プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の朴大統領が安倍首相にTPP参加の後押しを要請したようです。

韓国がTPPに参加して、中国の手先となって日本を貶めるためか?
TPP加盟国に慰安婦像を建てるつもりなのだろうか?
日本は反日韓国のTPP参加に反対すべきではないのか?

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

韓国がTPPに参加して、中国の手先となって日本を貶めるためか?


      ↑
韓国は輸出で保っている国です。
GDPに占める割合は、日本の15%に対して
50%近くにも達している国です。

中国に気兼ねして、ためらっていたのですが、
米国の恫喝で慌てたのでしょう。


”TPP加盟国に慰安婦像を建てるつもりなのだろうか?”
      ↑
それはあるかもです。


”日本は反日韓国のTPP参加に反対すべきではないのか?”
     ↑
韓国の利益になるようだったら反対すべきです。
韓国の不利益になるようだったら賛成すべきです。

韓国は恩を仇で返す国です。

韓国の依頼で渋々併合した日韓併合ですた、今では
手の平を返したかのように、日本を悪者扱いです。

慰安婦の名誉の為に、一度だけ謝ってくれ。
そうすれば二度と持ち出さない、と河野談話を引き出し
た結果がどうなったか。

国連事務総長選出のとき、日本も積極的に後押し
したのに、あの態度。

日本は、恩を仇で返すまではしてはいけませんが、
韓国の不利になることは積極的にやるべきです。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

韓国朴クネは安倍さんにものを頼むなら、それなりのおもてなしをしてから頼むのが(日本なら)常識です。
今回の日中韓首脳会談では安倍首相を(国家元首)としての栄誉礼の歓迎式も無く会談後の昼食会まで省いて、宗主国中国様と比して差別待遇しております。

安倍さんをそんなに冷遇しておきながら、韓国側の要求ばかりを強要することは国際常識としても非礼であり虫が良すぎると思いました。

お礼日時:2015/11/05 13:14

「日本は反日韓国のTPP参加に反対すべきではないのか?」


→反対をする必要はないでしょうが、協力する必要はないでしょうね。
自分で努力しないさい、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国のスパイとなって加入し日本を貶めるために働くようです。
どこかの加入国が反対してくれたら日本は知らんふりがいいですね。

お礼日時:2015/11/04 15:42

韓国お得意の御都合主義ですね。


一方では反日を押し進め、一方では助けてくれとは虫がよすぎる。
対中国戦略の為に韓国を切れないアメリカに泣きついた方が良いだろうにね。
日本は賛成も反対も表明せずに距離を置くのが一番でしょう。
慰安婦像については言い出しそうな事ですが、それが自分の首を占めると言う事に気付いていないからオメデタイ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
姦国は恩を仇で返し、弱みを見せるとつけあがり平気で裏切る白丁民族ですね。
参加国の何処かが反対してくれれば日本は棄権しても良いのでは。

お礼日時:2015/11/03 23:34

あそこは太平洋じゃなくて東海だから、中国も観光もTPPに入れないでしょう。



関係してないカナダが特別なだけです。

ま~あのブラジルでさえ危機感表明してるし、中韓レベルでも今頃感じ始めたのではないでしょうか?

なんの対策も何し、入りたいと言われても、返り討ちに遭うのにね・・・

あ!思い出した。
かの国って、トップが気に入らないと犯罪者にできる国でした。

法治国家でないのに、TPPには入れないかと思われます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トップが任期を終えると死刑か自殺する国です。
韓国は恨治国家ですね。
TPPは今参加国12か国が承認しないと入れないようです。

お礼日時:2015/11/03 23:27

日本は反日のいやらしい慰安婦像を建てるような国を後押しする意味なんてある?


普通、そんな義理は無いと考えるのが世間一般的かと思われます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 23:20

TPP参加しなくとも、建てる事は可能でないの?



参加すると建設する方向に進むという事に論理的な説明をしてちょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!