓・嫌中は当然という趣旨)、それらに対する回答者へのお礼はどうでも良いのですが
質問者さんの 「 嫌 韓・嫌 中 は正しくない」 と い う 主 張 の 根 拠 が 全 く わ か り ま せ ん 。
ここまでいろいろ回答が出てるのですから、是非とも骨のある説明をお願いしたいのです。

>中国や韓国と日本は非常に近いところに位置し、顔もほとんど変わらないと思います。国民性に違いは出てきますが、僕の中でそれは関東の人と関西人の間の違いとい>うくらい些細なものだと思いますし、そもそも国という基準だけで人を評価することも理解できません。

この主張自体が事実誤認であることにまだ気づきませんか?わからないなら示しましょう。

「中国や韓国と日本は非常に近いところに位置し・・・・くらい些細なものだと思いますし」と、ここまではよーく判ります。私だって英語以外に
中国語、韓国語を学びマスターしたのはそれらの国に親しみを覚えたからです。私が中国語を学び始めたのは日中国交回復前からです。
中国はまだたいへん貧窮落後し、文革で国内が混乱していた時代からです。中国の羽振りが良くなってから「親中」になったような人間とは
絶対に一緒にして欲しくありません。そのころ中国語を勉強する人間なんてたいへん少なかったです。中国の標準語をしゃべる人間も東京で見つけることすら
大変でした。それでも私は日中は仲良くすべきであると考え、そのためには私が立派な人間になり、中国語をマスターすべきであると考えました。

で、ここからが全く見当はずれな主張に変わっていっていることに気づきませんか?つまり「そもそも国という基準だけで人を評価することも理解できません。」
の部分です。私はもちろん、ほかの誰が国という基準だけで人を評価していますか?
多くの方は嫌韓・嫌中には根拠があるとして説明しているではないですか?本当に嫌韓・嫌中の根拠がわからず質問したのなら、それら回答で
納得し、「なーるほど、奴らは嫌うに値しますね、目からうろこです」と来てもよさそうなのですが。
No22でも貼り付けた竹島に関する件
http://news.livedoor.com/article/detail/7956662/

他に、子供たちに出鱈目ばかり吹き込んで教育した結果、この様な事実があります。
http://news.livedoor.com/article/detail/8160391/

在日韓国朝鮮人の凶悪犯罪(殺人・強盗・強姦)の発生率は人口比で日本人の3倍以上です(客観的事実です)
http://nico3.org/sm6976541

慰安婦とか強制連行だけでなくこんな嘘までついて、中国からも嫌われています。ていうか、中国人はすでに愛想をつかしてます。
(ただ中国共産党はまだ韓国を利用できるとし、持ち上げています。)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=7 …

韓国(中国も)は日本の技術をパクることで有名です。かの国と技術提携(というよりもほとんどが日本からの一方的技術指導)した
多くの企業がその技術をパクり取られ、日本の常識ではやってはいけないことを、韓国人の常識では日本から盗る分には何でもあり
という状態です。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140311/ …
対馬の仏像にしても、最近やっと1体のみ返しましたが、もう1体は返そうとしていませんね。そして、何の根拠も無く日本が盗んだ
と主張していますね。

例を挙げればいくらでも出てくるのです。(日本語ではこういうのを「枚挙にいとまがない」と言います)
私の知識を全部知りたいですか?私はつかれるのでこれくらいにしておきたいです。

海外へ行った韓国人の中にはこういう風に自国及び自国民がおかしいと気付く人もいるようです。


私は、こういう泥棒国家、ならず者国家・人を好きになれません。かつては親韓だったのが、事実を知って大嫌いになりました。
こういうことでは韓国の大統領・全国民が日本及び日本人に土下座してきても信じることはできません。
こういう泥棒やならず者をどうして好きになって欲しいのですか?
こういう人々を警戒せずに付き合っていたら、本当に後で痛い目に遭いますよ。
    • good
    • 13

まず、韓国・北朝鮮・在日朝鮮・中国の反日教育をやめることが第一歩ですね。


この教育が、日本人に対する憎悪を生んでいる。そうしなければ、仲よくなどできはしない!
現に、パクさんは、1000年恨むと言っている。後、900~年残っていますよ!

