「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校1年、男子です。
私の友達には中国や韓国を嫌い、軽蔑する人がおり、私やその他の友達に、中国が嫌いなどと頻繁に発言しています。
しかし、私にはその考えがわかりません。
中国や韓国と日本は非常に近いところに位置し、顔もほとんど変わらないと思います。国民性に違いは出てきますが、僕の中でそれは関東の人と関西人の間の違いというくらい些細なものだと思いますし、そもそも国という基準だけで人を評価することも理解できません。
一部の日本人はなぜ彼らを差別するのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、僕は中国人や、韓国人ではなく、普通の日本人です。

      補足日時:2015/10/24 09:28

A 回答 (60件中1~10件)

結果:中国・韓国・北朝鮮という国は、日本を従わせ、金と日本の技術を取りたいだけです。


今日まで、中国へ日本からのODA及び経済援助で~兆円です。今も年間300億円という
お金が出されています。(世界第2位の中国にです。どうしてでしょうか?)

過去から現在までの日本から韓国への資金援助を見てみましょうか。

2965年「6000億ドル」相当(併合時のインフラ整備等)
1965年「8億ドル+α」(請求権、経済協力金)日韓基本条約
1983年「40億ドル」(特別経済協力金)
1997年「100億ドル」(通貨危機救済金)IMFと合わせ570億ドル
韓国の回答は、IMFはありがたがったが、日本からのは迷惑だった。
2006年「200億ドル」(ウォン高救済基金)
2008年「300億ドル」(リーマンショック)
韓国高官の回答は、日本は出し惜しみをしている気がする。
日韓ワールドカップスタジアム建設費、融資した300億ドルは未返済のまま。

中国・韓国・北朝鮮・在日朝鮮人は、日本が大嫌いなのに、なぜ?日本にすり寄ってくるのでしょうか・・?
それは、日本は永久に自分たちの財布だと考えているのです。(反日を強行すれば日本は金を出すという事)日本政府がそれをしてきたのです。(日本にも責任があります)

このお金のすべてが、私達日本国民の税金です。私たちの老後の資金なのです。
そのため、今まさに日本国の老人が苦しんでいるのです。
    • good
    • 9

昨年、日本から中国への投資は前年比38・8%減少した(中国商務省発表)。


今現在は、もっと減少しているでしょう・・・?

日本人1人ひとりが目覚めて、投資削減や渡航拒否といった無言の経済制裁を科し、効果を表してきているのに、私利私欲のためか、中国にすり寄っている日本人が居るのです。彼らは「中国の操り人形」といえる。(親中詣でをしている人達かなッ・・・?)

私たち日本国民は、どの政治家や財界人、言論人が、中国から遠隔操作されているかを観察し、見極めることです。中国が完全に反日活動を止めるまで、相手が低姿勢になるまで非協力の姿勢を示すべきです。こちらからへつらうことだけはしてはならない。
    • good
    • 8

朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認め、性奴隷の根拠である「慰安婦の強制連行」が完全に否定された。

「南京大虐殺」「被害者30万人」が中国によるプロパガンダであることも広まってきた。
ところが、中国と韓国はこうした歴史的真実を国民には知らせない。前述したように、政府や党、研究機関、友好団体、NGO、そして軍事当局までが見事な連係プレーをし、「世界中で日本と日本人の名誉を傷つける」という国家目標達成のため奮闘しているのです。

こうしたなか、日本人の中にも、中国主導の反日工作に加担している人たちがいる。「自分こそが純粋な人道主義者、国際人」とアピールしている人々だ。この偽善的リベラリストらは「自分たちは悔い改めた善人である」という錯覚のなか、現実を直視しない。(その人たちはだれか?考えればすぐにわかる)

政界や財界にも、中国の「反日工作」や「人権弾圧」に目をつぶり、日中関係の改善に焦っている人々がいる・・・?
    • good
    • 7

今年はじめ、南京市にある「南京大虐殺記念館」の隣で進められている「抗日戦争勝利館」の建設は、習氏肝いりのプロジェクトだといいます。

(「勝利館」は当初、1千億円以上の予算)もっと増額しているでしょう。

文物局長、励小捷は「抗日文化財には国民を教育し、啓発する重要な役割がある」と強調した上で、今年末までに全国で新たに9つの抗日記念館、展示館、29カ所の抗日スポットがオープンすることを明らかにした。すでにあるものと合わせると、国が認定する抗日施設は224カ所となる。省や市などの認定を加えると、全国の「抗日施設」は千カ所を軽く超えるといわれています。

「抗日戦争勝利記念日」の式典の開催場所として、「私たちの所こそふさわしい」と名乗り出ている場所もあるという。
文化大革命や天安門事件など記念すべき事柄はあるのに、政府は国民の記憶から消し去ろうとしている。今頃になって、抗日記念館ばかりを造ることは時代錯誤というほかないでしょう。

