アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4~5月くらいからコンビニの早朝バイトを始めたのですが、12月いっぱいで辞めたいんですが7ヶ月位で辞めるのは非常識ですか?
なんか店長に嫌われてるのか知りませんが私にだけ厳しいというか罵声を浴びせられますし、朝起きるのが辛いので辞めたいです。
それにバイト行った日に学校行くとしんどいですし眠たいです。

なので16歳になったら10時まで働けますので6時から10時までとかにしたいのですが、なんと言って辞めたら良いんでしょうか?
学校に支障が出てる→甘えんな
ってなりそうなので、1月から後期に入るので朝から学校があるので辞めさせて下さい
それなら昼に入れってなりそうです・・・。

なんと言えば良いでしょうか?
一応本当に後期からは朝から学校だったりするので朝勤はしんどいです。

A 回答 (3件)

高校1年生ですか?



先ず、バイトの必要性を見直しましょう。
バイトがあなたの生活に必要なのか、家族のために必要なのか・・

要は、生きるために必要なのか・・です。

次にバイトの職種、勤務時間を見直しましょう。
学業に支障はないのか・・ということ。
現に支障が出ていますが、一時的なものかどうか。

そして健康を害さないかどうか。
健康を害したら、生活や学業に大きな支障を来します。
バイトどころの話ではありません。

さて、少なくとも上記3点を冷静に見直せば、今のバイトでいいのかどうかが分かると思います。

ご質問の内容では、勤務時間を変更してもらっても、そこでのバイトは辞める方がいいのではないかと思います。
辞める時期に常識、非常識はありません。ただ礼儀として辞めるなら早めに(2週間以上前くらいには)申し出ることですね。
辞める理由をどうしても聞きたいというのであれば、学業に支障が出ているので、という程度で十分です。

なお、≪学校に支障が出てる→甘えんな≫ という言動は世間では通用しません。無知丸出しですから恐れることもないし、言われたからと恥じることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
2ヶ月前ですが明日辞めたいとの事を言うことにしました。

お礼日時:2015/11/02 20:39

辞めたければ店長と話して辞めればいいだけのことですね。


ちなみにバイトに行った日に学校に行くとしんどいし、眠たいという考えは通用しないと思いますよ。
ただ、まだ若いのでいろいろな経験をされていく必要があると思います。
学校生活に支障がでないバイトをご自身で探すのが良いですね。
    • good
    • 0

別に構わないよ


辞める2週間前に辞めたいと伝えましょう

学生は学業が本業なので、それを理由にしていいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!