韓国人作家・柳舜夏氏は、日韓の文化を比較しながら韓国の反日コンプレックスを指摘する問題作『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』(小学館刊)のなかで、韓国の悪口と日本の悪口を比較している。

 日本の悪口は、聞きながら下品、不憫、残忍さを感じる悪口はほとんどない。クソ、ボケ、間抜け、馬鹿、馬鹿野郎、くそったれ、カス、ゴミ、畜生、嘘つきなどなど。韓国人の悪口に慣れた者からすると、何か味気ない。おそらく、日本の悪口の平均値は、韓国の「パボ(阿呆)」や「モンチョンイ(馬鹿)」程度になるだろう。これでは悪口にもならない。楽器に例えるなら草笛レベルだ。

対して韓国の悪口は、「大規模クロスオーバー・オーケストラ」だ。ありふれた悪口を書きだしてみるだけでも、15個ぐらいあっという間に思いつく。
例えば、野蛮人の息子、出来損ない、月足らず、女奴隷の子、父なし野蛮人の息子、無知な人間、学校の門前にも行けなかったやつ、股を引き裂いて殺すべきやつ、五殺すべき野郎、戮死すべきやつ、四肢を引き裂いて殺したい野郎、肝を取って食べても冴えないやつ、物乞いして食べまくるやつ、 だんなの背骨を取って食べまくるやつ、真夏に伝染病にかかって汗もかけずにくたばる野郎、出来損ないが震えてやがる、ふぬけ、骨をすりおろして飲んでも冴えないやつ、糞尿で揚げて殺すべきやつ、雷に当たって死ぬやつ、くたばるべき人間、刺身包丁で干し肉にすべきやつ……。
もうこれくらいにしておきましょうか・・・。

韓国の悪口はさらに下品に、残忍に、感情的になっているように感じる。アメリカや日本に比べても、世界最悪ではないだろうか・・・。

これで、隣国の人と日本人が仲よくできると思いますか・・・?
    • good
    • 6

韓国官民の反日傾向を病理的な「強迫観念(オブセッション)」とまで分析した米国人学者の最近の論文である。


(米国オハイオ州立大学で政治学の博士号を得たケリー氏は現在は韓国の釜山国立大学准教授を務める)

ケリー氏は同論文で近年の韓国暮らしの体験からまず「韓国で少しでも生活すれば、韓国全体が日本に対し異様なほど否定的な執着を抱いていることが誰の目にも明白となる」と書き出し、「異様な反日」の実例として韓国の子供たちの旧日本兵狙撃遊びから日本軍国主義復活論や米国内での慰安婦像建設ロビー工作までを指摘する。

これほどの官民一体の日本たたきは70年前までの歴史だけが原因だとは思えないとして以下の骨子の説明と分析を述べていた。

「韓国の反日は単なる感情や政治を超えて、民族や国家のアイデンティティー(自己認識)の自分中心の探求に近い」
「だが民族の純粋性を強調することでは北朝鮮には劣ってしまい、国家の民主主義を強調するには人的コネや汚職が多すぎる」
「だから日本を悪と位置づけ、たたき続けることが韓国の民族の純粋性のレジティマシー(正当性)誇示の絶好の方法となる」

ケリー氏自身が「日本の『韓国疲れ』がついに米国でも広まり始めた」という論文を発表したほどなのだ。「韓国疲れ」とは「韓国の文句にはもううんざり」との現象を指す。
    • good
    • 5

>一部の日本人はなぜ彼らを差別するのでしょうか。

・・・?
では、韓国の反日を国是とする教育はどうでしょうか?これこそ、差別ではないでしょうか?
日本人は、朝鮮人をだ別しては駄目、しかし、朝鮮人は、日本人を差別しても問題ないというのでしょうか?

反日教育をして朝鮮人の子供たちが日本人に対しどのよう感情を持ってしまうか。
(例を少し)

子供たちが日の丸を取り囲んで踏みにじっている絵、日の丸が描かれたトイレットペーパーを燃やしている絵、日本列島を火あぶりの刑に処している絵、「嘘つき民族日本人」を犬小屋で飼っている絵、核ミサイルを韓国から日本へ撃ち込んでいる絵など、まるで日本は交戦国であるかのようです。絵に付された言葉も、「日本の奴らは皆殺す」「日本列島を火の海にしたいのか」「日本というゴミ、捨てられる日はいつなのか」など、「なんでもあり」なのだ。

これら「反日ポスター」からわかることは、昔も今も韓国の小中学校では反日というより侮日教育をしているまぎれもない事実である。

韓国の教育界は、小学生のときからこうした教育を受けさせることで、伝統的な侮日観をしっかり身につけさせていこうとしている。これによって、相手が日本人であれば、その言動は「倫理・道徳にもとろうとも構わない」という意識が植え付けられていく。