この行動を見ても中国が日本と仲よくしようと思っていますか?日本人は、中国国民と仲よくできるでしょうか・・・?
    • good
    • 6

No.22です。



いろいろとアンサーが出ていますが(大半は嫌韓・嫌中は当然という趣旨)、それらに対する回答者へのお礼はどうでも良いのですが
質問者さんの 「 嫌 韓・嫌 中 は正しくない」 と い う 主 張 の 根 拠 が 全 く わ か り ま せ ん 。
ここまでいろいろ回答が出てるのですから、是非とも骨のある説明をお願いしたいのです。

>中国や韓国と日本は非常に近いところに位置し、顔もほとんど変わらないと思います。国民性に違いは出てきますが、僕の中でそれは関東の人と関西人の間の違いとい>うくらい些細なものだと思いますし、そもそも国という基準だけで人を評価することも理解できません。

この主張自体が事実誤認であることにまだ気づきませんか?わからないなら示しましょう。

「中国や韓国と日本は非常に近いところに位置し・・・・くらい些細なものだと思いますし」と、ここまではよーく判ります。私だって英語以外に
中国語、韓国語を学びマスターしたのはそれらの国に親しみを覚えたからです。私が中国語を学び始めたのは日中国交回復前からです。
中国はまだたいへん貧窮落後し、文革で国内が混乱していた時代からです。中国の羽振りが良くなってから「親中」になったような人間とは
絶対に一緒にして欲しくありません。そのころ中国語を勉強する人間なんてたいへん少なかったです。中国の標準語をしゃべる人間も東京で見つけることすら
大変でした。それでも私は日中は仲良くすべきであると考え、そのためには私が立派な人間になり、中国語をマスターすべきであると考えました。

で、ここからが全く見当はずれな主張に変わっていっていることに気づきませんか?つまり「そもそも国という基準だけで人を評価することも理解できません。」
の部分です。私はもちろん、ほかの誰が国という基準だけで人を評価していますか?
多くの方は嫌韓・嫌中には根拠があるとして説明しているではないですか?本当に嫌韓・嫌中の根拠がわからず質問したのなら、それら回答で
納得し、「なーるほど、奴らは嫌うに値しますね、目からうろこです」と来てもよさそうなのですが。
No22でも貼り付けた竹島に関する件
http://news.livedoor.com/article/detail/7956662/

他に、子供たちに出鱈目ばかり吹き込んで教育した結果、この様な事実があります。
http://news.livedoor.com/article/detail/8160391/

在日韓国朝鮮人の凶悪犯罪(殺人・強盗・強姦)の発生率は人口比で日本人の3倍以上です(客観的事実です)
http://nico3.org/sm6976541

慰安婦とか強制連行だけでなくこんな嘘までついて、中国からも嫌われています。ていうか、中国人はすでに愛想をつかしてます。
(ただ中国共産党はまだ韓国を利用できるとし、持ち上げています。)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=7 …

韓国(中国も)は日本の技術をパクることで有名です。かの国と技術提携(というよりもほとんどが日本からの一方的技術指導)した
多くの企業がその技術をパクり取られ、日本の常識ではやってはいけないことを、韓国人の常識では日本から盗る分には何でもあり
という状態です。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140311/ …
対馬の仏像にしても、最近やっと1体のみ返しましたが、もう1体は返そうとしていませんね。そして、何の根拠も無く日本が盗んだ
と主張していますね。

例を挙げればいくらでも出てくるのです。(日本語ではこういうのを「枚挙にいとまがない」と言います)
私の知識を全部知りたいですか?私はつかれるのでこれくらいにしておきたいです。

海外へ行った韓国人の中にはこういう風に自国及び自国民がおかしいと気付く人もいるようです。


私は、こういう泥棒国家、ならず者国家・人を好きになれません。かつては親韓だったのが、事実を知って大嫌いになりました。
こういうことでは韓国の大統領・全国民が日本及び日本人に土下座してきても信じることはできません。
こういう泥棒やならず者をどうして好きになって欲しいのですか?
こういう人々を警戒せずに付き合っていたら、本当に後で痛い目に遭いますよ。
    • good
    • 14

まず、韓国・北朝鮮・在日朝鮮・中国の反日教育をやめることが第一歩ですね。


この教育が、日本人に対する憎悪を生んでいる。そうしなければ、仲よくなどできはしない!
現に、パクさんは、1000年恨むと言っている。後、900~年残っていますよ!

