dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

草刈り機の回転を上げるためスロットルを開けたところエンジンの回転が上がり過ぎ、回転を下げるためにスロットルを絞っても上がったまま戻りません。調整の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

スロットル部、ワイヤー、エンジン部に泥がたまっているのです。


3か所にCMCなど浸透剤を入れて、
エンジンかけないで何回も操作してみてください。
だめならワイヤーの交換です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トライしてみます

お礼日時:2015/10/28 17:59

スロットルワイヤー式ならワイヤーケーブルの中が錆びて固着してる場合があります


その場合は、交換になります。

調整機構のある草刈機だったら説明書を読みましょう

そもそも、草刈機なんて沢山の種類があるんだから、教えてだけじゃ機種が判らないので、教えられないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 18:00

ワイヤーひっかかってるんじゃないの?どうにしてもこんな質問する人だと危険なので、買った店に持っていって診てもらってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売店に店に行ってきます。

お礼日時:2015/10/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!