電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメ・マンガ・ゲームの二次元で生きてはダメ?

三次元=現実=仕事を無視してはいけないのですか?

別に、三次元の世界なんて、ツマラナイのだから、

二次元の世界に逃げていても良いですよね?

A 回答 (13件中11~13件)

妄想は出来ても、実際画面の中に入り込んであっちの世界で生きることが出来ない以上

現実を無視することは出来ません。
大好きな漫画やアニメやゲームに興じることが出来るのも日々の糧を得られるからこそ。
今は親御さんに生活を委ねているのかもしれませんが、いずれは自分で自分を食べさせなくちゃいけなくなるのですから。

それにリアルがつまんないからあっちがいい、なんてのは隣の芝生が青く見えるのと一緒で
もしも本当に画面の向こう側にいってしまったら、多分こちらの世界の方がよかったと思えますよ。
ゾンビがぞろぞろ出てきたり、モンスターが沸いたり、他国が攻めてきたり。
マンガやアニメのキャラクターも人間関係に苦しんだり悲しんだりしているでしょう?
結局二次元は三次元の投影ですからね。
    • 2

現実を生きていますから、現実に合わせ無いと生きていけなくなりますね。

それが、現実でしょう。現実は、生活に影響を与えますから無視出来無いだけです。
    • 1

アニメ・マンガ・ゲームの二次元で生きてはダメ?

→ 生きても良い

三次元=現実=仕事を無視してはいけないのですか?
 → アナタの存在自身は三次元だから、無視はだめ

別に、三次元の世界なんて、ツマラナイのだから、
二次元の世界に逃げていても良いですよね?
 → 逃げても良い

自分という存在が三次元である事、人を越えて2次元の存在になり得ない以上は
どこかで必ず3次元と共生しないといけません
    • 1