韓国の著名な小説家・翻訳家の李(イ)潤(ユン)基(ギ)氏も以前、新聞コラムで、韓国では「相手が日本人ならば、ちょっとやそっとは無礼であっても構わない」が通念になっていると書いている。

偽善者ぶって日本と韓国は、文化・学生の交流で解り合い仲よくしましょう・・・なんて、言っている親韓の人達(日本)がいますね。この人達に聞いてみたい、韓国では、幼少期から反日教育をし、日本国(敵)・日本人に対しこのような事をしていますが仲よくできますか・・・?とね。
多分?話せば、話し合いをすれば、解り合えるというでしょうね。どんな人達か考えればお解りだと思いますが・・?ふふふ
    • good
    • 5

誰かが意図して陽動し



大衆がそれに乗っかった。
    • good
    • 0

下等な地球人ごときに上も下もありませんよ。

サイヤ人の私から見れば。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q核兵器を持つ意味(軍事的な視点から)

こんにちは
北朝鮮の核実験のニュース番組で、軍事評論家が
TNT火薬10キロトン相当の核兵器でなければ、もつ意味がないと言っていました。
(今回の実験は4-500トンくらいだと韓国政府は言っているようですが…)
いま核でない、最大の爆弾というのは、TNT火薬何トン相当なんでしょうか?
また、爆弾を小型化するという、観点から核兵器を作るのは、意味がないんでしょうか?
※今回の実験の政治的意味などについては、今回は無関係とさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは
またまたお邪魔させていただきます。さっそくの補足ありがとうございました。

戦術的な意味での核爆弾はどれくらいの威力なら意味があるかということですが、最低でも10Kトン以上が欲しいところですね。

核爆発は爆心の高度によってその威力は大きく異なりますが、10Kトン以上なら最低戦術単位である一個歩兵中隊もしくは一個機甲中隊を殲滅できると考えられます。

この場合理想的な爆心高度で核爆発があった場合、直径1キロ、面積にして1平方キロの部隊や装備を一瞬で壊滅させることが出来ます。

これだけの破壊力を大砲や航空攻撃で得ようとすれば、航空機や大砲自体の数はもちろん、相当な時間と準備が必要となりますので、そういう意味ではやはり核の威力はすさまじいといえます。

ただ最近の各国の軍事関係者の間には、戦術核自体の存在やその使用法に疑問を持つことが多くなっているのが現状です。戦術核で局地的に勝利を得たとしても、それが戦争自体に勝てることに繋がるかどうかという疑問があるからです。

朝鮮戦争やベトナム戦争でも、局地的な不利を覆すため戦術的な使用法で核を使おうという寸前までいったことがありましたが、結局それは見送られました。

朝鮮戦争の場合は戦術的ではあっても核自体を使ったことによる世界からの非難と、友軍である他の連合軍に対する放射能被害を恐れたため。ベトナム戦争の場合は北ベトナムの背後から支援をしていた、同じ核保有国になっていた中国や旧ソ連の報復核攻撃を懸念したことがその大きな理由といわれています。

こういうことからも分かるように、一気に相手国を壊滅させようとする戦略核はそれなりに存在意義がありますが、これはあくまでも全面核戦争の抑止という大きな意味があります。これに対して戦術核は局地的な使用と被害しか与えないにもかかわらず、核自体を使ったという事実が全面核戦争にエスカレートするという恐れがあるため、現在の軍事概念では戦術核の存在意義は衰退しつつあるのが現状です。

こんにちは
またまたお邪魔させていただきます。さっそくの補足ありがとうございました。

戦術的な意味での核爆弾はどれくらいの威力なら意味があるかということですが、最低でも10Kトン以上が欲しいところですね。

核爆発は爆心の高度によってその威力は大きく異なりますが、10Kトン以上なら最低戦術単位である一個歩兵中隊もしくは一個機甲中隊を殲滅できると考えられます。

この場合理想的な爆心高度で核爆発があった場合、直径1キロ、面積にして1平方キロの部隊や装備を一瞬で壊滅させるこ...続きを読む

Qあなたの韓国は、嫌韓?無韓心?怒韓心?笑韓心?

