アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ・マンガ・ゲームの二次元で生きてはダメ?

三次元=現実=仕事を無視してはいけないのですか?

別に、三次元の世界なんて、ツマラナイのだから、

二次元の世界に逃げていても良いですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

逃げたいですよねぇ。


漫画の世界に入れたらどんだけいいか。
毎日寝る前には夢からさめなければと思いますしね。

まぁ言ってもいろいろと現実に縛られるわけですから、
適度な立ち位置で3次元を利用してやればいいんですよ。
2次元を満喫するためだけに3次元が存在するのだと。
2次元が3次元によって作られる世界なのではなく、
3次元の方が2次元をより面白く彩る為の世界なのだと。

まぁ残念ながら自分たちが属しているのが3次元なので、
自分が生きるために必要なもの(お金と衣食住に関する物)
だけ稼いであとは2次元にレッツゴーですよ。
    • good
    • 3

アニメ・マンガ・ゲームを二次元って称するのは、媒体が二次元って


意味もあるけど、それよりも虚構世界という意味でしょ?
っていうかそれぐらいのこと、あなたも分かっているでしょ?
事実、質問文でも、“三次元=現実”って書いているでしょ。

直接触れたり声を聞くことができないだけで、
インターネットの先には現実の世界を生きている人がいる。
なのに二次元であるディスプレイを通して交流するから二次元世界?
それともインターネットの先もアニメだとかと同様の虚構世界だというの?
ならテレビのニュースも二次元世界で、虚構世界?

まあいずれにしても、“三次元の世界なんて、ツマラナイ”
なんて言っているけど、単に現実の社会に対する困難に耐えられない
やわな精神だったってだけでしょ?それと相手の身になって
考えるという想像力の欠如。
好きに二次元に逃げて好きにニート生活をしたら?
前のアカウントではニート生活に誇りを持っていたみたいだし。
ただ二次元世界に生きるのなら三次元世界の皆様に迷惑をかけないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あり。なんでそんなに怒っているの?

>好きに二次元に逃げて好きにニート生活をしたら?
そうします。。。

お礼日時:2015/11/02 14:53

人に迷惑をかけているという自覚はありますか?


誰のお金で生きていますか?
もしその人に心から感謝をしながら生きるならまだいいですけど、
人(家族・税金)のお金で生きておいて
二次元で生きるというのは虫が良すぎるでしょうね。
何より精神がダメ人間になってしまいますよ。
私にはあなたの生き方そのものがつまらないものだと感じてしまいます。
    • good
    • 1

「二次元で生きる」と「仕事を無視する」のが対立する理由が理解できません。


仕事がつまらないなら、二次元で起こった事を三次元に知らせる仕事を行えば良いだけでしょう。そうやって二次元で生活しながら、三次元で金を稼いでいる人は沢山います。二次元は生活であり、仕事であり、娯楽です。三次元の仕事は賃金を貰って行っているだけの慈善事業に過ぎません。

>二次元の世界に逃げていても良いですよね?
逃げる?。どうやって?。
二次元こそが現実であり、三次元は夢に過ぎないのに、どうやって逃げるのですか。
    • good
    • 0

そのくせ、3次元に住んでいる人との交流を持ちたくて、


毎日質問しているのですか。矛盾していませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり。インターネット=2次元のディスプレイだから、
3次元じゃなくて、2次元の人と交流しているのでは?

お礼日時:2015/11/01 12:43

「もう、生活の面倒を見てくれる親が死んで、引きこもり生活が不可能になったから、


三次元の世界(現実)が生きるのが嫌だから二次元に生きたい!」と日々思い詰めて、数年後、
最後の結果として「完全に三次元(現実)から脱出すれば、良いんだ!」云々と決断して自殺するのは止めて下さい。
特に、「○×線が人身事故で不通です。運転再開は△時頃を見込んでいます」云々と、
我々、普通に生活している人々にとって、「地獄に落ちろ!」と思うほど、すげー迷惑です。
ビルの屋上とか、賃貸住宅でも、大勢に迷惑を掛けます。

近所の民生委員や、近所の役所へ行って、相談して下さい、生活保護申請など色々相談して下さい。
もう既に思考と言動が異常だから、精神科の受診を強くすすめられるでしょうな。
    • good
    • 3

二次元で生きていたら、空が飛べない・・・



でも、一次元よりは多分まし。
だって、一次元で生きていたら、誰かよその人がいたら、その人の向こうに行けない。

四次元で生きて、過去や未来に自由に行けたらステキだろうな。
    • good
    • 0

生活できるのであれば、問題ありません。



満喫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。2次元満喫します^^

お礼日時:2015/11/01 12:45

二次元で生きるのと、


二次元に生きるのは、
全く違うものですよ。
    • good
    • 0

食べ物や水も住まいも衣服も2次元で満足できるならば、そのようにしてください。


あと、お手持ちのPCやスマホも3次元に所属するものですから使う必要ありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あり。え~?でも、アニメ・マンガ・ゲーム=2次元で、
それを楽しむには、TVや、PCが必要なのでは?

お礼日時:2015/11/01 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!