アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高校1年生です。私が高校3年生、つまり2年後には私の通っている高校は私立高校になってしまいます。そして校内の噂程度なのですが、私立化に伴い職員の異動があると聞きました。
なのでせめて公立高校だった生徒達の代までは今の先生方にこの高校の先生を続けて頂きたいと思い、今回嘆願書を書こうと検討しています。
主に変わっては困る教科の先生方(五教科以外)を対象としたものを書きたいと思っております。
そこで嘆願書の書き方、アドバイス等を教えて頂きたいです。長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

形式的なものはないから、わかりやすいのがいい。

題名(要望)、要望を端的にのべて、理由をあとづけていけばいいんじゃないかな。
ただ、教員にも生活があるからね。トップが変わって、そのやり方、待遇に納得出来ない場合、生徒の要望で繋ぎ留めるってのは、もしかしたら酷なことかもしれない。公立を退職させることになるからね。
普通に考えると、全員変わるんじゃないかな。公立内しか勤務できないので。
なぜ私立に変わるのがわからないけど、潰れるってことなのかな?募集停止で終わるはずなんだけどね。人気がない潰れるかもしれない高校なら、事前にある程度情報があったはず。フレコミがあったのにあなたがたまたま何も知らなければ、あなた方のミスとなるよ。
    • good
    • 0

そういう話は、入学する時にもう決まっていたのではないかしら?


大抵は情報があったはず、貴女の聞きのがしではないですか。教師も生活があるからね。教師が公立高校へ移動になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!