韓国人が日本人の嫌韓に理解出来ないと言ってるが!
世界中から愛され、特にアジア全土で人気の
韓国(寒流)が、日本にだけ受けていないばかりか、
嫌われているとの報道が理解しがたいとか!
(韓国報道どんな報道してまんねん?、
世界はおろかアジア中、韓国人を嫌ってるよ・・・)

あなたの韓国・韓国人に対するイメージは?

Aベストアンサー

そのうち自滅するので楽韓です

Q(爆)(核爆) ってどういう意味ですか?

BBSなとでやたら、(爆)(核爆) を使う人がいるのですが、いままで、なんとなーく、こんなかんじ?
って思っていましたが、最近、

(爆)(核爆) の使用を禁止しているBBSをみかけました。
ってことは、あまりよくない?

皆さん、どういう意味で使ってらっしゃるのでしょう?

Aベストアンサー

「爆笑」「大爆笑」程度の意味じゃないでしょうか?
「テロの時代」(=21世紀)に爆破予告や核爆発を連想させるような表現は不適切という配慮から禁止しているみたいですね。(ちなみに20世紀は「戦争の時代」と言われていました。)

Q韓国強制連行について 反日嫌韓について最近日々こちらで書き込み見たり書き込みしたりしています。 韓

韓国強制連行について

反日嫌韓について最近日々こちらで書き込み見たり書き込みしたりしています。
韓国人側は、「日本に強制連行された、祖国に見放され泣く泣く日本にいる、日本が憎い。」という運動してる朝鮮人が近くにいます。
だったらそもそも何故帰らないんでしょうか?祖国に見放されたなら何故日本で生活出来てる事に感謝しないのでしょうか?

ここにこう書くと冷やかし回答や無知な日本人が多いのでそういう回答は不要です。
またそういう方のために踏み込んだ事実らしい事案を一つ。

韓国ではそもそも女児を嫁がせる前、試し腹と言って父親や兄がその嫁ぐ女児に対し子供が出来る身体かどうか試す為に妊娠させた状態で嫁がせる風習があったと言います。
で、生まれた子供が差別対象になり日本へ移民(半分亡命)今の在日韓国人の祖先となるようです。
また韓国人は世界で稀に見る似たような遺伝子配列で一つ二つの遺伝子から繁栄したと言われる事からも近親相姦が伺えます。
そんな鬼畜のような国がその国民が日本に巣食い、我が物顔で生活し、性犯罪をし、差別と訴える。
それに関西は言わずとしれた韓国人の宝庫。
京都の東京に対する敵対心や、大阪の下品な話し方はまさに韓国人に似ています。
京都大阪は日本の一部として認めたくないですが、一応日本にある以上存在を認めなきゃいけないと思うと嫌になります。
日本人もいつまでもお人好ししてないで韓国とその国民の実態に気付くべきですね。
そして韓国人とその血統は直ちに国外追放して欲しい。韓国に帰ってから反日派にどんな目に遭わされようと知った事かです。
こんな恩知らずで図々しい国や国民て韓国人くらいしか知らない。
中国人の方が少しだけマシに見えます。

韓国強制連行について

反日嫌韓について最近日々こちらで書き込み見たり書き込みしたりしています。
韓国人側は、「日本に強制連行された、祖国に見放され泣く泣く日本にいる、日本が憎い。」という運動してる朝鮮人が近くにいます。
だったらそもそも何故帰らないんでしょうか?祖国に見放されたなら何故日本で生活出来てる事に感謝しないのでしょうか?

ここにこう書くと冷やかし回答や無知な日本人が多いのでそういう回答は不要です。
またそういう方のために踏み込んだ事実らしい事案を一つ。

韓国ではそも...続きを読む

Aベストアンサー

韓国強制連行について
  ↑
少なくも、今日本にいる在日は
全員が自分の意思で日本におります。

強制連行された、というのも大部分が
ウソです。

ソフトバンクの孫さんのお父さんも、
ロッテの創業者も密入国でした。



だったらそもそも何故帰らないんでしょうか?
   ↑
強制連行なんてのはウソだからです。
韓国部落民「白丁」が、本国の迫害から
逃げて日本に居着いた、という場合が
多いのです。
これは、数百年、いやもっと前から続いて
来たことです。
面白いことに、彼らに出自を問い質すと
朝鮮貴族「両班」だと主張します。



祖国に見放されたなら何故日本で生活出来てる
事に感謝しないのでしょうか?
   ↑
全くです。
人口の0,5%しかいないのに、長者番付の
過半を占めています。
こんな美味しい話しはありません。
帰る訳がありません。

これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

韓国強制連行について
  ↑
少なくも、今日本にいる在日は
全員が自分の意思で日本におります。

強制連行された、というのも大部分が
ウソです。

ソフトバンクの孫さんのお父さんも、
ロッテの創業者も密入国でした。



だったらそもそも何故帰らないんでしょうか?
   ↑
強制連行なんてのはウソだからです。
韓国部落民「白丁」が、本国の迫害から
逃げて日本に居着いた、という場合が
多いのです。
これは、数百年、いやもっと前から続いて
来たことです。
面白いことに、彼らに出...続きを読む

Q【対自核】 意味は、・・・・・・・・・・?

こんにちは、いつもお世話になっております。
このほど、ある洋楽を聴いておりまして、そのアルバムの邦題が「対自核」と言います。
本当のタイトルは「LOOK AT YOURSELF」で、アルバムの中央に鏡が付いていることから【てめぇを見てみろ】との意味だと分かります。

ただ、邦題の「対自核」とは辞書で調べてみても(私の辞書には)みあたりません。

これは、造語なのでしょうか?造語にしては造語らしからぬとも思いますし。。。
お分かりの方、ご教授願います!

Aベストアンサー

ユーライア・ヒープですね。私が中学生のときのヒットアルバムでした(゜゜)←遠い目

「対自核」は「対自」+核、という意味だと思います。

「対自」はその頃の流行哲学であった実存主義の用語です。出典はサルトルで、「対自」がでてくる主な著作は『存在と無』です。(厳密にはヘーゲルですが、この概念を広めたという意味でよく使われるのはサルトルの概念だと思います)。単なる存在である「即自存在」に対して、主体性を有する存在を「対自存在」と呼びました。

「対自」については、こちらのサイトが詳しいようです↓

核はその存在中心といような意味でしょう。私たちはこのように解釈していました。もちろん高校か大学生になってからの話ですが…。


しかし、単に、「自分」の「核」に「対する」、つまり「自分自身を観る」ということを単に洒落て訳しただけなのかもしれません。でも、その当時の実存主義の「対自」という語の流行がなければ、なかなか考え付かない訳だと思われます。なんらかの影響があったのではないでしょうか。

よく名訳といわれていましたね。

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~homosignificans/sartre2.htm

ユーライア・ヒープですね。私が中学生のときのヒットアルバムでした(゜゜)←遠い目

「対自核」は「対自」+核、という意味だと思います。

「対自」はその頃の流行哲学であった実存主義の用語です。出典はサルトルで、「対自」がでてくる主な著作は『存在と無』です。(厳密にはヘーゲルですが、この概念を広めたという意味でよく使われるのはサルトルの概念だと思います)。単なる存在である「即自存在」に対して、主体性を有する存在を「対自存在」と呼びました。

「対自」については、こちらのサイト...続きを読む

Q私は嫌韓です、まだ韓国が好きな人に真実を教えるには

韓国、南朝鮮は大嫌いですが、それでもまだあの国に行く人も、あの国が良いという人もいます
それは唯真実を知らないからだとしか思えませんが??

  http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

ここをよく読んでもらうとか、

>米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.
1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。

umiushiakaiドイツで人類のゲノム解析やってる大学教授の話
朝鮮民族は近親相姦の物と思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が多すぎて、他の民族では考えられない異常な近親相姦を、民族として繰り返してたと思われるあまりにショッキングで常軌を逸した内容なので、そのゲノムの発表は出来ない。
また、朝鮮人男性の40%に発症すると言われる統合失調症も、それが原因である可能性が大きい。異常な民族と言わざるを得ない。

この記述は様々なサイトやブログ等で引用(コピー)されていますが、人類学者が分析したので間違いなさそうです。

結果、朝鮮人は異常な民族と言われているようで、我がヤマト民族はまともに彼らと付き合えない、と言うことでしょう。

  と言うような事を、韓流が好きなどと言う人に?・・・
中国は唯の真似をしますが、朝鮮人はそれは自分達が作ったとまで平気な顔で
とんでもない嘘八百を世界に向けて言う嘘で塗り固めた種族の畜生です、

その事を、どうしたら日本人のメクラのような人に判ってもらえるのか
すんなりと理解してもらう方法は無いものでしょうか?

朝鮮人が悪いのではなく国が悪いという人もいますがそうは思えません
あの種族自体が狂っているとしか思えないのですが、

それを日本人皆に分かって欲しいのですが?

