プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車でトヨダのアルバートとマツダのCXー9を購入したいのですが、海外輸出のため、
左ハンドルが必要です。日本国内で購入可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろとご回答を頂き、有難うございました。大変助かります。
     この2種の左ハンドル車を作っている国がわかりましたら、教えて頂けませんか?また、知っている輸出業者がありましたら、教えてください。

      補足日時:2015/11/02 01:49

A 回答 (8件)

あくまで個人が輸入する場合はどうしても中古車になる



欲しい車が
実際に走っている国の中古車業者に
ネットでコンタクトをとり
船に乗せてもらうまでの段取りをお願いする

英語、通関手続き、貿易事務の知識が必要
また取引上のリスクもある
金を払ってもなしのつぶてなんて日常茶飯事

日本に来ても公道は走行できないただのオブジェ
自費で自宅まで回送
陸運事務所に何十回も出向いて
書類を山のように用意する





それでもやるってか
    • good
    • 1

>この2種の左ハンドル車を作っている国がわかりましたら、教えて頂けませんか?また、知っている輸出業者がありましたら、教えてください。



USのトヨタ、マツダでなら購入できるのではないですか。
どこに送りたいのか分かりませんが、出来るだけ輸出先に近いディーラーの方が輸送費がおさえられます。
どこの国で売られているかは、トヨタとマツダの本社にでも問い合わせれば分かると思いますけど。

でも、ここで聞いている時点でもう、ダメなきがしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答を頂き、有難うございました。

お礼日時:2015/11/02 19:46

>左ハンドルが必要です。

日本国内で購入可能でしょうか?
 国内で生産されている輸出使用車の購入は不可能です。

 日本国内で販売されているクルマは、
 当然に、日本国内で登録・使用することを前提にしています。

 新車の場合、輸出はメーカーが行っています。
 メーカーなので個人相手には一切販売しません。
 また、ディーラーも海外への販売権を持たないので
 購入(仕入れ)出来ません。

相手国で購入するのがセオリーですが、
相手国にディーラーが無い場合は、
隣国で購入して陸送するしかないと思います。
    • good
    • 1

日本国内では購入はできません。


逆輸入して再輸出することも可能かもしれませんが、コスト的メリットは全くありませんね。
    • good
    • 1

個人輸入という手もあるが


排ガス検査費用がバカ高い

たいてい
人気車種は
並行輸入業者が自費で通して
損益分岐をクリアするまで輸入する

その車種を販売してる輸入業者にあたるのが
一番はやい

無いなら
自分で形式申請など一から陸事とやってみるか

車好きなら
やってもいいかもね
    • good
    • 1

逆輸入車ですね。


その国の仕様にあわせていないと
最輸出しても苦労します。
素直に現地ないしは輸入販売している国で買って
その、手数料をもらったほうが、
相当安くお客様に売ることができますし、
故障したときも、部品を逆輸入して、輸出することに
なります。
そんなことをするメリットがどこにあるのか
理解できません。
外車や逆輸入車を所有していた経験からすると、
壊れると、もういやになってきますし、
風習の違いを盛り込んでありますので、
使いがってが悪すぎ。
輸出車を日本仕様に改造したものを
再度改造が必要ってことも、
トラブルのもとです。
    • good
    • 1

海外へ渡航し、現地で購入し、日本へ輸送すれば・・・

    • good
    • 2

海外から輸入すればいいのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!