dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日(11月4日)家電量販店でSHARPのLC-40H20の展示品を47900円で購入しました
テレビの本体設定の際は電源も入り、画面も正常に見れる状態でしたのである程度の設定をして、電源を切りました。
再度ゲームをしようと電源を入れると電源ランプは緑色に点灯してるのですが画面に何も映りません
リモコンも効かず、本体側面のボタンも反応しません、ただ電源ボタンは長押しすると強制的に電源を切ることができます
その後再起動?を試みたり、電源プラグを抜いて再度入れるなどと自分で考え付く限りの方法を試したのですが、どれも改善には至りませんでした

ちなみにゲーム機とテレビつないでいるのはHDMIケーブルで本体の入力2の方に入れています
本体設定の時にゲームも試しに入れてみましたがその時は問題なく表示されました
その後画面が映らなくなりHDMIが原因かと思い二本試したのですが症状は改善しませんでした

あと、ゲーム専用として購入したのでテレビのチャンネル設定などはしておらず、チューナーも繋いでません
リモコンが効かず、本体側面のボタンも反応しないのはやはり故障でしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします!
一応、設置後にゲームができていた時の画像を添付します

「SHARP LC-40H20 テレビが映」の質問画像

A 回答 (2件)

>ゲーム機とテレビつないでいるのはHDMIケーブルで本体の入力2の方に入れています

「入力切替」ボタンで「HDMI入力2」接続のチャンネル(例えば5か6)を選択しましたか?(既定ではデジタル受信のTVの1か2になっているはず→チャンネル設定していないので<画面に何も映りません>になるのでは?)
マニュアル見ていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
接続のチャンネルを選択したいのですが、本体側面のボタンもリモコンも反応しないのでやはり故障ですね…
販売店に連絡してみたいと思います!

悩ます購入した店に連絡と無償保証をうけるのが良い。

• 0
この回答へのお礼

買ったその日に故障するなんて、こちら側の過失ととられそうで、なんとかならないかと質問してみましたが、おとなしく販売店に連絡して対応してもらいたいと思います!
回答ありがとうございました!