韓国、南朝鮮は大嫌いですが、それでもまだあの国に行く人も、あの国が良いという人もいます
それは唯真実を知らないからだとしか思えませんが??

  http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html

ここをよく読んでもらうとか、

>米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的...続きを読む

Aベストアンサー

”それは唯真実を知らないからだとしか思えませんが”
    ↑
それはその通りだと思います。
事実を知って、それでもまだ好き、というのは
ちょっと考えられません。
知らないか、知ろうとしないのか、信じないのか
でしょう。
その証拠に、親韓の人で韓国に詳しい人を見たことが
ありません。

”この記述は様々なサイトやブログ等で引用(コピー)されていますが、
 人類学者が分析したので間違いなさそうです。”
    ↑
ところがそうでもないのです。
学者など全く当てになりません。

社会学者はイデオロギーや
政治に左右されます。
ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマン曰く。
「経済学は信用できない」
経済学者ロビンソン曰く。
「経済学を勉強するのは、学者に瞞されないようにするためだ」

自然科学の学者ですら、怪しいものです。
かつて、自然科学の学者は、精子には小さな人間が入っていて
それが女性の中で大きくなるのだ、と信じていました。
これは女性蔑視のイデオロギーが入っていたためだと
言われています。

ローレンツの集団自殺説も現在では否定されています。
かつて、光は粒子なのか波なのか争われていましたが、
現在は量子ということで落ち着いています。
将来どうなるか解りません。
学者のいうことだから信用できる、とは言えません。


”その事を、どうしたら日本人のメクラのような人に判ってもらえるのか
すんなりと理解してもらう方法は無いものでしょうか?”
     ↑
これは難しいですよ。
例えば、中国人は日露戦争の存在を知りません。
私は、知人の中国人にこれを信じさせるのに10年
かかりました。
人間、信じたくないことは信じません。
反対に、信じたいことは簡単に信じます。

”朝鮮人が悪いのではなく国が悪いという人もいますがそうは思えません
あの種族自体が狂っているとしか思えないのですが”
    ↑
朝鮮人民の歴史的反日感情を施政者が利用している訳です。
だから、人民に問題があるのです。
朝鮮人民がああなったのは、李朝の過酷な政治にその原因が
あると言われています。
ウソでも何でもつかないと、生き残れなかったのです。

”それは唯真実を知らないからだとしか思えませんが”
    ↑
それはその通りだと思います。
事実を知って、それでもまだ好き、というのは
ちょっと考えられません。
知らないか、知ろうとしないのか、信じないのか
でしょう。
その証拠に、親韓の人で韓国に詳しい人を見たことが
ありません。

”この記述は様々なサイトやブログ等で引用(コピー)されていますが、
 人類学者が分析したので間違いなさそうです。”
    ↑
ところがそうでもないのです。
学者など全く当てになりません。

社会学者はイデオロ...続きを読む

Q核のある意味について

こんにちは。核について調べているのですが、核は何のためにあるのでしょうか。私が思うには、核があれば強いということで持っているのでしょうか。核をなくすことはできないでしょうか。

Aベストアンサー

核兵器の開発は、第二次世界大戦においてナチスドイツ(当時核物理学では最先端をいっていた)が「核兵器」開発に乗り出したことから始まります。

それに危機感を持った物理学者アインシュタインらが、当時のアメリカ大統領ローズベルトに、ヒットラーのドイツに先んじて核兵器開発を行うことを進言します。こうして、アメリカで原爆開発(マンハッタン計画)が始まりました。

その後、ドイツは降伏し、開発された原爆は日本に対して使用されたのは知っているでしょう。この時点で、原爆開発技術を持っていたのはアメリカだけでした。

ところが、ほどなくしてソビエト連邦が原爆開発に成功します。アメリカを盟主とする資本主義陣営と、ソビエト連邦(のちに中華人民共和国も加わる)を盟主とする社会主義陣営は、世界を舞台にして激しい対立を繰り広げるようになりました。(東西対立、米ソ対立)

米ソは、お互いに相手より強力な軍備を持とうとし(軍備拡大競争)、それは核兵器の数や、水爆の開発のようにより強力な破壊力を持つ核兵器の開発競争へと突き進んでいきます(核軍拡競争)