韓国人作家・柳舜夏氏は、日韓の文化を比較しながら韓国の反日コンプレックスを指摘する問題作『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』(小学館刊)のなかで、韓国の悪口と日本の悪口を比較している。

 日本の悪口は、聞きながら下品、不憫、残忍さを感じる悪口はほとんどない。クソ、ボケ、間抜け、馬鹿、馬鹿野郎、くそったれ、カス、ゴミ、畜生、嘘つきなどなど。韓国人の悪口に慣れた者からすると、何か味気ない。おそらく、日本の悪口の平均値は、韓国の「パボ(阿呆)」や「モンチョンイ(馬鹿)」程度になるだろう。これでは悪口にもならない。楽器に例えるなら草笛レベルだ。

対して韓国の悪口は、「大規模クロスオーバー・オーケストラ」だ。ありふれた悪口を書きだしてみるだけでも、15個ぐらいあっという間に思いつく。
例えば、野蛮人の息子、出来損ない、月足らず、女奴隷の子、父なし野蛮人の息子、無知な人間、学校の門前にも行けなかったやつ、股を引き裂いて殺すべきやつ、五殺すべき野郎、戮死すべきやつ、四肢を引き裂いて殺したい野郎、肝を取って食べても冴えないやつ、物乞いして食べまくるやつ、 だんなの背骨を取って食べまくるやつ、真夏に伝染病にかかって汗もかけずにくたばる野郎、出来損ないが震えてやがる、ふぬけ、骨をすりおろして飲んでも冴えないやつ、糞尿で揚げて殺すべきやつ、雷に当たって死ぬやつ、くたばるべき人間、刺身包丁で干し肉にすべきやつ……。
もうこれくらいにしておきましょうか・・・。

韓国の悪口はさらに下品に、残忍に、感情的になっているように感じる。アメリカや日本に比べても、世界最悪ではないだろうか・・・。

これで、隣国の人と日本人が仲よくできると思いますか・・・?
    • good
    • 8

韓国官民の反日傾向を病理的な「強迫観念(オブセッション)」とまで分析した米国人学者の最近の論文である。


(米国オハイオ州立大学で政治学の博士号を得たケリー氏は現在は韓国の釜山国立大学准教授を務める)

ケリー氏は同論文で近年の韓国暮らしの体験からまず「韓国で少しでも生活すれば、韓国全体が日本に対し異様なほど否定的な執着を抱いていることが誰の目にも明白となる」と書き出し、「異様な反日」の実例として韓国の子供たちの旧日本兵狙撃遊びから日本軍国主義復活論や米国内での慰安婦像建設ロビー工作までを指摘する。

これほどの官民一体の日本たたきは70年前までの歴史だけが原因だとは思えないとして以下の骨子の説明と分析を述べていた。

「韓国の反日は単なる感情や政治を超えて、民族や国家のアイデンティティー(自己認識)の自分中心の探求に近い」
「だが民族の純粋性を強調することでは北朝鮮には劣ってしまい、国家の民主主義を強調するには人的コネや汚職が多すぎる」
「だから日本を悪と位置づけ、たたき続けることが韓国の民族の純粋性のレジティマシー(正当性)誇示の絶好の方法となる」

ケリー氏自身が「日本の『韓国疲れ』がついに米国でも広まり始めた」という論文を発表したほどなのだ。「韓国疲れ」とは「韓国の文句にはもううんざり」との現象を指す。
    • good
    • 6

>一部の日本人はなぜ彼らを差別するのでしょうか。

・・・?
では、韓国の反日を国是とする教育はどうでしょうか?これこそ、差別ではないでしょうか?
日本人は、朝鮮人をだ別しては駄目、しかし、朝鮮人は、日本人を差別しても問題ないというのでしょうか?

反日教育をして朝鮮人の子供たちが日本人に対しどのよう感情を持ってしまうか。
(例を少し)

子供たちが日の丸を取り囲んで踏みにじっている絵、日の丸が描かれたトイレットペーパーを燃やしている絵、日本列島を火あぶりの刑に処している絵、「嘘つき民族日本人」を犬小屋で飼っている絵、核ミサイルを韓国から日本へ撃ち込んでいる絵など、まるで日本は交戦国であるかのようです。絵に付された言葉も、「日本の奴らは皆殺す」「日本列島を火の海にしたいのか」「日本というゴミ、捨てられる日はいつなのか」など、「なんでもあり」なのだ。

これら「反日ポスター」からわかることは、昔も今も韓国の小中学校では反日というより侮日教育をしているまぎれもない事実である。

韓国の教育界は、小学生のときからこうした教育を受けさせることで、伝統的な侮日観をしっかり身につけさせていこうとしている。これによって、相手が日本人であれば、その言動は「倫理・道徳にもとろうとも構わない」という意識が植え付けられていく。

韓国の著名な小説家・翻訳家の李(イ)潤(ユン)基(ギ)氏も以前、新聞コラムで、韓国では「相手が日本人ならば、ちょっとやそっとは無礼であっても構わない」が通念になっていると書いている。

偽善者ぶって日本と韓国は、文化・学生の交流で解り合い仲よくしましょう・・・なんて、言っている親韓の人達(日本)がいますね。この人達に聞いてみたい、韓国では、幼少期から反日教育をし、日本国(敵)・日本人に対しこのような事をしていますが仲よくできますか・・・?とね。
多分?話せば、話し合いをすれば、解り合えるというでしょうね。どんな人達か考えればお解りだと思いますが・・?ふふふ
    • good
    • 7

誰かが意図して陽動し



大衆がそれに乗っかった。
    • good
    • 0

下等な地球人ごときに上も下もありませんよ。

サイヤ人の私から見れば。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!