プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのブルーレイレコーダーEW500に、バッファローの古いHDDを繋いでいます。
最近、おかしくなりました。
動作診断してみると、転送速度が不足していて正常に動作しないとでました。

繋ぎっぱなしにすると認識しなくなるので、電源を入れてから繋ぐと認識はするのですが
再生したり、ダビングしようとすると切断され認識しなくなります。

調子が悪くなってからいくつかダビングに成功しましたが、だんだん悪くなり今は短いタイトル
であれば、時々ダビングに成功する時もある状態です。

全く認識しないわけではないので、初期化に踏み切れません。
何か改善方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

サンタともうします。

私であれば、調子が悪いと判断します。
パソコンをお持ちでしょうか?お持ちでしたらHDDをUSBで繋いで、crystaldiskinfoをダウンロードして、インストールして状況を確認します。

おそらく、注意か危険が出てる可能性が高いです。
もし出ていなくて緑色の正常であればしめたものです。

ただ、その時でも、EW500で使用する際には、私であれば初期化をします。初期化をすれば、また新たにフォーマとした場合に不具合が直る可能性が高いからです。

注意か危険がが出ている場合には、お買いになったほうがよろしいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外付けHDDは7年くらい前の500ギガのものなのでどうでもよいのですが、
録画したものに未練が…
古いものなので、いつかこうなることはわかっていたのですが、不具合も今までなかったのでつい容量いっぱいにしてしまいました。
昨日何度か試したら、切断されずにダビングが出来たのでお昼から夜まで本体に移せるだけ移せました。使いすぎたらまた切断されちゃいましたが。

これから使う用に、新しいHDDは買いました。
転送速度が不足とはどうゆう状態なのでしょう?