原爆開発のきっかけを作ったアインシュタインや、マンハッタン計画に携わった科学者の一部は、こうした現実に驚き、核兵器の開発中止・廃棄を訴えます。
しかし、米ソを初めとする大国は、「核兵器を持つことによって、相手の攻撃を思いとどまらせる=核抑止理論」や「もし相手が攻撃してきても、反撃によって相手にも同じような、より以上のダメージ(破壊)を与える=相互確証破壊論(MADといいます。文字通りマッド=「狂った」理論です)をもとに、核兵器開発の競争を繰り広げてきました。

その結果、多いときで約50,000発の核兵器が地球上に存在するような状況が生まれました。(ちなみに、この核爆弾が全部爆発させると、地球を30回くらいは完全に破壊=「死の星」にすることができるそうです)

現在はソ連も崩壊し、核兵器の廃棄も一部では進んでいますが、核抑止論は今も行き続けています。実際、核兵器は「使うための兵器」というより「俺たちは核をもっているぞ」という「脅かし」としての兵器の性格が強い兵器です。しかし、No.3さんがおっしゃるように、アメリカは「使える核兵器」の開発を進めており、これは非常に危険なことだと思います。

<核をなくすことはできないでしょうか
本当になくせれば一番よいし、なくすべきでしょう。しかし、根本的に人類社会から国家間の対立や、民族間の対立、宗教間の対立など、さまざまな対立・紛争をなくさない限り、核兵器を持とうとする、欲しがる人たちはあとを絶たないのではないでしょうか(悲観的ですが)。

核兵器の開発は、第二次世界大戦においてナチスドイツ(当時核物理学では最先端をいっていた)が「核兵器」開発に乗り出したことから始まります。

それに危機感を持った物理学者アインシュタインらが、当時のアメリカ大統領ローズベルトに、ヒットラーのドイツに先んじて核兵器開発を行うことを進言します。こうして、アメリカで原爆開発(マンハッタン計画)が始まりました。

その後、ドイツは降伏し、開発された原爆は日本に対して使用されたのは知っているでしょう。この時点で、原爆開発技術を持ってい...続きを読む

Q株式会社 嫌韓 と 嫌韓プロ は、

何だか最近、朴ちゃんの元気が無いから面白くね~糞アホバ韓国ネタ

WILLやチャンネル桜・新潮・文春などの株式会社嫌韓と、
竹田恒泰や某国・KAZUYA・その他多数などの嫌韓プロは、
いつまで大韓民国ネタで食える?

ネタ元のテレ朝・朝日新聞・毎日新聞・韓国政府・韓国軍は、
いつまでお笑いネタを供給してくれるのだろうか?

Aベストアンサー

> いつまで大韓民国ネタで食える?

韓国の安全保障問題と経済問題の絡みと、コウモリ外交のツケで、1.5~2年と言うトコでしょうかね。

安全保障の核は米韓安保で、経済の核は対中貿易なので、コウモリ外交になっちゃってるワケですが。
韓国側が在韓米軍の維持費負担を増額せぬ限り、米側は来年末から段階的に、駐留規模の縮小など、何らかコストダウンを図る可能性が大です。

とは言え、対中貿易で儲けたカネで、韓国が「では維持費を増額します!」などと言うと、今度は中国が黙ってません。
中国も、対立する朝鮮半島の二カ国の上に君臨して、何がしたいのか、イマイチ判りませんが・・。

日米はバーターとして、日韓安保構想も提示しており、韓国にとってはこれが最も低コストな安全保障ですが、日本の庇護下に入ることには納得が出来ないし、日本の集団的自衛権行使の容認に関しては、中国と共闘して反対の立場・・・。

しかし、一方で日本は、安倍政権下で集団的自衛権は決着する可能性が大で、日米を中核に、ASEANやオーストラリアを含め、韓国とは無関係に、粛々と対中包囲網を構築するでしょう。
そんな中で、日韓安保条約を締結すれば、中国の心証を著しく害すので、日本と軍事同盟を結ぶなら、対中防衛色が薄い、早期の方が良いです。

即ち韓国は、「安全保障を取るか?経済や対中関係を取るか?」と言う、国家としての大きな選択を、目前に迫られているワケで。
従軍慰安婦問題などと言っていられる状況では無いし、安全保障やら経済問題に比べりゃ、そもそもカスみたいな問題ですけど・・。

コウモリ外交の韓国や、無能な朴クネは、簡単にそんな大それた選択は出来ませんので、伝家の宝刀「反日」で、お茶濁しをしているだけです。

ただ、この伝家の宝刀は、難局を乗り切れるほどの名刀でも無く、一時しのぎにしかならず、振り回し過ぎてありがたみも失せ、振り回している間に問題の本質から遠ざかり、自傷しまくってる感じです。

再来年初あたりには、コウモリ国家も、米中間における旗色を、いくつか鮮明にせねばなりませんが。
「青か赤か?」と聞かれても、まだ「反日色!」と答える気ですかね?

> いつまで大韓民国ネタで食える?

韓国の安全保障問題と経済問題の絡みと、コウモリ外交のツケで、1.5~2年と言うトコでしょうかね。

安全保障の核は米韓安保で、経済の核は対中貿易なので、コウモリ外交になっちゃってるワケですが。
韓国側が在韓米軍の維持費負担を増額せぬ限り、米側は来年末から段階的に、駐留規模の縮小など、何らかコストダウンを図る可能性が大です。

とは言え、対中貿易で儲けたカネで、韓国が「では維持費を増額します!」などと言うと、今度は中国が黙ってません。
中国も、対...続きを読む

Q各地方区市町村の「非核三原則」だの「核の無い世界を目指す市」などという垂れ幕、何か意味あんの?

各地方区市町村の「非核三原則」だの
「核の無い世界を目指す市」などという
垂れ幕、何か意味あんの?

垂れ幕にいくら突っ込んでるか知らんけど、
市町村でそんな物を作るという事は、議会に
登って採決後、賛成多数で作ったのだろうと
思われるが、他に重要な案件は無いアルか?
区市町村議会の存在意義はあるのか?

Aベストアンサー

何か意味あんの?
   ↑
仕事しています、という市民に対するアピール。
垂れ幕業者のリベートぐらいしか
思いつきません。


他に重要な案件は無いアルか?
   ↑
税金が余ったんでないですか。


区市町村議会の存在意義はあるのか?
   ↑
この狭い日本で、そういう小さい地方政府が
必要なのか、疑問ですね。
二重行政などが発生し、効率性が悪いです。

道州制を導入したら、と思います。

Q嫌韓:個人と国家は別物だという韓国人と韓国に寛容な(何ちゃって含む)日本人

近年、来なくていいのに日本に旅行に来る韓国人が滅茶苦茶増え、日本が大好きになる韓国人が増えている何てニュースを見るが国家主導の反日国家である反日世界第2位のシナを圧倒し、相も変わらず世界1位の反日国は韓国であり、その地位は揺るぎない不動の№1である。

韓国人に対しての感情で私感「来んな乞食野郎が!」と思っても、嫌韓な日本人がいくら増えようが韓国に対する嫌悪感を示す日本人60%を越えようが民意で選ばれた今の政権が、韓国人にビザの緩和をしているのだから仕方ない訳だが、選挙も政権も嫌韓だけで政治を選べないのがもどかしい…

さて、近年の日本人の嫌韓感情に危機感を覚え始めている韓国人と韓国に寛容な(何ちゃって含む)日本人が「個人と国家は別物だ」という論調を広げようと画策しているが、事大主義国家だろうが、韓流歴史国家だろうが、シナの属国だろうが、曲がりなりにも民主制を敷いている韓国、国民の世論が国家を動かせているという事実を知るべきであろうが韓国人は分かっていないようだ!

なぜ韓国人は、日本人が韓国・韓国人が嫌いで、もし叶うなら韓国・韓国人と縁を切りたいと思うまで嫌悪感を示しているのか!?考えないのだろうか?
また奴らは、嫌韓も日本人が悪いニダという韓流式論調で終わりかえ?

近年、来なくていいのに日本に旅行に来る韓国人が滅茶苦茶増え、日本が大好きになる韓国人が増えている何てニュースを見るが国家主導の反日国家である反日世界第2位のシナを圧倒し、相も変わらず世界1位の反日国は韓国であり、その地位は揺るぎない不動の№1である。

韓国人に対しての感情で私感「来んな乞食野郎が!」と思っても、嫌韓な日本人がいくら増えようが韓国に対する嫌悪感を示す日本人60%を越えようが民意で選ばれた今の政権が、韓国人にビザの緩和をしているのだから仕方ない訳だが、選挙も政権...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ韓国人は、日本人が韓国・韓国人が嫌いで、もし叶うなら韓国・韓国人と縁を切りたいと思うまで嫌悪感を示しているのか!?考えないのだろうか?

朝鮮人の考えることは、日本人にはわかりましぇ~ん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報